忍者ブログ
[3387]  [1738]  [500]  [499]  [1736]  [498]  [497]  [1734]  [496]  [3386]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだあの日のことも書いてないのに、また会えた。

金曜の文芸部の最中、突然現れたその姿にびっくりしたら
「瀬戸は毎回同じ反応だな」って笑ってて。

緊張はやっぱしたけど、今日は前回より話せた。

志望校について、S大がA判定だったって伝えるとちょっと驚いてた。
「でも私、C大目指してるんです」と言うとこれまた一瞬驚いて「S大とそんなレベル変わらなくないか?」って言われたからC大がD判定だった理由を説明した上、C大の方が資格が取れるから行きたいって言ったら、
「そうだな、A大とかMARCHレベルは行って欲しいな。
それに、S大は日本だけだけど、C大は世界でも有名な大学だからな」と、言ってくれた。

それで、N大を滑り止めに考えてるって言うと、「ほぉ〜。それはN大をあなどってるね」と笑われた(泣)N大が余裕になるようにしたいもん!!

それに、現国がトップ−5点だと伝えたら「どうせ平均が80点いってたんだろ」って笑われた(つД`)
平均確か40点台後半だったのに(;´д`)

その日の部活はたまたま3年が多くてにぎやかで、
「こんなに3年いるのか…勉強してるのかよ…。○○(先生のいる私立高。東大へ何人も行く超進学校)と雰囲気が全然違うな…」って言った上で私を見て、
「なんだかんだ言って、瀬戸と毎回会ってるな」って言われた;
それを聞いた唯を見ると、『真夜はいつも部活で先生のことを待ってるんですよ』なんて言いたそうに見えて、慌てて唯の腹にパンチしたら入ってしまった;
唯に後で聞いたら言う気はなかったみたいで、申し訳なかった;

先生に文化祭の日程を聞かれて答えたら「そうか、頑張れよ」って言ってきて、「先生、来ないんですか?」って聞いたら
「土曜は授業あるし日曜ぐらいはゆっくりしたいしなぁ…」って言ってきた。
でも、少し希望も入ってるけど、先生は多分来ると思う。日曜の午後からだとしても。

先月、演劇部で会った時は『また来月に』と私が言って先月は手を振ってくれたけど、
「また来月来るから」と今回は先生からそう言ってくれた。
……これって、また来月会うこと前提で言ってくれてるのかな。
だとしたら、また待っててもいいのかな。

先生が行ってからふと、今日の活動場所がいつもと違うことに気付いた。
……あぁ先生、顧問の先生にわざわざ場所聞いて来てくれたことにやっと気付いた。


先生と会えるのはあと9回……でも本当は、あと6回。
今生のお別れは2月に言おうと思う。“こころ”のように。



しあわせになりたかった ただそれだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]