忍者ブログ
[1768]  [530]  [1767]  [529]  [1766]  [1765]  [527]  [1764]  [526]  [525]  [3403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯を含めた、いつも昼食を一緒に食べる女子4人組でカラオケ中。
JOYSOUND WAVEなので歌った曲は後で。

【若干追記してたりする】

200707071838522

リモコンのゲームにIQテストがあったんでやってみたら細かいミスばっかしたけどIQ125だった…120ぐらいと思ってたからびっくり。
唯はIQ131でした…さすが天才(笑)


七夕だったこともあり、カラオケに短冊があったので書きました。
20070707183852

二つ目の願いは春号読んだ人なら……分かるよね?
書いた人にはガチャピンからお中元が届くそうです(笑)

ちなみに以前にも書きましたが、毎年七夕なのに雨や曇りになることが多く、天の川が見えないと思いませんか?
中3の時も曇りで星が見えなかったんですがその時、若い女の英語の先生が言った言葉。
「織り姫と彦星は逢引するのを見られたくないから曇るなのよ
……七夕になると今でもその先生の言葉を思い出します(笑)

そういえばこれも中3の時にブログに書いたんですが、皆さんは七夕過ぎたら笹をどうしますか?
多くの人が捨てると言うんですが、私の母の実家の方では笹を焼きます(!)
ほら、星に願いを届けるのです!
……色んな人に聞きましたが今も誰も同意してくれません(つД`)
ちなみに、『川に流す』と答えた方が歴代二人います……どこの地方かな?
二人の共通点は地主の子……つまりこの地域か(笑)


あと、唯と俺でまぜまぜジュースを作りました。
唯は俺に対して『ミルクティー+オレンジジュース』これが超ますがったです。

そのお返しに俺は『コーラ+紅茶+コーヒー』を作りました……ゲロマズorz
良い子のみんなは真似しないでね…この味は禁断(;´д`)
黒猫にこれを飲ませたいという話で唯と俺で盛り上がりました(笑)
あの子は味オンチですが、これおいしいって言う人がいたらさすがに味覚ないです(汗)


そういえば約1年振りこのカラオケに来ました。
今考えると、あれは奇跡に近かったかもしれない。
だって、364日の中の1日で、夏休みの中でも約50日間の中の1日だったのだから。
その奇跡を、あんな結果にしてしまったのは私のせいだけど。
久しぶりにあの場所に立ってみてそう思いました。

ちなみに部屋も同じ(笑)


にしても、中学の時の文章は読み返せないな…
一人称が自分の名前とか痛すぎるwww
そしてね、分かる人には分かるだろうけど改めてこの頃の日記見ると笑っちゃうな
あの時、本当のことを聞かなければ今もずっとあんな感じだったのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
笹は俺も燃やすって習ったw
ってか保育園ん時燃やしたww


因みに雨が降ったら織姫と彦星が久しぶりの再会に涙しているらしいよ。
タクト 2007/07/07(Sat)21:17:07 編集
無題
返事遅くなってすまん

笹燃やすよな?!納得してくれたの初めてだしw
俺も長野だけじゃなくて、保育園の時そう習ったさ!!

へぇ、涙の話は知らなかったなぁ
今年も結局天気悪かったけど、雲の上でいちゃいちゃしてるのだろうねぇw
年1だから許しましょ
瀬戸 URL 2007/07/12(Thu)22:50:09 編集
無題
曇りなのはいちゃいちゃがばれないようにって事らしい。

でも、日本の童話(?)では、晴れなきゃ会えないって書いてあったりねw
タクト 2007/07/13(Fri)21:59:11 編集
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]