忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル室にあなたが一人でいるのを反対側から見て
途端に嬉しくなりました。

けれど、私が見えないところにいて
避けられるのは分かっていたから
何も言わずに外に出ました。


サークル棟の前で友達と話していたら
遠くにいたあなたは
わざわざ声をかけてくれましたね。
友達は返事をしたけれど、
あなたの話をしていた私は恥ずかしくて
どう言っていいか分からなくなってしまいました。


それから道路で会って
あなたはわざわざ車を止めてくれましたね。

友達がいたから止まったのだと思ったけれど
お疲れ様、と
みんなが手を振る中、
あなたはただまっすぐ前を見てた。
だったら、どうして止めたの?

思い起こせば、あの時は夜で
一緒にいたあの子は派手な色の服ではなくて


ねぇ、先輩。
なんで、あの子の方さえ見なかったのですか
どうして挨拶する気もないのに、車を止めたのですか
PR
あとね、もう一つ。

あの時と違って
先輩以外じゃダメなの。

私が一人でいるから
先輩も安心して一人でいられる。

そう信じてる。



だって、話したりもしてないのに
私に誰か恋人が出来たら
不機嫌になるのが容易に想像出来るもの。
金曜の夜に行ったあのお店で
同じ席に通されて

この場所であなたが「好きだよ」なんて言ったこと
考えてみると、おかしいね
笑っちゃうね


あんな人前で言ってくれた、なんて
あなたらしくないのにね

それでも言ってくれたのに
どうして信じられなかったのかな


ごめんなさい。
それとも、最後の優しさだったのかな?

そんなことを今思った。


私がもうこれ以上愛さないように
執着しないように、
最初から期待させないようにしたのかもしれない。


けれど
先輩はそこまで他人のこと考えてなくて
エゴイストだって知ってるから
それは考えないことにする。
嘘ですよね
嘘だって言ってください
じゃなきゃ、嫌です
絶対に嫌です


信じたその日に
嘘を吐くのです か?


嘘じゃなくて本当だったら
嫌です もっと嫌です


震えが 止まらない
動物占いによると、俺は彼に逆らえない位置にいるみたいでs
20071116131751
会話文ばかりですいません。
基本的に人と接する時は真朝のテンションなので、文面的にも真朝で。
 
「ただいまー」の声で起きた@11:15(4時間目開始時刻)
目覚まし止めて寝た自分orz
『来週から真面目に行ける』って言った奴誰だ。(殴)

学校行く前に腹痛くなったりして、結局今電車の中。
今日は5時間目まで。5時間目は1:30まで。
このまま行けば学校着くのは早くて1:15。普通に欠席。

……うはっ、15分のために学校行くのか俺。

でも真面目な話、体調不良です。主に精神面で。それが体にも来てるからなぁ。よくあることで。
だるいんですよ。
でもヤフオクの発送とかあってどうしても寝込んでる訳にもいかないので、学校がある二つ前の駅で降りました。
欲しい参考書あるからブックオフで時間合わせて帰ろうかと。
歩くとお腹痛いんだけどね。

明日からちゃんと学校行きたいです。
……本当、不登校する人と同じこと言ってるな。
これで学校来なくて良い言われたらショックだな。うん。
自分が先生や親になったら言わないようにしよう。

 
『あの子が学校に行けないなんてねぇ。
でもあの子の親ったら全然気にしてないのよ』
そう言うお前は、
自分の子供が学校に行けないことを、
きっといつまでも気付かないのだろうね。

知らなくていいから
だから決して、自分が親だとは言わないで
そんな人間が私の親だなんて誰にも言わないで

本気で叱ってくれた人も、
心配してくれた人も、
今はもう、どこにもいない。

 
学校に行けないのは
本当に一人になってから
「ただいまー」の声で起きた@11:15(4時間目開始時刻)
目覚まし止めて寝た自分orz
『来週から真面目に行ける』って言った奴誰だ。(殴)

学校行く前に腹痛くなったりして、結局今電車の中。
今日は5時間目まで。5時間目は1:30まで。
このまま行けば学校着くのは早くて1:15。普通に欠席。

……うはっ、15分のために学校行くのか俺。

でも真面目な話、体調不良です。主に精神面で。それが体にも来てるからなぁ。よくあることで。
だるいんですよ。
でもヤフオクの発送とかあってどうしても寝込んでる訳にもいかないので、学校がある二つ前の駅で降りました。
欲しい参考書あるからブックオフで時間合わせて帰ろうかと。
歩くとお腹痛いんだけどね。

明日からちゃんと学校行きたいです。
……本当、不登校する人と同じこと言ってるな。
これで学校来なくて良い言われたらショックだな。うん。
自分が先生や親になったら言わないようにしよう。

 
『あの子が学校に行けないなんてねぇ。
でもあの子の親ったら全然気にしてないのよ』
そう言うお前は、
自分の子供が学校に行けないことを、
きっといつまでも気付かないのだろうね。

知らなくていいから
だから決して、自分が親だとは言わないで
そんな人間が私の親だなんて誰にも言わないで

本気で叱ってくれた人も、
心配してくれた人も、
今はもう、どこにもいない。

 
学校に行けないのは
本当に一人になってから
20071003095040
日本育英会とはまた別の奨学金の案内が教室に掲示されていて、応募しようと担当の先生を探すも見つからない。
〆切一週間前にやっと捕まると、「もう先に1人来たし、校内で選考する訳にも行かないからその子が応募するんだよね」って言われた。
はぁ? 先着順なら先にそう書いとけよ(`Д´)ノ
プリントのどこにもそう書いてねぇじゃねぇか!!
マジでムカつきました。本当。

でも4日経って突然、「最初に言ってた子がキャンセルしたから……」と、忘れた頃に話が来た。。。

んで、収入を証明する書類が必要だったんだけど、母親に言ったら「前の奨学金の時に使ってからどこにしまったか分からない」とか言われて、終いには「自分で役所行って来なさいよ」って言うからマジうざかった。
「あんたが使うんだから取ってきなさいよ」って言われたから、
「あんたがそんな大事な書類をなくしてなかったらこんなことにならなかったんだし、これで応募出来なかったらどうするの?奨学金として毎月受給されるお金、あんたが俺に払えるの?」って言ったらお決まりの無視された。本当ムカつく。

結局母親が再発行してきたけど、「200円もかかったんだからね!」と言われて渡された。
そんなこと言ったって、なくしたのはお前じゃねぇか……確定申告書なんて大事な書類だって分かってるんだから、前に必要だった時に俺はすぐ返したし……。
全く、母親の学習能力には毎度呆れるわ。。。

受給が決まれば、毎月1万5000円が貰える。返還不要。
家から出るためには、お金があって困ることはない。
採用人数は東京都で4人。
 

正直、なんだかんだ言ってうちはギリギリ生活保護は受けてないから、生活保護受けてて成績がAランク(評定平均4.2以上)の人が4人来たら負けるに決まってる(俺はBランクだし)けど、1次選考の書類審査さえパスすれば、2次の面接は自信ある。

……問題は、大学受かんなきゃ貰えないってことぐらいですy(殴)
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]