忍者ブログ
[3420]  [1790]  [552]  [3419]  [1789]  [3418]  [550]  [3417]  [1787]  [549]  [3498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に行ったB大オープンキャンパスの日記。

当日は関東地方に台風大接近だったのもあり、B大のHPにも中止の可能性があるとの表記が。
でも次回の開催が9/2なだけに、を出す為に夏休み中行きたいところ…

Iくん(男友達)にメールすると最初は「じゃあやめとくかー」と来たものの、俺が「夏休みに行った方がやる気出るよ」と説得(?)すると「よしっ、行くか!」と返事してくれました。
その心意気買ったぜ!!(笑)

ともあれ、中止だとシャレにならないので電話すると時間短縮で実施するようで安心しました(人´∀`)


で、キャンパスは埼玉県なので電車に乗ること約2時間……乗換を合計4回しました;
京王線はもちろん、東京メトロと東武線にも乗りましたよ。
メトロは中学の時に吹奏楽コンや、CLAMP DEBUT!で短距離を乗ったぐらいしかなかったんですが、ある新事実を発見!
どの地下鉄かは忘れていたのですが、小さい時に乗ったら途中にある四ツ谷の駅だけ地上にあがる地下鉄があって不思議だったのを覚えてるんですが、東京メトロの丸の内線がその地下鉄だったんです!!(人´∀`)
これで成り立ちを調べられる♪(←あくまで電車オタク)

……まぁ車内の会話はいたって普通に(笑)
まぁIくんってファンクラブ(!)もあるくらいの男子だから恨まれそうで怖いけどね(汗・笑)
俺は昔のトラウマもあって、一般的に顔が良いと言われる男子とはどうしても距離を空けてしまうんですが、Iくんは平気なのです;(俺から見たら性格悪くないしね)
まぁそれは余談ですが。

ちなみに東武線は乗るのが初めてだったから結構慌てました……まぁ電車は得意分野だけどね(笑)
それよりIくんを一人で電車に乗せるのが怖い…だって彼、修学旅行で空港行く時に生まれて初めて山手線に乗ったとか言ってるし(笑)
それでいいのか東京都民(´・ω・`)

で、二時間かけて大学に着きました。
キャンパスは思ってたより広くてびっくり。
キャンパスツアーが台風で中止だったんで一通り見れなかったのが残念。
学部紹介はパンフと殆ど変わらなかったなぁ…でも文学部教育学科ではなく教育学部教育学科だから特に教育に力入れてるのは伝わってきました。
あと小学校教員免許1種と中学教員免許2種が卒業するのに必須なのがどっちも取りたい俺にとって魅力です。
ただね、ここにすると完全に一教科(or小学校)しか選択肢がなくなっちゃうんだよなぁ…(つД`)
社会と国語で迷ってる自分にはリスク高い…
そして何より学費が高過ぎる!(笑)
他に考えてる学校は高くて120万台なのに140万はないよ…(つД`)
返済するの自分だしそこら辺考えないと…。

学食体験は100円で試せて良かった。おいしかったし。
Iくんがすごいきれいに食べるのは驚いた…皿の中に野菜も何も残ってないの。すげー!

模擬授業に出たんですが社会学科なのはいいもの、何だか独り善がりな授業であまり面白くなかったのが残念;
あと、予備校の講師によるB大入試英語対策がすごい分かりやすくて為になりました。
やはり読解が出来るけど語彙力が…orz

本当はもっとゆっくりしたかったけど短縮されていたためにここまで。
何より係の生徒がどの人も優しかったのが良かった♪
実はOCはこれで2校目だったのですが、やはり各校の雰囲気は行かないと分かりませんね!

200707171832542

画像は家で撮った本日の収穫。
ピンクのシャーペンは今使ってます。なかなかリッチですよw
あ、でも右上の消しゴムは1個はサイトのキャンペーンで当たったカド消しで、もう一つは同じ高校の子には馴染みある、学校前で某予備校がビラと一緒に配るMONO消し。
……いつも遅刻してばっかだったけど、前に3人で朝歩いてたら配ってる時間に間に合って貰えそうだったのに、両端の二人が貰えて真ん中にいた俺は貰えなかったという悲劇(笑)
でもついにこの間、初めて貰えたのです(人´∀`)
……唯はもう10個くらい持ってるがな!(笑)
そんでB大からも消しゴム貰ったけど…こんなにどうしよう(笑)
まぁ、ってな感じでOC終了っ。



……が、それで終わらないのが俺ら二人(笑)
B大が第一志望であるIくんはB大の赤本が欲しかったのですが遠い大学である為、地元ではあまり中古で手に入りにくいんです。
そんな訳でEZナビウォークを使って徒歩で約1.6km先にある(らしい)BOOKOFFを探すことに。
……まさかIくんと埼玉県を歩くとは思ってなかった(笑)
そして早速Iくんが地図を読み違え、大学周辺を1周(笑)
やがて桜並木がトンネルのようになってる河川敷に着いた時は春に来たいなぁとか呑気なことを考えてましたが、そのうち道は住宅街に……本当にいいの、この道で?!(汗)
見知らぬ住宅地ほど迷子になりやすい土地はありません(つД`)
最短距離をナビしてくれるのは分かりますが…不安だ(´・ω・`)
さらに厚いパンフとそのパンフの約8倍の厚さがある過去問(2年分!)を持ちながら歩くのは結構キツかった…。

そしてやっとブックオフらしき建物が見えた!(人´∀`)
……塀の向こうにな!!orz

そして正面にぐるっと回りましたが、疲れながらも歩いたその先にあったのは!


ブックオフ系列リサイクル中古服屋さんΣ(゜ロ゜;)

ちょっ、地図には『ブックオフ』としか書いてないんですが(`Д´)ノ
マジ、auにはめられたわ…(つД`)

仕方なしにまたずっと歩いて降りた駅の一駅先の駅へ;
その時、OCが終わって1時間半が経過してました…その間ずっと雨の中歩き続けてたなんてorz

まぁそれで終わればまだ良かったんですが、瀬戸はまだ重要な用事が。


そう、ポケモンセンタートーキョーに行ってジラーチを受け取るというorz

Iくんに申し訳ないんで先帰るよう頼んだんですが、「暇だからついていくよ」との言葉を受け、行ってきました高校生二人で(笑)

今度こそEZナビの助けを借りつつ迷子になりながら、ポケセンに着きました。
20070717183254

確か小学校の時に来たぶりだからかなり久しぶりです。
その上、ポケセンは浜松町に移転するんで最終営業日前日でした。マジ懐かしい。

店の前で何故かポッチャマの紙で出来た(子供用)帽子を配ってたんですが、俺が軽くスルーしてるのに受け取るIくんwww
着けて店の前で写真撮らせてくれました。ファンクラブもびっくり写真w
あ、1枚300円で手を打ちますよ?(笑)

そんで無事にジラーチも受け取り、東京駅の新駅舎のきれいさに感動しながら迷いつつ(笑)、無事に帰ってきました。
メトロ・東武線・京王線・中央線を一日で乗るとは…(笑)

あ、慣れてて安心の京王線で寝てしまったのは内緒。
さらにそこで起きた予定外の出来事は誰にも言いません(滝汗)

Iくんのモザイク付だけどポケセンで撮った写真を後で公開するかもwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]