忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071003095040
日本育英会とはまた別の奨学金の案内が教室に掲示されていて、応募しようと担当の先生を探すも見つからない。
〆切一週間前にやっと捕まると、「もう先に1人来たし、校内で選考する訳にも行かないからその子が応募するんだよね」って言われた。
はぁ? 先着順なら先にそう書いとけよ(`Д´)ノ
プリントのどこにもそう書いてねぇじゃねぇか!!
マジでムカつきました。本当。

でも4日経って突然、「最初に言ってた子がキャンセルしたから……」と、忘れた頃に話が来た。。。

んで、収入を証明する書類が必要だったんだけど、母親に言ったら「前の奨学金の時に使ってからどこにしまったか分からない」とか言われて、終いには「自分で役所行って来なさいよ」って言うからマジうざかった。
「あんたが使うんだから取ってきなさいよ」って言われたから、
「あんたがそんな大事な書類をなくしてなかったらこんなことにならなかったんだし、これで応募出来なかったらどうするの?奨学金として毎月受給されるお金、あんたが俺に払えるの?」って言ったらお決まりの無視された。本当ムカつく。

結局母親が再発行してきたけど、「200円もかかったんだからね!」と言われて渡された。
そんなこと言ったって、なくしたのはお前じゃねぇか……確定申告書なんて大事な書類だって分かってるんだから、前に必要だった時に俺はすぐ返したし……。
全く、母親の学習能力には毎度呆れるわ。。。

受給が決まれば、毎月1万5000円が貰える。返還不要。
家から出るためには、お金があって困ることはない。
採用人数は東京都で4人。
 

正直、なんだかんだ言ってうちはギリギリ生活保護は受けてないから、生活保護受けてて成績がAランク(評定平均4.2以上)の人が4人来たら負けるに決まってる(俺はBランクだし)けど、1次選考の書類審査さえパスすれば、2次の面接は自信ある。

……問題は、大学受かんなきゃ貰えないってことぐらいですy(殴)
PR
せっかくなので、表のテンションで裏の日記書くとどうなるか、実験してみます(ぁ)

前髪云々はMy will*見てもらうとして、こっちは後ろ髪の話。
せっかくなので、表のテンションで裏の日記書くとどうなるか、実験してみます(ぁ)

前髪云々はMy will*見てもらうとして、こっちは後ろ髪の話。
20070801032241
勉強してたらさっき本人に連絡通じて、今から会うことになりました。

今仲良くないとはしても昔のよしみだし、今見捨てたら俺は一生後悔する。
今まで夜型生活送ってきたのも今日会うためだったのかもしれないしね。

自分に救うことが出来るかは分からない。
でも、今日をなかったことにしたら
俺は二つの命を見捨てることになる。
それは絶対、嫌だから。
20070801032241
勉強してたらさっき本人に連絡通じて、今から会うことになりました。

今仲良くないとはしても昔のよしみだし、今見捨てたら俺は一生後悔する。
今まで夜型生活送ってきたのも今日会うためだったのかもしれないしね。

自分に救うことが出来るかは分からない。
でも、今日をなかったことにしたら
俺は二つの命を見捨てることになる。
それは絶対、嫌だから。
今、久しぶりに小・中の文集を読んでいたけど、『個人攻撃の内輪ネタ』の70%は俺関係だったのだと考えると、少し笑ってしまう。
少なからず、その人の青春には俺も存在したんだなぁ…。
なんてことを思ってしみじみと。

さっき、なかなかヘビィーな内容の電話がかかってきた。
その人とは仲良くないけど、つくづくうちの高校は平和だな…まぁ、あくまで自分の回りだけの話だけど。
それに決して、ヒトゴトじゃない。

今日はだらだら。
昼に起きて、フルバ19巻までと大学の広報誌を読んだ。
自分って意思が弱いなぁ…

消えたい、だけど強くなりたい。
今、久しぶりに小・中の文集を読んでいたけど、『個人攻撃の内輪ネタ』の70%は俺関係だったのだと考えると、少し笑ってしまう。
少なからず、その人の青春には俺も存在したんだなぁ…。
なんてことを思ってしみじみと。

さっき、なかなかヘビィーな内容の電話がかかってきた。
その人とは仲良くないけど、つくづくうちの高校は平和だな…まぁ、あくまで自分の回りだけの話だけど。
それに決して、ヒトゴトじゃない。

今日はだらだら。
昼に起きて、フルバ19巻までと大学の広報誌を読んだ。
自分って意思が弱いなぁ…

消えたい、だけど強くなりたい。
行けませんでした、今日行くって予定してたOC。

一言で言えば寝坊
もうちょっと長く言えば、立ち上がれなかった。

僕は勘違いしてたみたい。
僕は彼を手放せないんだよ。
たとえ彼がどう思っていようと。

『君は切ることが出来ない。だって君は、そばにそんな存在がいなきゃだめだから』
そう僕は言ったけど、人にそんなこと言う以前に自分だってそういう奴だった。
誰かそばにいなきゃだめな奴。

きっと手を伸ばさなければ手に入るはずなのに、僕はそれが出来ずにいる。

When will you be back?
I still wait you here...
行けませんでした、今日行くって予定してたOC。

一言で言えば寝坊
もうちょっと長く言えば、立ち上がれなかった。

僕は勘違いしてたみたい。
僕は彼を手放せないんだよ。
たとえ彼がどう思っていようと。

『君は切ることが出来ない。だって君は、そばにそんな存在がいなきゃだめだから』
そう僕は言ったけど、人にそんなこと言う以前に自分だってそういう奴だった。
誰かそばにいなきゃだめな奴。

きっと手を伸ばさなければ手に入るはずなのに、僕はそれが出来ずにいる。

When will you be back?
I still wait you here...
朝から何言い出してるんだよって思う人もいるかもしれませんが
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]