忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮冷めないうちにとりあえず!
正確なセトリは後!

やばい、夜を駆けるはズル過ぎる
まさかそれはないと思って書かなかったのに

そしてララルーがちょっとでも生で聴けて嬉しかった!!
インディーズ時代の曲はやってくれないかと思ってたし!

Na・de・Na・deボーイを渋谷で聴けたのは嬉しかった!
今日も『明大前で乗り換えて街に出たよ』って歌詞通りに井の頭線乗って渋谷に行きましたから!!
スピッツは福岡出身だけど八王子にも縁あるバンド(“八王子”って曲もあるぐらい)だから、その歌詞だけで嬉しかった!
まださざなみCDが発売されてない時にラジオで“桃”“Na・de・Na・deボーイ”の音源初解禁の時だって、人気の桃よりNa・de・Na・de〜の方に興奮しましたから!(笑)

しかし、チェリーは…確かに聴きたかったけど…今の時期はなかなかきつい曲…
でも泣かなかったよ!!我慢した!

絶対ツアー後半も行く。
大好きだ!!
PR
落ちたショックで昨日まで忘れていたという;
1日目(昨日)じゃなくて良かった;
登校日にかぶってたし;

さて、ただ今NHKホールにいます。
スピッツさざなみOTR!!
奇跡が起きてチケット手に入れられたという…受験落ちた時の保険が効いてよかったです。
ご褒美ご褒美〜♪

さて、ネタバレが嫌だったのでレポとか全く見てないんで何の曲が来るか分からないんですが。
さざなみCDの中では漣とトビウオと点と点は聴きたいところ。
あと夕焼けとラクガキ王国も最近の中ではいいなぁ。

もし旧曲やってくれるならチェリーとかフェイクファーとか8823とか!
エスカルゴ→センチメンタル→トンガリ95の組み合わせで来たら悶える!!(それはDVD見ろって言われそうだw)
あの頃俺は小学生だったさー(つД`)
さわって・かわってやハネモノ、ワタリやほのほ来たら嬉しす!
アパートだったら泣いちゃうよ!!

……セトリ見てないので好き勝手言えるんですが(笑)

とりあえず、Tシャツ・パンフ・データブック確保!!
20周年で何も買わなかった分買った!
ストラップとカップも欲しかったけどそれだと1万超すからな(汗)

……ここだけの話、財布の中身をうっかり過信し過ぎて帰りの電車賃足りないか冷や冷やしたのは内緒d
500円玉が残ってくれたから良かったもの;

夢にまで見たマサムネさんだよーふふふ(人´∀`)
好きな男性のタイプ聞かれたら明らかマサムネさんですよへへ。
しかし子安さんも40歳なんだよなぁ…俺やっぱものすごく年上好きだv
ライブ行った時に楽屋に差し入れを持ってったら、なんとマサムネさんと直接長く話せて、更に携番とメアド貰っちゃったとか(*ノェノ)
でも、夜に連絡しますって言ったのに、その前に目覚めちゃったよ(つД`)
あー、夢じゃなかったら本当に良かったのにー(´〜`)(それはないだr)
そしてせめて夢でも電話まで行きたかったよーーうわーんorz

でも良い夢だった(人´∀`)
そんな夢の後にスピッツ聴くと、マサムネさんの声がすごく響く!
22才違うけどそんなん全然気にしませんからねっ!
声が好きー歌詞が好きードラムの音が好きー
スピッツはきっと一生大好きだっ!

 
まとも(夕方4時がまともかは微妙ですg)に寝たんで久しぶりに空が暗い時間をベッドで過ごしました(オイ)
ハニーに毎度毎度ちゃんと寝ろって言われてたけどやっと出来たよっ
…前日徹夜だったのは内緒のはなs(受験料払いに行く時が一番キツかった…出来れば今すぐにでも目の前のベッドに伏せたかったy)
昨日はめっちゃだるくて起きれませんでした。
母親から熱の出ない風邪と診断され、薬飲んでは寝てました。
前日24時前に寝たのに12時半に起きて、飯食べて18時には寝てました。
つまり、24時間中5時間半しか起きてないっていう(汗)
それで今日寝坊する自分はどんだけ疲れてるんだっていう。
……もしかしたら憑かれてるのかも?(殴)

