忍者ブログ
[1253]  [984]  [1252]  [3089]  [3088]  [3127]  [3087]  [982]  [1250]  [981]  [3126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえて普通の日記。
昨日のバイト中に浮かんだ独り言は別更新で。

今日は男友達とポケモンで遊ぶ予定だったんで昼まで寝てたんですが、母親に文化祭のことを言われて慌てて仕度して行きました。
(行く予定だったけど日にち確認してなかった)
男友達にはドタキャンしてしまい申し訳ない;

んで、到着したのですが受験生歓迎フェスタはもう始まってました;
急いで中に入るとO-Lionsが歌ってました!
去年も来てたんですが今年は一切宣伝されて無かったのでびっくり!
もう最後の方だったから少ししか見れず、また2階席に通されて殆ど見えなかったので残念でした。
うぅ。もっと早く来ればー!
ともあれ、良かったです。
O-LionsのおかげでHIP-POP好きになった自分なんで、楽しめました。

去年はO-Lions提供で受験生限定抽選会があったんですが去年問題あったらしく進行がモタモタしていたんでなくなったみたいです。
俺はRhyme Light3のチケが当たった(一緒に行った友達はCDとサイン色紙当たってました!)から残念。
抽選会終わった後、メンバーにサイン書いてもらったり写真撮ったりしてる子がいたのですが自分は素通りしてしまったので後悔。(今年は全くそういうのナシでした)

その後、パンフを買ったんですがその時に売り子の女子学生さんに過去問の配布場所を聞くと色々調べて貰ったんですが分からず、「ちょっと待ってね」と言われてしばらく待つ事に。
電話をしていたんで(誰かに聞いているのかな)と思ったら、呼ばれて現れた別の学生さんに販売を任せ、「じゃあ探そっか?」と同行してくれることに!
さすがここの大学生。やることが違います。
んで、探してくれた上にメルアドまで貰ってしまいました(!)
オープンキャンパスの時にも別の方からメルアドを貰えたのですが本当、学生さんの反応が他大学とかなり違います。(しかも二人とも教育学部生!←第一志望)
こういう学生が集まってる大学なんで是非いきたいです。
学祭もエネルギッシュな内容なんで!

それから、立場上見に行かなきゃいけない(言い訳)ので創作部の展示見ました。
結構参考になったり。鞄いっぱい貰ってしまったので有料本も買いました;
参考になるところも多かったり。

その後、図書館の展示を見たりクレープ食べたり購買行ったり教育学部系の展示みたり受験相談コーナー行ったりと、色々楽しめました。相談コーナーの学生がこれまた教育学部でそれも社会科志望の推薦合格した方で話が聞きやすかったです。長井様似の顔の方でかっこよかった(笑)

帰り際にもう一度さっきの学生さんに会ったのですが、記念ストラップ(500円相当!)を頂いた上、「入学する頃は私は4年生かー!楽しみにしてるね!絶対受かるから!」と言われました。
そして、「何かあったら気軽にメールしてね!歳の近い後輩紹介して欲しかったら言ってくれたら教えるから!」と言ってもらえたりして、嬉しかったです。

宗教系の大学なんですが、それ関係なしで行きたいと思える大学です。

…英検頑張らなきゃな;

余談ですが、大学の帰りのバスの中で明らか基地外のおばさんがいました。
意味不明な事を怒鳴ってて、同じ内容を繰り返し。
そして喋ってる学生に向かって「うるさい!あたしの話を邪魔しないで!
いい?自治会に金を与えないで!あたしは文化祭を楽しみに来てるのに、追いかけ回して……あたしの30年返して!家にある食事にサリンをぶっかけるせいで食べられないじゃない!いくら警察が介入出来ないからって……」
と、こんな感じのことを聞き取れた限りでは言ってました。

……さすがにサリンまかれたら警察も出て来るだろと思ったのは俺だけでしょうか;
邪魔するなと言われてみんな黙ってましたが「お疲れ様です。まもなく…」と車内アナウンスが響くと車内からどこからともなく笑い声が。
「『お疲れ様』だって!タイミング良すぎ」と近くの人が言ってました。
俺は早々と降りたんですが「ババアの顔を見て見たい」と言って待ってる人もいました。
人気者で良かったね、おばちゃん(マテ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]