忍者ブログ
[1736]  [498]  [1735]  [497]  [1734]  [1733]  [495]  [3385]  [1732]  [494]  [3384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活のカラオケの機種がDAMだった分、改めてJOYSOUND WAVEの良さを感じた……
でもあんま知名度ないんだよね(´・ω・`)

そこで、先週の木曜に使ったJOYSOUND WAVEで出来るうたスキを紹介〜

うたスキとは、こんなのを作れたりするサービスです。
(うた年齢が22歳とか笑えるwww90年代ばっか歌ってるしねw
全国ランキングなんか一時2万台だったのに今なんかじゃ11万台だ(つД`))

……ってなことまで分かるやつです(そんな説明じゃ分からないから!)

細かく説明していくと、うたスキの中でも特に特徴的なのはマイうた。
自分の歌う曲を事前にネットで登録出来て、当日探さなくても良いシステム。
(もちろん、カラオケでリモコンから探した曲をその場で登録することも出来ます)
これでカラオケで、どの曲歌うか迷って音楽プレーヤーとにらめっこする必要もありません(笑)
(何歌うか分からない時、携帯のプレイリスト見たりとか俺はよくします)

ちなみに、俺のマイうたはこちら
スピッツが多いのは俺だしねw(スピッツなら100曲近くは軽く歌えますよ・笑
チラッとネタソングも入ってるのは気にしないw(青のりは定番さ!


あとなんと、履歴も残っちゃいます!!
その日何歌ったかが一目瞭然で、ブログのネタ用にわざわざメモったりする必要もないです(笑)

参考までに前回行った時のはこちら(最後に歌った順)
計40曲です。(“心の瞳”も歌ったのに何故かログイン出来てなかったので本当は41曲歌ったのですが。)

何故か最初、合唱曲のオンパレードでした(笑)悠も2曲は歌ってましたもん。
途中でアニソンタイムもあったりw
ちなみに、一緒に行った人をフレンド登録し、その人が自分と同じリモコンを使って予約してたら、その人の履歴まで見れちゃうのです!!


あとは、全国採点が出来るのです!
うたスキ登録者だと全員ランキング参加可能で、その記録も残ります〜!
これは結構面白いです。ゲーセンで名前入れる為に高得点目指す人の気持ちが分かるw

俺のスコアはこちら
(※ランキング内で俺は現在、“FLYING5”になってます)

全国1位取ってるのもありますが、歌ってる人が少ないからです(笑)
なかなかコアな曲ばっか選ぶのよね…俺…w
だって好きな曲を歌いたいじゃないですか!!
“明日へのメロディー”で1位になれたのはびっくりしたけどwさくらたん!!)

でも歌った時は1位だったのに、1週間過ぎたらもうランキング抜かされてますねぇ。
“田舎の生活”も1位取れたのですが現在2位……まぁ参加者3人ですから

でもね、100人以上参加者がいる“遠く”で8位(今は9位)取れたのは嬉しかったw
この曲好きなんですよ。カナダの飛行機の中で何度も聴いてました。
あと“世界に一つだけの花”で12位(今15位)とか。
でも、“スターゲイザー”が9位だったのに12位になっちゃったのは悲し(つД`)
ちなみに、最高点は90.916点の銀河と迷路/東京スカパラダイスオーケストラです。
……俺と一度でもカラオケ行ったことあるならもうおなじみですねw
この曲(もしくは世界に一つだけの花)をまず最初に歌わなきゃ声が出ないのです;
美女か野獣で好きになって以来、毎回カラオケで歌う曲。
でも実は、もう2年以上原曲聴いてません(笑)

ゲーセンだと一回一回お金かかるけど、カラオケならフリータイムで楽しめるから気軽にスコアも楽しめますよね〜!


あとはですね、リアルタイムリクエストがすごい良いのです!!
これは毎月、投票で選ばれた200曲がカラオケで歌えるようになるというシステムなのです。

これもあって、JOYSOUNDにはDAMにないアニソンとか結構入ってますwww
オタクの味方であるJOY SOUNDw
あと、アニソン以外にもDAMに入ってない珍しい曲があって嬉しいのです。
(田舎の生活/LOST IN TIMEとかが入ってるのはマジで感動です。)

で、今なくてもエントリーされていれば投票すればいいし、エントリーされてなかったらエントリー依頼も出来るのでマジ良いです。
俺も結構エントリー依頼しちゃいました。パーキッツだと“GIRAFFE”や“駅”とか。
あと前回行った時、鬼束ちひろの“LITTLE BEAT RIFLE”のシングル版歌ったらアルバム版と全然違くて 歌いにくかったのでアルバム版をエントリー依頼したりとか。(アルバム版の方が好きなのです)

曲の対応状況の企画入曲のリストにスピッツの“死にもの狂いのカゲロウを見ていた”とかのインディーズがあったらからつい、“八王子”もリクエストしちゃったよw
あと、交渉中に“ふたりのもじぴったん”があったwwwこの曲好きだから入って欲しいw

ていうかね、情報求ムに“きみのためなら死ねるメインテーマ  光吉猛修とスーパーラバーズwithラブラビッツ ”とか書いてあって笑ったwww
懐かしすぎるwこれカラオケにあったら歌うわwww
でもタイトルは“ラビィ”だと思ってたよw
……っていうか久しぶりに聴いたらだめだ、脳がやられるwww

ちなみに俺の応援曲
・Filament Circus/パーキッツ
・SKY LOVE /パーキッツ
・Ping×Pong×Dash /パーキッツ
・小さな祈り/岡崎律子
・セレナーデ/岡崎律子
・真夜中の電話/capsule

殆どアニソンだなとか言うなwwwパーキッツもフルバも好きですよ。
でも、SKY LOVEぐらいしか入りそうな曲ないし…
一番下のは完全にまっちゃの影響w(グライダーも好きv>まっちゃ)


……ってな感じでかなり楽しめるのです。
是非無料登録してみては〜(別に回し者って訳ではないですがw)
フレンド登録も構いませんよ〜


とても高機能なうたスキですが、最大の弱点は一番最初に書いた通り、JOY SOUND WAVEじゃないとうたスキは使えないんですよね;
世の中の殆どのカラオケはJOY SOUND V2どころかサイバーDAMじゃーーーーーーーー!!(泣)

ちなみに、自宅付近ですと歌広とシダックスにあります。……学校帰りに寄れるような距離じゃねぇし;

という訳で、うたスキのためにカラオケ行ってくれる方募集(笑)
行ってやっても構わないって方は是非声かけて下さいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]