忍者ブログ
[3120]  [1242]  [973]  [3119]  [1241]  [972]  [970]  [3521]  [1238]  [3544]  [3543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト3日前…

週3回のコンビニのバイトをテスト前で休んでるけど、土曜だけは出ないと収入面でまずいんで、今日も5時から行ってきます。

まぁ、俺と状況が似てる友達なんてテスト休み取らずに勉強してるんだけど;
その人には頭が上がりません;

でも、テスト前以外でも行きたくない理由が。。。

今月は9月上旬に文化祭があって、部活を2つかけもちしてる俺はさすがにバイトに出る余裕がなくて、早めに一週間丸々休み取ったんですよ。

代理頼めないと休めないんで、高1で後輩の佐藤さん(仮名;)に代わって貰ったのですが、代理を頼む際に、テストだからという理由で、今週の水・木と来週の水・木もついでに代わってもらったのですよ。

んで、俺は休み取れて良かったーと安心してたんですが、この間の水曜日…。


その日、たまたま俺は携帯を家に忘れてたのですが、学校で勉強してきて6時過ぎに帰ると、親から「バイトどうしたの?」という言葉が。
事前に休み取ったことを親にも言ってあったので、「休み取ったけど」って返すと、「どうして来ないのかってバイト先から電話が何度も来てる」って言われたんですよ。

は?意味が分かりません(´・ω・`)
そんな訳で、バイト先に電話。

すると、最近来たばっかりの新人副店長が電話に出て、
何故か俺が怒られるハメに。。。

瀬「ちゃんと、佐藤さんに代わってもらったんですけど」
副「いや、さっき瀬戸さんの代わりとして入ってもらおうと佐藤さんに電話したら、全然そんなこと言ってなかったよ?」

はぁ?(;´д`)

そして結局、俺の連絡ミスってことになって怒られました。
「一緒に組んでる人に迷惑かかるから、今度から気を付けてね」と言われて、俺じゃねぇよ(`Д´)ノとキレたい。
もちろん、そんなことしませんでしたけど。

とりあえず平謝りして、メールで佐藤さんに事情を聞く。

すると、「水曜日は行かなくていいって勘違いしてました〜!ごめんなさーい」という感じの返信が。

ふざけんなよ(`Д´)ノ

有り得ない、有り得なさすぎorz
ていうか、先週の土曜に佐藤さんから「次の水曜入ってますよね〜?」って聞かれて俺は「うん、お願いね」って言ったぞ。

マジさ、仕事って信用第一なんだから、俺が無断欠勤したように思われて超迷惑。
ていうか、今回の件で職場から
俺=欠勤の連絡を入れないような怠けてる人
佐藤さん=人が足りない状況を救った善人 って思われるに決まってる。

逆だから。(;´д`)
もうね、ひどい、ひどすぎるとしか言えない状況。

そんなバイト先に今日行かなきゃいけないんですよ?
どうせするなら今日こそ無断欠勤したいわ。

でも本当、俺休む時は絶対連絡入れる人間なんで、この状況は有り得なさすぎる。

その上今日は、何を隠そう佐藤さんとの仕事日ですからね☆

有り得ない…行きたくない…会いたくない……会ったら殴りそう☆


本当、俺、他人のせいで自分の評判が悪くなったりするの大嫌いなんですよ。

だって、自分のミスで悪く思われるなら構いませんが、どうして俺が他人のせいで悪く思われなきゃいけないんですか?>(素)
(まぁ、他人の為に罪を被ろうと自分で思ってやったのなら全然構わないんですよ。)


今日行ったら何か言われるんだろうな。嫌だー!
もうムカムカしてます。
確かに、俺が勤務表に代理として佐藤さんの名前書いてなかった(※書くの忘れてたけど本来これは代わった相手も気にするべき表)のも悪いけど、自分で代わった日覚えてろよ…。
電話じゃなくてメールで頼んだんだから、いつでも確認できる訳だし。


まぁ、実際社会出たらもっと色んなことあるのだろうけど、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>実際社会出たらもっと色んなことあるのだろうけど
あるよ。
京四郎 2006/10/01(Sun)04:12:50 編集
ですよねぇ…
遅くなってごめんなさい;こちらでは初めまして!
わざわざ来て貰って嬉しいですm(_ _)m
やっぱりありますよね。
でも、行ったら何も言われなかったのが驚き。
そこら辺、温かい職場だなぁと思います;
瀬戸薫 2006/10/20(Fri)00:04:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]