忍者ブログ
[2344]  [2343]  [2342]  [4675]  [2341]  [1219]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車のパンクを自力で直そうとして、
工具が足りないことに気付いてサークル室に戻った。

 
「出来なかったのか、クズだな」

サークル室で言われた、その言葉

他の先輩もいたのに、私だけに先輩が話しかけてくれたのが未だに信じられなかった。

 
「違います、スパナがなくて出来ないんですよ!」
つとめて、他の先輩に対してと同じように明るく言った。

「あるぞ。道具箱に」
「え、どこにですか?」
「イスの下」

そんなやり取りさえも、懐かしくて。

 

クズじゃないもん、出来るもん!
サークル室を出てから、そう呟いて。

そう言いながら
クズだなんてひどい言葉のはずなのに
二ヶ月ぶりのその言葉に
泣きそうな自分がいて

 

クズだって、ただ嘲笑うだけでいいのに
ちゃんと教えてくれる。
そんな優しさが好きで

 
それに、その言葉は

「俺が“クズ”って言うのは、あいつらとお前だけだ」
7月の電話でそう言われて、
“あいつら”は先輩がサークルで一番仲良い男の先輩で

だから、そういう意味で

「はぁ? 好きな奴にクズなんて言う訳ないだろ。バカじゃねぇの?」
それは正論だった。
正論だからこそ、言い返せなかった。

だけど、先輩がクズと言う相手が一番仲いいあの男の先輩たちなのは 本当 で。

 

だから、その言葉は
先輩にとって

 

 

妄想かもしれない。
それでも、この二ヶ月言われなかった言葉を言われたのは
そんな冗談も言える相手だって、思ってくれているのは確かだから。

 

もう二度と言われることはないと思ってた。
自分の妄想が一つ一つ現実と化していて

 
“クズ”
その言葉さえも
“デレ”に思えてしまう私は
端から見たらおかしいでしょうね

 
けれど、みんなに親切な先輩が
厳しくしてくれて
気を遣わないでくれるのが、嬉しくて。

 
いつか、
許して くれますか?
PR
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]