忍者ブログ
[3418]  [1788]  [550]  [3417]  [1787]  [549]  [548]  [1785]  [547]  [546]  [3416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のことは後回しに。

こちらの記事でお知らせしたアンケートの集計結果公表。




回答数があつまるか正直ひやひやしてましたが、ギリギリ2桁は行きましたっ。
そう考えると、それだけの人が見てるのかーと改めてしみじみ。
でも思ったより意外な人からの回答がなかったのがちょっと驚き。
予定外と言ったら、わざわざ無回答で提出した人がいたくらい;
(結局その人は提出し直しませんでした……誰だか想像はつくんだけどね;)

見ている方全員が回答したとは思ってませんが、わざわざ回答してくれた方、ありがとうございました!

問 1 普段、当ブログへアクセスする回数を教えて下さい

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
一日に何度も3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
一日1回は見る4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
2〜3日に1回2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%
一週間に1回1 ]]]]]] 9.09%
2〜3週間に1回0 0.00%
1ヶ月に1回0 0.00%

大体の方が一日に一回は見るみたいですね。
……っていうか一日に何度もが3人って;
正直、ヘビー読者(?)がそんなにいるとは思ってませんでした;
(みっぺるが一日何回も見てることは知ってたけど;)


問 2 普段、当ブログを見るのは携帯からですか、PCからですか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
パソコンから見てます6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 54.55%
携帯から見てます1 ]]]]]] 9.09%
携帯からもパソコンからも見てます3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%

携帯から見てる人が合計4人もいたのが驚き。
正直、そんな人数が携帯から見てるとは思ってなかったので;
(携帯用URLにアクセスされてもカウンターもアクセス解析にも残らないんですよ;携帯からPC用URLにアクセスしたら残るんですがね。)


問 3 このブログを管理人はPCでしか確認していないのですが、携帯で見る上で何か不満はありますか?(いくつでも)

選択肢回答数回答比率
回答なし9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 81.82%
一部の記事が読めない1 ]]]]]] 9.09%
デジカメ画像等重い写真は見れない0 0.00%
画像多すぎてパケ代がかかる0 0.00%
リンク先が見れなくて話が分からない記事がある1 ]]]]]] 9.09%
ともかく見にくい0 0.00%
白で隠された文字が読めない2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%

瀬戸はあまり携帯からチェックしてないんで携帯からのブログ表示がどうなってるかあまり分からないのです、ごめんなさい。>一部読めないと答えた方
という訳で当ブログはPC環境推奨で。

ちなみに白文字は瀬戸も前の携帯からなら薄く見えてたんですが、今の携帯だと読めないことを確認してます。
……ですが、白文字は一番最初のブログからやってる隠し要素ですので、PCからアクセスしてる人のみの特権ってことで(おいっ)
携帯派の方、すいません;(まぁ白文字は読まなくても良いって意味で使ってるしね)


問 4 過去の瀬戸関連のHP(ブログ)の中でサイトの中身を見たことがある名前にチェックを入れて下さい(一部伏せ字。更新を停止してから見た場合は除く)

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
のぞき穴。6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 54.55%
甘○中毒。8 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 72.73%
甘○な彼。5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
甘○カレー。5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
甘党4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
最深層フォルダ。6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 54.55%
死ぬなら明後日にしよう。5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
エンジェル すまいる4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
辛党4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
夢のかなた2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%

ちょっ、甘○中毒。(検索避け)が多いことは覚悟してましたが、最深層フォルダ。知ってる方が6名もいるとは……Σ(゚ロ゚ノ)ノ(瀬戸がやってたテキストサイト。現在閉鎖)
あまりあのサイト見ている人はいないと思ってたのでこれはビックリ。
そしてエンジェルすまいると死ぬなら明後日にしよう。とか懐かしいサイト名をご存じの方もいるみたいで…驚きです。
甘党・辛党時代も知ってる方が4名もいるのも驚いた……あの頃は(特にネットの中の)俺が痛いから忘れて欲しい(笑)
そして、サイト非公開だった夢のかなたを知ってる人がいるとは(笑)(交流サイト)
正直、これはネト友なら分かるかな〜と思って選択肢に入れといたんですが、オフの人で知ってる人がいるとは……一体どこで知ったんだ?(本当に不思議で仕方ない)
そして案外のぞき穴。を知ってる人が少なかったのが驚き。
My will*の一つ前のブログなのですが……My will*から見た人も多いのね;


問 5 メルマガ【偽甘○中毒。】を読んでいましたか?

選択肢回答数回答比率
回答なし3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
はい2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%
いいえ6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 54.55%

あれっ、読者が17名いるはずなのに11人中3人しか読んでないってことは、結構多くの人がこのサイト知らないんですね(17人全員このサイト知ってるかと思ってた)
メルマガでこのサイトのURLを回す必要ないかなぁと思ってたんですが、これは結構驚かされる結果でした。


問 6 会員制掲示板【裏甘○中毒。】に参加していましたか?

