忍者ブログ
[3390]  [1743]  [505]  [3389]  [1742]  [504]  [502]  [3388]  [1739]  [501]  [3387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来あんまりこいつの話は書きたくないんですが、高1の時に付き合った4番目の彼氏の話。

今日部活出た後にバスに乗ったら、ある1年生の女の子と知り合いまして。
その子はなんと、元彼と最近まで付き合ってた元カノちゃんだったのでびっくり。
その人から久しぶりに元彼の話を聞きまして。

なんか、俺とのことを元彼は「好きじゃないのに付き合ったから後悔してる」とその子に言ってるって聞いて、正直少しショックだった。
そいつに未練もクソも何もないけど、好きで付き合ってたんじゃないのかーって。

確かに俺もあいつに関して、どうして好きになったのだろうと不思議には思うけど、
それでも付き合わなきゃ良かったとは思ってない訳で。

世界で一番大嫌いと思われてるのは分かってるが、それでも
あの言葉も
あの深いキスも
全部、本気だったのは俺だけだったのかって思うと、やっぱ悲しい訳で。

「あんなに先輩が元カノのこと悪く言うから悪い先輩なのかと思ったんですけど、違うんですね」
とその後輩に言われて、その子にそれだけ思わせるほどあいつが俺に関して悪く言ってるんだなぁって思うと、なんとも言えない気持ちになる。

つくづく、彼とは考え方が合わないと思う。
ただ、そんな彼と僕の“思い違い”の中身をやっと知れたことは良かったと思う。
私が告白したのに私が振ったことに彼はずっと、腹を立てていることがやっと分かった。
それが分かっても“あぁそうだったんだ”で終わってしまうんだけど。

「絶対に先輩、思い違いしてますよ。私が何か先輩に言いましょうか?」って言われたけど、そんなことしたってどうしようもない亀裂があるわけで。
「付き合ってたの、高1の時の話だよ。もう二年経つし」
そう俺が返すとその子もびっくりして何も言えずにいた。
付き合ってたのが最近ならまだしも、二年前に付き合った彼女に関して未だにずっと愚痴を言ってるなんて、その子も思ってなかったみたい。
現に俺も、そいつの名前を自分の口から発したのは本当に久しぶりな話だ。

にしても、僕の後に付き合った彼女には申し訳ない。
僕がくっつけたも同然なんだけど、その子から別れたって報告を聞いた時に
「あいつ絶対、まだ瀬戸さんのこと好きなんだよ…」なんて言われた時は、謝りたくて仕方なかった。
お互いのことがまだはっきりしてない中で、“この子と付き合った方がいい”って勝手に思い込んで応援して、無事に二人が付き合い始めた時は自己満足して。
言葉にはしにくいけど、彼女には本当に悪いことしてしまったと思う。
そんな言葉を言わせるような付き合いをさせてしまったのだから。

時は戻らない。
僕はまたこれからも、人を傷つけていくだろう。

でも、好きじゃないのに付き合っていたのなら、最初から振ってくれれば良かったのに。

また少し、男性恐怖症になっていく自分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはアイツの事ですかね?
「好きじゃなかった」っていうのは多分彼女の手前とどうしようもない意地なのだと思います・・・っていうかアイツ彼女出来てたんだ(驚)
私が以前「今そんな事言っても、付き合ってる時は好きだったんでしょう?」と聞いたら「…まぁそうだけどさぁ…」とか言ってましたよ?だからアイツは時間が経つにつれて自分を偽ってるって事なので気にしない方が良いと思います;(ごめんなさい馬鹿息子で…)
謝らないでください;アイツと付き合えただけで私には良い勉強になりました♪ありがとうございますm(__)m
では長々と失礼いたしました(>△<)
真華男 2007/06/29(Fri)20:05:41 編集
無題
>秘密のコメの方
本人からそう言われて嬉しいよ。ありがとね。
あいつもどんだけ性格悪くなってくんだか;
秘密主義のにゃんこちゃんだから、4番目の彼女のことを周りには言わなかったのでしょう。
でも彼女は君のこと知ってたけどねw3番目の彼女の○○先輩って。
君と同じ部活の後輩ですよ。紫メガネの子。誰だか分かるかな?
瀬戸 2007/06/30(Sat)12:37:49 編集
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]