忍者ブログ
[1853]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531]  [1852]  [3530]  [3529]  [614]  [1851]  [3528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので、表のテンションで裏の日記書くとどうなるか、実験してみます(ぁ)

前髪云々はMy will*見てもらうとして、こっちは後ろ髪の話。

あ、画像キモイとか分かってるから言わないで!!(笑)
そして実物と違うのも…目ヂカラってことd(違うから)



俺にとって髪の毛は重いような軽いような意味(ぁ)を持ちまして。
元々ロングヘアーにしてたのは小5の時に好きだった奴がロングヘアーが好きって言ったからで。
んでロングにしたまま小6の時にまた新しい好きな人が出来まして。
そいつは何かあるとすぐ俺の髪を引っ張るんで、それが嬉しくて嬉しくて(ドMかお前)

だから、中学入る時にあいつの転校が決まった時は、
いつの間にかあいつの為に伸ばしてた長い髪はいらないと思って、めっちゃ切りまして。

それから中学3年間ショートカットで。
小6の恋を忘れる為のささやかな抵抗だった訳ですが。

で、高校入る時にはもう一人忘れなきゃいけない人が出来たけど、
これでまた切ったら中学の自分のままだな、って。

だから、今度は逆に伸ばし始めた。
腰まで届く髪は、高校入ってから一度も切ってないです。
(あ、揃えたり軽くはしたよ?・笑)

で、今に至るんですが、ロングの自分しか知らない友達には「真夜がショートなんて考えられない!切らないでよー」と言われてたりしてますが。
切っちゃおっかなと思いまして。

大体今までだって、どっかの誰かがロングヘアーが好きだとか言うから伸ばしといてやったのによーったく。
普段俺が何か変えても全然気付かないバカだけど、それぐらい聞いてやってもいいかなーって。

まぁつまりストレートに言っちゃえば、
別れたかもーって。

3割1分9厘俺が悪いかなぁ。
だって、あまりにも価値観が違う。

俺中心で回らないなら、せめて相手中心で回さして欲しい訳で。
でも相手に付いて行きたくなるような魅力がない。

付き合い始めてしばらくは俺中心で進めれたけど、
相手に自我が出来てからそれも無理になってきた。

例えば、俺は雷が怖い訳ね。
おじいちゃんちが雷の火事で焼けちゃった話を昔から聞かされてたし。

それで部屋で一人で居る時に鳴り始めて、怖いって電話したら、
「こっちはまだだよ」なんて、電話の向こうで笑ってたりしてね。
それがすごくウザいっていうか憎くてね。

飛んで来いなんて言わないから、「大丈夫だよ」って言って欲しかったのにさ。
そっちが鳴ってるかどうかなんて聞いてないっつうの。

もうね、こっちのことを思いやれてないのは、“俺より自分が大事”ってことなんだよね。
雷の話だけじゃなくてそういうのが積もり積もって無理になってきた訳ですよ。

まぁ確かに、俺が「こっち雷鳴ってるけどそっちは大丈夫?」なんて言葉をかけられるような大人であれば良かったんだけど、正直相手の状況なんて興味ないんだよね。今怖いのは俺だもん。
この辺はもう自己中って言われて構わないけど、ともかく俺は「大丈夫だよ」って言ってくれる人が欲しい訳。
もしくは、(今雷鳴ってるけどあの人は大丈夫かしら?)って心配になるような相手が欲しい訳。
でも残念ながら彼にはそう思いたくなる魅力がない。

だから今のままじゃ満足出来ないし、やっぱり探すことにした訳です。
という訳で彼氏大募集中だぜ!!(シネ)

うーん、そばにいて居心地良いのは事実だけど、やっぱり相手も自分のことしか見えてないし俺も自分のことで精一杯だし。

さっきわざと“部屋で一人”って書いたのは、家の中には親が居たからです。
でも俺が怖いなんて弱音言うのを受け止めれる人ではないから。
自分のそばに自分を大事に居てくれる人がいたら、もっと余裕持てただろうけど現状では無理で。

……一体どこが表のテンションなんだと聞かれたら、直接的に書いてるとこかなぁ。
今まではとても間接的に書いてきたから。
でもこれはこれですっきりしますね。

まぁもしかしたら戻るかもしれんけど、戻ったって何も解決にならん訳で。
……あいつに主体性が出来たのは俺と付き合って3ヶ月ぐらいから?
音楽も好きなグループもなくて流行りの音楽全般聴いてたのが、レミオロメン以外聴かなくなったり。
そのうちアニソンしかカラオケで歌わなくなったしね。
オタクじゃなかったのに完全にオタクになって深夜アニメ見始めたり。

“好き”と“嫌い”って感情があいつに出来てから段々と上手くいかなくなってたなー。
それまで何でもいいよーって言ってたのが、嫌なものは嫌だって言い出したり。
うーん、俺中心でいかなくなったのはいつからだろう。
新しい彼に付いて行く気はサラサラなくて、イチャつく時以外は距離を感じたな。
自分以外のものにハマっていくのは嫌な気分だったし。
うん、俺ってとても嫉妬深いなぁ。

俺にハマれないなら俺がハマるような男になれば良かったのに。
まぁ付き合ってる間に俺の趣味も変わったし……今は黒髪ツンデレだね!!(笑)
そうするとやっぱり憧れの隣のクラスの人が良いんだけど接点ないーorz
もういいもん、恋は大学になってから……行けるのかー?(受験orz)

ていうかヤツと別れたら家出る時どうすんだ、俺?!(今気付くかお前)
瑞穂さんのようにキャリーケース片手で渡り歩くしかないのかー?!(汗)
……誰か拾って下s(ぁ)
とりあえず、大学行くまでに同棲前提で付き合える相手見つけないと……そんな奴いねぇよーー(泣)
カムバックモテ期!!
僕に出会いを下さいー出来れば30歳以上d(それは無理)

……とまぁ、どうせ一人なんだと悟った俺は、一人で生きていくしかないと思って歩み始めていますな。

どうしてあんなに想ってた人まで忘れられるのか、多分それは俺自身が変わったからでしょう。
うん、とても変わったな。主に精神的に。
また泣き出すだろうけど、そんな時はどうか愛の放置Pで(笑)
とまぁ生きてます、17歳!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]