忍者ブログ
[1634]  [3314]  [1633]  [3313]  [1632]  [1631]  [3311]  [1628]  [3504]  [1626]  [3310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから久しぶりに姉と会って食事。
お寿司屋さんに行くらしい。姉のおごりで。

しかしもう一人いるらしい。誰なのか全く聞いてない。こわっ;

電車の中で英単語やってます……まだ書いてないけどスタチャ(模試もどき)の結果がね、うんこだった(笑)
ボキャブラリーなさすぎ、自分;

でも単語帳では覚えられないんですよ…テストとかで勉強した単語が出ても「見覚えあるな」ぐらいにしか思い出せなくて;

じゃあどうやって覚えてるのかというと問題解いて分からない単語調べて…の繰り返し;効率悪すぎ。

担任が英語なんで相談したら「教科書の単語とか拾って自分で単語帳を作れ」と言われ、作ってみました。
英語の授業3つ受けてるし、なかなかいい感じ。
「焦ったって仕方ない」という担任の言葉を受けて、少しずつ覚えていこうと思う。


途中の駅で
「各駅停車○○行きが発車します」でドアが閉まった(笑)
駆け込み停車はおやめくださいアナウンスの時には既に動き出してました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Σえええ!?
「駆け込みようが無ぇよ!」……ってツッコミたいよう……!(笑
みっぺる 2007/05/09(Wed)21:56:50 編集
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]