選択肢回答数回答比率
回答なし3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
参加してました2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%
興味はあったけど参加しませんでした5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
興味がなかったので参加しませんでした1 ]]]]]] 9.09%

参加してたのが8人(−俺1人=7人)だったので、うち2人しかここ見てないんですね。……見てたら困るけどな!!(笑)
だって現在、7人中3人と絶賛絶交中、そして2人と気まずいので、残り2人(=悠とまっちゃ)ぐらいしか今仲良くないからwww
まぁ悠はここ自主的に見てないんですが。

そして5人も興味あったとは……参加すればボーリング行ったりカラオケ行ったりあの壮絶なド修羅場が見れたのに(もはや笑うしかない!・笑)


問 7 mixiの?マイミクシィ最新日記?から瀬戸のブログを見てますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
はい1 ]]]]]] 9.09%
いいえ(mixiやっていても、直接ブログにアクセスする場合はこっち)7 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 63.64%
mixiってなんですか?2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%

あれー?mixiの最新日記からのアクセスが結構多いんで聞いてみたんだけどなぁ。

いいえ、って答えた人はmixiやっててもブログの方に直接アクセスする人だって受け取ったんですが、mixiって何ですか?と聞いた人、入りなさい。(笑)

まぁ卒業の時に部活の卒業生には半ば強制で入れようと思ってるんだけどね(卒業後にやるサークル活動の連絡が楽だから)


問 8 My will*の過去ログを読むことはありますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
いつも読み返す0 0.00%
時々読み返す8 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 72.73%
最新記事しか見ない(読み返すことはしない)2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%

時々読み返す人がいてビックリです。
ちなみに俺も他の人のブログはたまに読み返したりします。

それで分かったこと。
小説の記事が日記カテゴリーに間違えて入っちゃってるよ>つばさ(笑)


問 9 My will*の記事の中で更新を特に期待にしているカテゴリを教えて下さい(いくつでも)

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
日記・雑記9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 81.82%
詩/言ノ葉5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
ネタ5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
ドール3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
レポート4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
動画3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
バトン・占い・100質とか8 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 72.73%
先生5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
メンタル系3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%
私信・返信1 ]]]]]] 9.09%
本音・グチ5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
お知らせ3 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.27%

ほぼ全てに投票してくれる方もいて嬉しかったです(´∀`)ノ
日記・雑記が一番になるのは想像出来てましたが、
バトン系がこんなに人気あるとはΣ(゚ロ゚ノ)ノ
やはり自分が指名されると楽しいのでしょうね。
……指名して欲しいなら言って下さいよ!!(いつも誰に送ったらいいのか迷う・笑)
俺、8人も回した覚えはないですから!!(つД`)

あとは結構バラバラですね。……本音・グチカテゴリーに5票入るとは思ってなかった(汗)
ネタは結構反応少ないから人気ないかと思ってたら案外人気なんですね。驚き。
そして先生ネタが意外に人気;
私信・返信は……あのカテゴリーはほぼ一人のために使ってるようなものですからね(笑)

ちなみに、動画はちょっと前から?動画・写真?カテゴリーに変更してます。
あと、移転先ブログでは日記と雑記は分けようと思ってます。


問 10 My will*のメルマガが出来た場合、購読を考えますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
購読すると思う5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
購読しないと思う5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%

うわっ、半々ですね(・∀・;)
でも、次の質問で裏ブログを読まないって答えてる人はいないとなると、裏ブログのパスワードがメルマガ配信だと読む人は増えるのでしょうか…(汗)

ちなみにメルマガの内容(予定)は
・パスワード請求
・過去ログのその後の話
・登場人物紹介   って感じの予定。
……もちろん、始めるのは受験終了後ですが(汗)


問 11 今後、My will*が2つのブログに分かれ、一部最新記事&過去ログが会員制になった場合、どうしますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
表ブログのみ読む0 0.00%
裏ブログのパスを手に入れ、2つとも読もうと思う8 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 72.73%
裏ブログに自分の読んでいたカテゴリの記事が移った場合のみ、裏も読もうと思う。2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%

正直、裏ブログをここまで読む人がいるとは思ってませんでした(裏切られっぱなしですね、俺w)
たまにこういうアンケートすると分かることも多いですね……

ちなみに、以前にも書いた通り表・裏ブログのカテゴリー分け(予定)は
My will*(瀬戸真●名義)→日記、雑記、ネタ、ドール、レポート、写真・動画、バトン・占い・100質、私信・返信、お知らせ
裏ブログ(瀬戸真夜名義)→言ノ葉、先生、メンタル系、グチ・本音、私信・返信、メルマガ過去ログ、お知らせ
ですよ。


問 12 現在公開していない、部活の部誌内で書いた小説をwordファイル形式で見れるようにしたら読もうと思えますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
読んでみたいとは思う9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 81.82%
別に読みたくない(読書する習慣はない等)1 ]]]]]] 9.09%
wordファイルが自分のパソコンで見れるか分からない0 0.00%

