忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
PR
(写真はFacebook or twitterで)


twitterにも同じの載せたけど、今日は八王子に行って髪また切ってきました!バッサリ⊂((・x・))⊃
教室や体育館は冷房ないからね!暑すぎて死ねる!!
アパート帰って来てから撮ったから、すっぴん過ぎてモザイクかけたったwwwww

さてよーやく成績が付け終わって余裕が出来ました!
一日約13時間勤務で13連勤したけど頑張った私!!笑
バレー部の大会で副審やったりしてるからね!基礎バレーの経験がマジで役に立ってる*\(^o^)/*
13連勤のあいだに、部活でブヨウに初めて刺されて足ぱんぱんになって大変でしたが、なんとか3学年分の国語の評価と支援級の子の所見をやり切りました。。。
国語の評価の仕方は誰も教えてくれないのもあって、評価会議で指摘入って評定やり直したけどね!!笑 デスマーチデスマーチwwww
小規模校って死ねるって……。はやく茨城帰りたい←

今週から習字の指導が3学年一気に始まるよー(´・ω・`)書道キライ過ぎるのに、おつきあいで書道コンクール出すからその指導しなきゃだよ。意味ワカラネ!
そして火曜日には支援級で調理実習*\(^o^)/*瀬戸さんがwwww調理実習の指導wwwwwwwwwでも生徒がしっかりしてるから教えてもらうよ!!
そしてそれさえ乗り切れば!夏休み!!
もちろん平日は毎日出勤だけど、22時退勤とかはなくなるし、7/20〜22にはなんと大阪と博多に行っちゃうよー!!マサムネさん地元の福岡でライブ参戦なのさ〜!楽しみ!7/31も!スピッツの!武道館ライブ!!
水戸には8/1〜3と、恐らくお盆に行くよー。
あとちょっと!頑張るぞー♪───O(≧∇≦)O────♪
こんな私でも教員になれた!! と、浮かれていたのも束の間。
3学年分の国語全てと特支の担任を任され、怒涛のような日々が始まりました。勤務は僻地。通勤に支障がないように近くに引っ越したら、今度は生活に支障が出始めました。コンビニまで徒歩1時間。車通勤禁止。つらい。
今日は勤務4日目で最終で帰ることになりました。始業式がある月曜からは始業1時間前出勤が始まるようです。つらい。
茨城から引っ越した荷物は片付ける暇もなし。

それでも、なんとかやっていける気がするのは、やっぱり職場の先生方に恵まれているからだと思います。
瀬戸は元気です。頑張ります。最近、「なんとかなります、というかします」「なるようにしかならないです」「頑張ります」あたりが口癖の瀬戸さんでした。ぱちぱち。
東京の友人は遊んでくださいね。茨城の友人は仕事に慣れるまでおいらのこと忘れないでください。切実に。


昨日から合宿免許で宇都宮の戸祭にいます。絶賛ぼっち中です\(^o^)/
就職の関係でついに瀬戸さんも免許を取得しなきゃいけなくなってまいりました。泣きたい。
でも運転してみたら意外と楽しい。マリカみたい。
昼間は雪はこんなもんでしたが、夕方から道路にも積もってきました。
明日は坂道発進。出来るのかな(´;ω;`)つらい。
延泊しないようにして早くはにといろに会いたい。はにー。はにーー。
興奮が冷めないうちに、珍しく更新記録ではない文章を。


4日の文学フリマに初めて行きました。
卒業した先輩が参加していたので行ったのですが、そもそもイベントに参加したのが高2の時の夏コミ以来……。
久しぶりに会場独特のあの空気を味わいました。

いやーーーー、ほんと。
本を作りたくて仕方ないです、今。
そのためにはまずは本の内容を考えなきゃいけないのですが……ともかく本が作りたい!!
とても刺激になるいいイベントでした。
そんな買うつもりはなかったのに、気が付くと10冊以上購入していました……。
Webカタログで気になっていた方のブースで握手してもらえたのは今でも心に残っていたり。


実は今年で大学卒業なのですが、来年以降の活動についてより具体的に考えるきっかけになりました。
部を卒業しても物語を書きたい、本を作りたい。
正直、ネットで細々と書いていくことしか考えていなかったので、ああいう発表の機会を持つ場を知れて良かったです。
今度こそ来年は教員になるのですが、どんなに忙しくても年1冊は発行したいですね……。


問題は、一緒に本を作りたいと思う相手が今のところ思い浮かばないことぐらいで。
自分のサークル名称なんて考えたことなかったので、どんな名前にしようか色々考えるだけで面白そうだと思ったのですが、ふとサイト名そのままがいいのかなと気付いたり。
個人サイト自体は中3から作っては閉鎖を繰り返していますが、その中でも『白と黒のコントラスト』の名称はお気に入りだったり。
昔やっていた『死ぬなら明後日にしよう。』『最深層フォルダ』という名前も気に入っていますがね。


なんだかまとまらなくなってきましたが、とにかく本を作れるようにこれからも頑張りたいと思います。
そのためには表紙や名刺に使えるよう、写真も頑張らないと。

肝心の作品のネタはまた別に考えるとしますが、小説家になろうに掲載している『星見る人びと』は実は『星待つ人びと』と番外編『夢見る人びと』の3部作なので、残り2作を執筆して一つにまとめたいですね……。


書くことはこれからも忘れずにいたいです。
とりあえず今は、持ち帰ってきた本の数々をほっこりしながら読みたいと思います。ゼミのレジュメは後回しに……?(殴
お久しぶりの方はこんばんは!
mixiやってない人にも見て欲しいのと、ログの管理が楽なのでブログに飛んでもらいました。お手数かけてすみません!

簡単な近況報告になってしまいますが
まず、まだ茨城にいます笑

大学は卒業したよ!
知ってる方もいるとは思いますが、同じ大学の特別支援教育特別専攻科に入学しました(^^)
一年課程なので特支の一種免許取って今年卒業ヽ(*´∀`)ノ
これで晴れて、幼小中高特の免許持ちになれる・笑

引っ越しはしました!
ご町内での移動だけど笑
実家より広い3部屋!!
で、大学の同期とルームシェアしてますー
はに(猫)は1歳3ヶ月になりました(*^^*)
6月に今度はうさぎを拾ってまたにぎやかになりました笑
はに・いろ(うさぎ)・たこやき(金魚)・けね(ヒト)と楽しく水戸で暮らしています!!
そのうちmixiのプロフも書き替えるお(´・ω・`)




で、八王子市民にはおなじみのお隣S模原の中学国語の教採一次が通りました~
明日2次試験!!
なので、重度重複の3日間の集中が終わって今帰っているところです~
まだ2次の準備終わってないけどね←
今週日曜に15時からバイトがあるので今回の滞在は誰とも会えなさそうです(´;ω;`)
でも!8/24or25に東京の教採2次があるので、また8/19か20あたりに帰ってきます笑
20~22日のあいだで会える仲いい人は会ってください!!構ってかまって(´;ω;`)
メールください!




その他、twitterに詳細すぎる近況を書いているので笑
mixi全然見てないよ~ヽ(;▽;)ノ
良かったらtwitterフォローしてください!
@maasa_ka?です!
何かあればリプくださ!!
ではではまた~(*´∀`)ノ
Search
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]