忍者ブログ
[561]  [1798]  [560]  [3426]  [1797]  [559]  [558]  [1795]  [3424]  [557]  [1794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体、ハチ公口から出る時点で間違ってるし、街頭の地図見て確認した時に、駅挟んだ反対にあることに気付かなかったのはもうなんていうかバカと言う以外何もないです。

さて、書くことが多いN大を飛ばしてA大のOCの感想から。

結論から言えば、ここは行きたくない。(えっ)

今まで色々学校回ってますが、こんなに雰囲気合わないと思った学校は初めてだな…
立地条件や学校の校舎が醸し出す雰囲気が、どうしても自分に合わない。
渋谷っていう場所柄や無機質な校舎群とかね…。(中入ると打ちっぱなしなんですよ;そのせいで色が冷たい)
都会の割に自然があったのはいいと思いますが。
あと、生徒。自由な雰囲気が伝わって来るんだけど、今までの大学の生徒がめっちゃ親切で、『自分もこんな風になりたい』とか思えた分、A大の対応はなんか冷めてる感じに見えました。

あとオープンキャンパス自体のやり方にも疑問がある。
事前に入手したOCのビラの地図を頼りに行ったら、どの出口から出るとか明確な目印とかが全然書いてないし、駅には標識も何もないし。
他の大学だと係の生徒が駅から案内してたりするんですがね。

あと、名門大で来場者が多いことも分かってるのに夏休み中のOCが一日だけなのは厳しい。
実際人が溢れてたし、どの説明会や講義でも立見が出るほどだったし…。
その上係の生徒も少な過ぎ!迷子になることもしばしば。
あと過去問を配布しない学校は初めてでした。
入試問題解説も行ったんですが、大教室でプロジェクターに入試問題の紙をセットして画面で見せ、一方的に解説をやってるから分かりにくい!
文字小さいから後ろの方とか絶対見えてないし!
あんま役に立ちませんでした。
その点で行く前と比べてイメージダウンしました。

でも教育学科自体は良いと思います。
実際、資格に関しては一番取れるしね。
幼稚園・小学校・中高国英社の教員免許が取れるのは本当に魅力ですよ。
模擬授業も分かりやすいし良かったな。
ただ、大学自体の印象が悪いだけにどうしよう。
4年(文学部は2年だけど)この大学に通うこと考えると…ですね;
まぁ、第一志望のC大よりやや高い学校なんで、行きたくない以前に行けないかもしれませんがwww

学食は安めでした。でもすごい混雑…
あとは特筆することもないかな…

帰りに駅でたまたま中学の時の男友達に会いました。
友達はW大の付属高に通ってるんですがW大に全員入学出来るそうです。
でも成績順に希望学科に振り分けされるから行きたい学科がある人は大変です。
友達の希望する学科は1名しかないらしく、やはり付属でも勉強しなくてはいけないんですね;
……別に受験から逃げたいなんて思ってないですよ!(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]