長い眠りだったせいもあって夢も見ました。
姉貴が隠していたクッキーを見つけると、箱に“SORA TO VIDEO”って書いてあって、どこで手に入れたのか姉貴に問いただしたり、
我が店&家にスピッツメンバーが来て慌てたとか(その2回目だし!)
なんかうちの店でパーティをやることになりその準備の間、メンバーが我が家でスーファミしていて(笑)
更にお店は貸し切りのはずなのに何故かうちの常連の(空気読めない)おばさんがいて、その人が勝手気ままにやるのをなだめたり、うちの母親がメンバーにカラオケすすめたりするのを止めたりして……飲食店の娘らしく、自分はくつろぐっていうよりセッティングにバタバタしてましたね。

ていうか、会える(というより見る)のは2月のライブまで無理ですね!
まぁどちらもスピッツ関連で幸せな夢でしたが(笑)

しかし…メンバーが出て来る夢見た後に曲聴くとなんか照れ恥ずかしいな(笑)
20071106160424
ちょっと前に届いてたんですが、TOKYOFMのタペストリーでの抽選プレゼントに当たりました!!
チケットも取れちゃうしなんて幸運(人´∀`)

タペストリーでスピッツメンバーが出した質問に答えると抽選でオリジナルグッズプレゼントだったのですが、『カップラーメンはお湯を入れてから3分待つのか?』(ごめんなさい、この辺うろ覚えなんでパソコンから書き直します)という質問があったので、
『食べるのが遅く、3分待つと食べ終わる頃には麺が伸びててマズいので、3分後に食べ終わるように目指して食べます』って答えました(笑)
ちなみに、3分待って食べるのが一番おいしいって決めた理由は、『カップラーメン会社(確か日清のはず)の社員が実際に試して一番おいしかったのが3分待った物だったから』ってのが理由だったはず。(ソースは確かトリビア)

んで、肝心のプレゼントはタオルというより豆絞り?
当たると思ってなかっただけに嬉しいです。ロゴ入り♪
袋から出してないってか出せません!!

 
ちなみにとっくにさざなみCDは聴きました〜。
トビウオはアルバムの中で8823的な存在で、ライブで歌って欲しいと思った!
点と点、不思議も好き。僕のギター・砂漠の花も。
Na・de・Na・deボーイは語ると長くなるのでまた今度。

そして漣は良い!
普通にアルバム順で聴くのも良いんですが漣は、
プール(名前をつけてやる)→漣
の順で聴くとすごい良いです!
一度試してみて下さいな!

……でも、さざなみCDより名前をつけてやる(2ndアルバム)の方ばかり聴いてる自分ってダメすか?
2ndの雰囲気が良いんだよー
更に言うと、最近のシングル曲が好きじゃない;
“春の歌”の以降のシングルはイマイチ……カップリングやアルバム曲は大好きなんだけどね。
アルバム全体で聞くなら最近のシングルも好きですが単品ではうーん。。。
ちょっと前(スターゲイザー、遥か、さわって・変わって、ハネモノ、ら辺り)は大好きですが。
君が思い出になる前に・スパイダー・冷たい頬、辺りも好き!
……つぅか、スピッツに限って言えば好きじゃない曲の方が圧倒的に少ないんじゃ…

そういえば、後輩がメルアド変更メールをくれたんですが、その変更後のアドレスの中に“8823”が入ってる!!(人´∀`)
分かる人にしか分からないけど、これが偶然と言えるのか?!
慌てて聞いてみたら、やっぱりスピッツの8823から来てるみたいで。
うはっ、こんな身近にアルバム曲だけどファンの中じゃ名曲と言われてる曲を知ってる人がいるとは!!
でも、ノリで付けただけでそこまで好きって訳じゃないそうで。
(´・ω・`)グスン←車買ったらナンバーを8823にする気満々の人(笑)
悔しいから次アド変えたら絶対8823使ってやる…!
(↑“No Spitz,No life.”のまま1年半変えてない人)

うたカラでスピッツばっか歌ってたらうた年齢が24歳になりましたからね(笑)
18歳なのに(つД`)
高校生のスピッツファン少な過ぎだー!!
 

あぁ、名前をつけてやる&さざなみCDの曲をカラオケで歌いたいよー!!
カラオケ行きてぇ……でも行けねぇ!!orz
20071029210755
NHKホール2/28(木)
1番って一番端ってことかな;
数字は嬉しいけどがっかり。

でも座席指定だから今度はゆっくり見れる!!
……本当頼むからライブでダイブはやめて欲しい。
(20年祭りで空から人が降って来たのは暑さで倒れたんじゃなくて、モンパチファンがやったそうで)
でもこれで、ゆっくりマサムネさんの生声が!
崎山さんのドラムの音が!堪能出来る♪
2月が楽しみ!!

