忍者ブログ
[727]  [3686]  [739]  [3685]  [3684]  [738]  [3683]  [3682]  [737]  [1974]  [3681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080209151729
20080209151728
何度探しても見つからなかったものが、なんで今更出て来たりするの

2006年8月2日で終わっている日記

 
ケンカしたりしても、
ストレスに弱いあの人に、言いたいことがちゃんと言えなくて、
付き合い始めて3ヵ月目から書き始めたグチ日記

HPを作ってからは日記はブログに書いていたけれど、それでも本人が見ているから時々この日記にも書いてた。

思うように相手に気持ちが伝わらない苛立ちや、
幸せな日々を手放してまで病気のために別れると決めた日、
そして失ってから自分は逃げていただけだと気付いたこと
その全てが、ここに書いてある。

唯一足りないのはあの頃、自分があの人と一緒にいれてどれだけ幸せなのか、自覚が全くなかったことだけ

 
今、この時期にこれは読めない。
8月2日の日記だけ読んだけど、
あれから1年半も経っているのに、
その日、“分かった”と書いていたことを
今、“分かろうとしている“自分がいる。

 
なんで今、これを見つけてしまうのだろう
ただでさえ、will*の過去ログとか、
あの頃よく聴いていた音楽やあの人が好きだって言っていた曲をわざと聴かないようにしているのに、
昨日は似てる人を見つけてしまうし、
今日はこの日記を見つけてしまうなんて
もう、呪いとしか思えない。

忘れることなんて出来る訳ないって分かってる
だけど今やっと、あの人は過去の人だと思えるようになってきたんだ。
あと少しで、本当に過去に出来そうなのに、なんで今更

読めないのに、読んでしまうに決まってるじゃないか
 

……と思ってね、表紙をめくった。
『今日はすごい事があった。
私になぜかいる最愛の人…つまり、──くんこと××××くんが私に、中1でなんとプロポーズをしてきた!!(!!)本当びっくり!!』
Σ(゜ロ゜;)ちょっw
『「君を永遠に愛せると誓うよ!」ってメール送ってきて、「それプロポーズ?」って聞いたら「ああ、もちろん!」って言ってくれてマジビックリ!!』
(・∀・;)お、思ってたより内容…あ…甘いんですけど…てか甘過ぎてよ、読めない……

なんか、なんつぅか、展開の早さが携帯小説(笑)
ちょっ、おい、これはないwww
もうこれ以上読めないわwww
この後、婚約云々書いてあるけどこれ以上晒すのは勘弁してくださいwww
無理、痛い、これは痛いwww

なんか…うん、ここまでバカップルだったのか俺と──くんは…。
もうすっかりこってりこの辺の件忘れてt(汗)
……なんか今になってやっと冷静に客観的に昔を見れた気がする…

なんか、最初に読めない書いたのは心理的にだけど、今読めないのは脳がこれ以上読む事を拒否しているw

うん、なんかこれだと大丈夫な気がして来た。
振り返るには自分はもう、歳を取り過ぎたと思う。
いくら冗談でもこんな甘いやり取り出来るほど子供ではなくなってしまったから。

 
今まで、自分だけが前に進んだらあの人は置いていかれてしまうと思っていた。
でも違った。
私が前に進めなかっただけで、あの人はもうとっくに前へ歩き始めてるはずなんだ。
止まってたのは私だけなんだ。

だからこの先、あの人を選ぶにしてもそうじゃないとしても、
私は前へ歩み出さなきゃいけない。

多分、今この日記が出て来たのは
甘い日々はもう過去の事だと、
ずっと私を好きでいてくれるのは過去の話だと、
あの人を好きなのは過去の私だと、
そういうことを伝えるために、今見つかったのだと思う。

いつか、『こんな自分もいたんだね』と、
今よりもっと冷静に過去を受け止めれる日が来たらもう一度読み返そう。
とりあえず今日は、新しい日記を書こう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]