忍者ブログ
[3756]  [778]  [777]  [3755]  [3754]  [764]  [3753]  [763]  [3752]  [3751]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、大変なことをしてしまった。

12月31日
私が彼女と会った時、彼女に「彼のことをどう思う?」と聞いた。
その際彼女が親友だからって、自分が彼を好きだってことを言ってしまった上に、彼女に「どうしてそんなこと聞くの?」と聞かれた際にうまく誤魔化せなかった。
つまり私は、彼女に彼の気持ちを事実として言ってしまった。

そして私はそれを彼に伝えたつもりでいたけど実際は言ってなかったらしく、彼は3ヶ月経ってようやくその事実を知らされた形になってしまった。

彼は、それを知ってたら彼女と連絡を取ろうともしなかったと言った上で、彼女を諦めるかもと彼は言った。

そう彼に言わせるということは、私は大変なことをしてしまったということだ。
だって私の行動のせいで彼は3年前から好きな彼女を諦めようとしているのだから。

私は謝った。
だって確かに、諦めるという言葉を待っていた自分もいたかもしれないけど、でもこんな形で聞きたいなんて思ってなかった。
もっとずっと後に聞きたかった。

「確かに私が原因かもしれないけど、でもバレたからって簡単に諦めるなんて言わないでよ!
諦めるなんて言ったら殴るからね!!」
そう言った私に、彼は優しく言う。
「お前が原因じゃないよ、きっかけになっただけだ。
これを機に考え直すと、お前に殴られても諦めた方が良いんじゃないかって改めて思ったんだ」

だったら私は本当に、大変なことを言ってしまったんじゃないか

「どうして今諦めちゃうの?!せっかく連絡取り始めたのに!
ねぇ、本当にごめん。縁切ったって良いから!俺に出来ることなら何でもするから!○○のこと諦めたって彼女に言ったって良いから!」
それでも、彼は言う。
「お前は、何もしなくていい」

「だったら、彼女を諦める必要なんかないじゃないか!せっかく上手く行き始めてるのに!」
「客観的に改めて見たら、諦めた方が良いと思ったんだよ」
「じゃあ今は諦めたとしても、またしばらくしたら好きになってくれるよね?」
「いや、今諦めたら多分ずっと…」
それじゃあ、本当に私のせいで彼の未来は……
上手く行き始めていたはずなのに私のせいで…

「それじゃあ、本当に俺のせいじゃないか…」
「そう受け取られるだろうから今言いたくなかったんだよ」
「でもだからって、それじゃあせっかくの2人の未来が…!」
私がそう言っても、彼の心は変わらないまま言う。
「お前の言葉は受け取るよ。
だけど、答えを出すのは俺だからな」

結局、その日は答えは聞けなかった。

もし、彼が諦めたら私のせいだ。
理由ではなくてきっかけ、と彼は言ったけど
明らかに、私のせいだ。

彼は何もしなくていい、と私に言った。
だけど、だからって何も思わないでいられる訳じゃない。

実際、私がいなきゃ一番良かったのにって思って、彼だけじゃなく二人の前からいなくなった方が良いんじゃないかって思った。
でも彼はそっちの方が嫌だと言った。

今日も、彼は旅先からわざわざ4時くらいまでメールをしてくれた。

だけど、答えは聞けなかった。
聞くのが怖かった。

彼は誰にでも優しい
私になんて甘過ぎる

だけど、自分がどれだけのことをしてしまったか、は分からないと。

答えを聞いた時、
私に出来ること以上のこともしよう。
彼と彼女が一番幸せになる道なら、手順は選ばない。

とりあえず、彼の旅行のお土産受け取りたいし、明日からの旅行のお土産に都まんじゅう持ってく約束はした(笑)し、直で会って話すのもアリだよね。

「殴るんじゃなくてくすぐるから!!」と言っても、諦めないとはその時言わなかった彼。
くすぐり以外に私に出来ることを考えなきゃ
PR
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]