これは、html形式ではなくword形式でも読みたいと思う人がいるかと思って聞いたのですが、こんなにいてくれて感動です(つД`)
出来れば早めに配信したいとは思ってます……その前に〆切orz
基本的に一度部誌に載せており、再び部誌(傑作集)に載せることはない作品のみ公開予定です。


問 13 My will*の読者でオフ会とかあったら参加しようと思いますか?また、ネット上で読者だけで集まる場があれば参加してみたいと思いますか?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
参加してみたいと思う6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 54.55%
参加しようとは思わない4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%

6人もいたら裏甘○みたいに集まれますね!(何考えてるんだか)
これも、受験終わったらの話ですがねorz
ちなみに今回は掲示板ではなくmixiのコミュの予定。……部活コミュも作るのに一体いくつコミュの管理人やるつもりだ自分…(汗)


問 14 My will*を全オフ友に公開した場合、どうしますか?(いくつでも)

選択肢回答数回答比率
回答なし4 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.36%
自分のサイトが、現在My will*からリンクされているのでそれを解除するよう求める0 0.00%
ブログの記事に自分の名前(HN)を出さないように求める0 0.00%
特に問題はない7 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 63.64%
むしろ、今リンクされてないからリンクしろよ(笑)0 0.00%

これはそう言って頂きありがとうございます>オフ友
今回一番聞きたかった質問なので。
きっp(分かる人には分かる話)のこともあって伏せた方がいいのかなぁと思ったんですが、安心しました。



問 15 最後に、あなた様と瀬戸とのご関係は?

選択肢回答数回答比率
回答なし1 ]]]]]] 9.09%
オフ友(小・中)2 ]]]]]]]]]]]] 18.18%
オフ友(高校)5 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.45%
オン友(掲示板)1 ]]]]]] 9.09%
オン友(mixi関連)1 ]]]]]] 9.09%
ブログをROMってます(そんな方いらっしゃるのですか…?)0 0.00%
その他(ここにないから答えられません)1 ]]]]]] 9.09%

毎度アンケする度に思うけど、ちょっ、オフ友率やっぱり高いwww
見るなとは言わないしむしろ見て貰って構わないです。
ていうかこの人数だと自分から教えた人数と丁度ぴったりですね。
……教えてない人の人で見てる人が何人いるのか知りたかったのですが;


問 16 その他何か意見・感想等あればお願いします(面白かったりしたものはブログ内で答えさせて頂きます)

以下、返信。

>>俺は掲示板&mixiだかんねっ�?辰討�超個人特定されるな(笑)
>なんか文字化けしてるし(笑)
超個人特定されてますよw
ちなみにお主は掲示板にチェックするかと思ってたw

>>姉参上!受験とか頑張ってね〜
>姉様(人´∀`)姉弟でどうもですm(_ _)m
姉様こそお仕事あるのにわざわざいつもありがとうございますっ
最近絡む機会が少ない(掲示板がカオスだからw)ですが、機会があればまた是非っ!

>>裏は多分メルマガ配信になると見ないと思うんだぜ俺。というかメールボックスをほとんど確認しないからなぁw
>まぁ見ないなら見ないで仕方ないしねぇ。
最初のうちはメルマガ発行しない分、簡単なパスだし!

>>先ほど現代国語の斎藤先生が「ドMか!!」と男子生徒に言ったら「ウヒョヒョh…」と笑ってました
>笑ってたのは生徒なんだよな!?そうなんだよな?!(滝汗)
イマイチこの文章からどっちが笑ったのか推測しにくいんだよね、それでいいのか文組責任sy(特定しすぎだw)
ていうかドMか!!なんて言葉が出る会話の内容が知りたいです(爆) 大体、斉藤先生って誰ですかw知らないしw

>>ひーる、ひーる!(どーん)……あ、ヤベ、匿名制の意味無ェや(笑)
リンクに悩む増田でした(今更偽名/むしろ誰)

増田って誰だ?!(笑)
まぁ書き込み的に迷う必要もないけどw
本当、どこから増田って名前が出てきたんだろう……謎だ。
リンクは希望だったら貼りますよ。過去に真華男のを勝手に貼ったこともあるし(しかも貼ってから言ったら快く了承した・笑)

>>「ぶりぶりざえもん」の声の人って7年前に死んじゃったんですよねー・・・
>そうか、だから前はしんちゃんにアクション仮面と同じようにちょくちょく出てたのに、もう今は見なくなっちゃったんだ(つД`)
……って、何故ここでぶりぶりざえもん?!(笑)




……えっと、一言言っていいですか?
なんでこう、皆様、ネタに走るんだ?(笑)
しかもわざわざ匿名なのにバレバレなメッセージを残すなんて(笑)

ともあれ、改めて皆様回答ありがとうございましたっ!
次ブログに関しては現在制作中で、8月までにはお知らせ出来ると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生徒がです(・∀・)ノ
皆ネタに走ってません
きっと走らされたんです
ミントス!! ……寝れないや
お腹空きました(・A・`)
黒猫 2007/07/18(Wed)05:11:32 編集
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]