忍者ブログ
[3422]  [1792]  [554]  [3421]  [1791]  [3420]  [552]  [3419]  [1789]  [551]  [3418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070720152701
昨日、本屋さんで角川文庫と新潮文庫の夏の100冊の冊子を貰ってきました。
というわけで、たまには本に関して語ろうと思います。
って言ったって、冊子に載ってるオススメの本と気になる本を紹介するだけですが;
俺と本の趣味が合う方にしか役に立たないかもですが、もし気になったら是非本屋さんで冊子を貰ってくるといいかも。タダですし。

独断と偏見での評価は以下の通り。
◎→全ての人にオススメ!
○→人によってはオススメしたい
△→微妙…

(掲載順・敬称略)
●新潮文庫の100冊で読んだことがある本
○神様のボート 江國香織
◎西の魔女が死んだ 梨木香歩
◎4TEEN 石田衣良
◎夏の庭 湯本香樹美
○真夜中の五分前 本多孝好
○天国の本屋 松久淳 田中渉
△ふたり 赤川次郎

●夏の百冊 角川文庫
△落下する夕方 江國香織
△ツ、イ、ラ、ク 姫野カオルコ
◎GOTH 乙一
◎約束 石田衣良
◎失はれる物語 乙一
◎兎の眼 灰谷健次郎
△涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流
△ウォーターボーイズ 矢口史靖

2冊とも結構好きな本が載ってました。
◎付けたやつは名作なので趣味が合えば是非読んで欲しいですね。


●新潮文庫で気になった本
・夜のピクニック
・キッドナップ・ツアー
・愛より速く
・ため息の時間
・雨はコーラが飲めない

●角川文庫で読みたい本
・幸福な遊戯
・眠れるラプンツェル
・パイロットヒィッシュ
・太陽の子
・キッチン
・グラスホッパー
・NHKにようこそ!
・時をかける少女



こういう紹介冊子があると読みたいと思える新たな本が分かって嬉しいですね。
(集英社のナツイチは冊子ないorz 欲しかったのに。)

特に読みたいのは角田光代さんの『幸福な遊戯』
紹介文読んだ感じだと自分の好みっぽいです(人´∀`)
夏休みもあって時間もある事ですし、この機会に是非読書を!!














……おいらの分までね(大泣)
もちろん気になったのは読みますとも!…来年な(受験生orz)

そんな俺でも、家に読み途中の本が2冊ありますよ……夏休み入って既に3冊読みましたが何か?(最悪)


【追記】
ここに書いた本含めて、読んだ感想はに書いてあります。
俺と読書の趣味が合う人で、読む本に迷ってたら参考にしてもらえたら光栄。
評価が高い順に表示
↑一部作家は作家別のカテゴリをクリックして表示して下さい。


本とか漫画とかごちゃまぜだけどいつの間にか349冊になってた…Σ(゚ロ゚ノ)ノ
まだ攻略本登録してないんだけどな;
随時更新♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NHKは面白いです
黒猫 2007/07/21(Sat)05:44:38 編集
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]