忍者ブログ
[4309]  [4236]  [4308]  [800]  [2037]  [4307]  [799]  [2036]  [798]  [4306]  [4305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顔洗って2時間目からは出た。予習は終わらせたけど、自習する気は激しく起きないから今帰ってる。親の前で泣いた顔見せたとか何年ぶりだろ……リビングにいるチビクロとお掃除魚を譲ってもらおうか考えてる。てかそのチビも本来は俺の金魚な訳で。(4月に母親が縁日土産に持ってきたがクロに食われそうだったので隔離してた)あの母親が飼ってたメダカを全滅させたのは記憶に新しいし、気持ちがもう少し落ち着いたら水槽洗って準備しよう。クロは3人で行ったお祭りで、たくさんの子供が狙ってる中、ズルい手使って俺が連れて帰った奴だったんだ。うちに来て良かったと思ってくれてたかな。俺にとっては、クロ自体が思い出だったんだけど。ああやって3人で笑える日はまた来るのかな。とりあえず、食事は出来る。朝は本当に取り乱していたけど。テンションはぼちぼち回復するんで気にしないで下さ。

俺の部屋にいて、いつも学校行く前にエサをあげると喜んで飛び付くのに、今日は動かなかった。また死んだマネ?と思った。こいつは昔、死んだマネが得意だったから。だけど、触っても動かなかった。クロが死んだ。中3の時にすくってきた金魚だったから、まだ4年しか経ってなかった。母は金魚すくいの金魚が4年も生きたなんてすごいよ、って言ったけど4年なんて、早過ぎた。俺は何も、してやれなかった。ティッシュで包んで、簡単にだけどお経をあげて。いつまでも仏壇に置いておきたかったけど、もう暑くなってきたから庭に行って、木の近くに穴を掘った。もう一度お経を唱えて、餌と一緒に土を被せた。飼ってたペットが亡くなる度にやってることだけど、こんな悲しみは久しぶりだった。予備校行こうと思ってるんだけど、さっきから涙が止まらない。こんな泣き顔で電車なんて乗れない。ただの金魚でも、4年間ずっと一緒の部屋で暮らした相手だった。両親が実家に帰ってて、俺も姉貴の家に2週間滞在したときは、容器に入れて姉貴んちまで連れていったぐらいだった。2泊以上家を空けるときはリビングまで水槽を運んで、両親が忘れずに餌をあげるように頼んだ。俺しか世話してない分、俺が気を付けなきゃいけないのに、何もしてやれなかった。2時間目までには行きたいけど、涙は止まるどころかどんどん流れてくる。ごめんね、何にも出来なくてごめんなさい、としか言い様がない。この前家を出る前だって、何より気がかりなのがクロのことだった。今はともかく、悲しい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]