忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『そう 恋をしてたのは僕の方だよ
枯れていく花は置き去りにして
いつも わがまま ないものねだり

君のアパートは今はもうない
だけど僕は夢から覚めちゃいない
一人きりさ
壊れた季節の中に』

ライブの為にスピッツの初期のアルバムも聴いてるんだけど、惑星のかけら収録のアパートが良過ぎる。
久しぶりに音楽で泣いたよ…。
泣いてしまう曲ってあまりないから(ノД`)
悲しいって言うのもおかしいけどなんていうか、寂しくて辛い。

マサムネさんが結婚しないのは、未だに夢から覚めていないからなのかなぁ、なんてことを考えていたりして。

そう考えると、『正夢』の歌詞がリアルに聞こえて来る…。
『どうか正夢 君に会えたら
何から話そう 笑って欲しい』
(まぁでも、アパートの夢は現実を夢にたとえてるしな…)
でも、こういう妄想が楽しいのです;

もちろん、もう40歳なんですから結婚してるけどファンの為に隠してる、とかも考えられるのですが。
もしそうなら逆に隠さないで欲しいなぁって私は思いますが。
でもファン減っちゃうかなぁ…。
40歳だし、いくらファンの為でも一人でいるのはマサムネさんでも寂しいだろうから、誰かそばにいたらいいのにって思うんですが、未だにマサムネさんの顔から好きになるファンもいるからなぁ…。
ちなみに自分は詞と声→メロディ→ドラム→(マサムネさんの)顔 の順でスピッツを好きになりましたが。
詞・声は同時に好きになりました(当時確か小4)が、顔は最近だしね(笑)

『空の飛び方』のアルバムも聞きたいけど、予約あってライブまでには聞けなさそう…orz
ライブが今から楽しみです。
生で演奏が聞けるなんて…(*ノェノ)

ちなみに、正夢の歌詞をちょっと変えると…↓
『どうか正宗 君に会えたら
何から話そう 笑って欲しい』

…たった一文字変えただけなのに全然意味違う(笑)
でもファンなら本当にそう思いますって!(笑)
是非この曲をマサムネ応援歌に!(なんだそれ)
PR
結局パソコンやってるってね。今日は水泳補習なのでもう一度寝なきゃいけませんが。
チラッと以前に書いていたこと。
7/22(日)17:00-20:00に、
ZIP-FMでスピッツが出演するそうです。
こちら
学校いる間も聞きたくて仕方ありませんでした。

今日発売、KREVA?くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ? !!
昨日、気分に合わせて携帯に入ってる111曲のスピッツの中から選んでプレイリスト作った。

(順不順)
・夜を駆ける(三日月ロック)
・ガーベラ(三日月ロック)
・水色の街(三日月ロック・CYCLE HIT 1997〜)
・魚(色色衣)
・大宮サンセット(色色衣)
・君が思い出になる前に(CYCLE HIT 1991〜)
・ホタル(CYCLE HIT 1997〜)
・流れ星(CYCLE HIT 1997〜)
・ほうき星(インディゴ地平線)
・虹をこえて(インディゴ地平線)
・フェイクファー(フェイクファー)
・ワタリ(スーベニア)

お気に入りの曲の中でバンドナンバーと言うよりせつなくなる曲を選んだ。
シングルもCYCLE HITから4曲選んだから知ってる人いるかも。

無理に元気だせとか嫌だから、後ろ向きなままの曲が殆ど。
持ってるアルバムから最低1枚は選ぼうと思ったけどハチミツからはなかった;

スピッツ好きは参考程度にどぞ
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]