……この頃には受験の結果も出てるんだろうなorz
今日は学校。
俺の授業は3時間目から。

でも。
10/27といえば分かる人には分かるはず。
そう、スピッツさざなみOTRツアー一般チケット販売日!!

スピッツのチケットって一般発売で取れなくて有名で、代行業者があったりオクでも1万は軽く超えてしまうのです。。。
チケットを取るにはファンクラブ先行で取るしかないっていうのが通説でして。
2年前のツアーも行きたかったのに、一般販売の時に英検があって申込み出来ず…orz
ヤフオクでも高くて諦めたのです(つД`)

2年ぶりのツアーってことで今回は!って思ってたのですが、東京公演が2月という悲劇orz
受験あるやん…俺……(つД`)

前期は諦めて後期ツアーには絶対参加しようと考えて、ファンクラブにもまだ入らずにいたのですが、よく日程を確認するとギリギリ受験が終わってる頃で。
これはゲット出来たらいいなぁと思い、今日の一般発売日を迎えたのですが…

確保しました!!
きっと一番人気であろうHHKホールの2/28公演が!!(人´∀`)
神奈川公演と迷ったけど東京公演なら電車1本で行けるし!
人気な分、3階ですが…でも行けると思ってなかっただけに嬉しいですよ!
本命は後期だったのに前期まで行けるなんて(人´∀`)

e+で取ったのですが、友達からネット予約のコツを以前に教えてもらってたんでその通りにやったら出来ました(人´∀`)
電話予約と迷ったけど得意分野のネットで予約して良かった!!
今からツアーが楽しみです。
ずっと気になってる“OTR”の意味もまだ分かってないしね(ラジオで聞かれたマサムネさんは「そんなに意味はないけどまだ内緒」って感じに言ってましたし)

本当、今年は運が良過ぎです。
結成20周年記念祭りは当たるしツアーも行けるし(人´∀`)
またマサムネさんの歌声が聞けるなんて(*ノェノ)
本当、楽しみです(^-^)

これは本当、授業サボったかいがありますn(殴)
(10時から発売だしネットは家でしか出来ないしね!!)
これで大学落ちてもツアーで励まされるので平気ですn(殴)
書籍第二弾“旅の途中”も出るみたいだし、スピッツ大好きだーー!!
これからもついていきます(人´∀`)
ベットで寝転びながら、マサムネさんがカバーした“木綿のハンカチーフ”を聴いていたのですが、涙が止らない。

有名な歌ですが、男が都会に出る時に恋人に贈り物を送るって言ったら、「欲しい物はありません。ただ、都会の絵の具に染まらないでください」って恋人は願うのです。

半年経っても会えない二人ですが、都会で流行りの指輪を贈るって男が言うと、「真珠やダイヤモンドも、あなたのキスほどはきらめかないからいりません」と断るのです。
それほど恋人は彼を愛しているのに、男は最後に「君を忘れて変わっていく僕を許してくれ」なんて言うのです。
そんな男に「最後の我が儘に贈り物を願うわ、涙を拭くハンカチーフを下さい」と言うのです。泣ける…。

やっぱり僕は女だから、彼女が一番欲しかった“変わらないあなた”をどうしてあげられないんだ、って思ってしまうのですが、
男の方だって変わりたくて変わった訳じゃないですもんね…。
でもせめて、迎えに行けないなら駆け落ちでもいいから、都会に彼女を連れて来れば良かったのに。
彼女は半年以上もずっと、待ち続けたのに忘れるなんてひど過ぎる。
こんなに一途に男を思うのはこの彼女しか絶対いないもん!(何故決め付ける)

はぁ、どうせ男は都会の着飾った女が一番良いと思っちゃうんだ。
本当に良いのは、たとえ地味でも自分のことをひたむきに思ってくれる女性なのに!
これだからこういう男はダメだよね。弱い。(お前…)

まぁ妄想はほどほどに、マサムネさんの声がとてもマッチしていて良いのです。
でもやはりカバーなだけに作詞がマサムネさんではないので、スピッツの歌詞では有り得ないストレートな歌詞ですよね。
こういうストーリーがはっきりしている曲をマサムネさんが歌ってるのは不思議です。
スピッツの曲はどれも妄想必須の曲ですから(笑)

しかし、男が悪役(?)の曲もマサムネさんが歌うと中性的で良いですよね。
何度聴いても泣けて来ます。うん。
20070822001913
しばらく家を空けるので最後まで書きます。

21日のスピッツ20周年祭り2日目に行ってきました。
以下、レポートとも言えない感想を。

……FC2の仕様で2回も書いてて消えたし……マジFC2のいらん仕様どうにかしてくれorz
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]