忍者ブログ
[1742]  [504]  [502]  [3388]  [1739]  [501]  [500]  [499]  [1736]  [498]  [1735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの記事は本人に伝わったみたいなんで削除しました。
今は読む気が出ないんで、あのメールは暇な時にでも読みます>某氏

ここんとこ日記サボってました。
まずは一昨日の日記。

一昨日は二者面談でした。
三者にも出来たんだけど親に来るのか聞いたら「あんたの進路に関して何も聞いてないんだけど」って親が言うから「じゃあ来なくていいよね」と言って来させませんでしたw
母親はね、俺がS大行かない言った時点でもうどの大学行こうが関係なくなりましたからw
普通、志望が高くなれば喜ぶはずなのに、『S大なら推薦で行けるわよ』とか『文学部なら国語の免許取れるじゃない』とか言って、どうにかして俺をS大に行かせたいみたいです。俺は教育学を学びたいって言ったのに。


さて面談は、まだ模試返ってきてないからって二月の模試で判断されそうになったのは勘弁して欲しい;あの模試は悪かったし;
N大を滑り止めにするにはもうちょっと努力が必要です。っていうか正直まだあんま努力してないな(汗)

文系はやっぱり英語が勝負だそうです。
英語の長文読解用の参考書買わなきゃなぁ。NextStageも学校で買ったけど開いた事ないってどんだけですか自分。
っていうかやっぱDSの英単語ソフト買おっかな;

担任からは「瀬戸さんは成績の上がり下がりが大きいから安定させないと。いつも国英社は最低でも偏差値55以上取らないとね」と言われました。
……前回自宅で受けた模試はそれ余裕で越えてる(政経がキツい;)けど、出来るかどうかは問題によってだからな;気をつけないと。

夏休みもバイトしません。勉強まっしぐら。
どうしても先生になりたいしなるしかない。私まだ何も返せてない。
親に育てられなかった分、俺はたくさんの先生という存在に育てられたから。

自分なんかが先生になって良いのか自信がない
そう、教育実習の先生と教育を学んでいる大学生の方それぞれに同じことを言ったら、「あなたのような経験をした人がなるべき」と言ってくれた。それは結構嬉しかった。
だからやっぱり、先生になりたいなら勉強しなきゃな。うん。


ていうかね、先生が現時点の仮評定を教えてくれたのですよ。
(本評定が出るのは期末が終わる10月)

(5段階評定・少しうろ覚え)
現代国語 5
古典 3
日本史 4?
Reading 4
Writing 4
音楽 4
情報C 5
体育 3?

政治経済 

Σ(゜ロ゜ノ)ノ 2?!
これはマジでショックだった。政治経済…嫌いじゃないのに…。
原因はもう間違いなく出席日数ですがね!!(1時間目は辛い(つД`))
そして毎回小テストの範囲間違えたり存在自体忘れたり(…)
これは期末で挽回しないと。(中間で政経はなかった)

現国と情報は予定通りです。やっぱここは5は取らないとね。
日本史が1段階上がりそうで良かった(人´∀`)
その分古典がね……1段階下がったとかorz
平均唯一下回った科目だし……;3でもマシか;

まぁ推薦は受ける気ないしね。…S大が第一志望だったら受けてた(そして受かる可能性もあった)のですが。
…S大だと将来への可能性がかなり削られるからね。いい学校だとは思うけど……でもやっぱ、宗教系の大学はあんま行きたくないかな。
その辺、親の言葉だけでS大行くって決めた時よりも自分は成長したと思う。

考えるのが遅すぎたとは思うけど、親とか関係なしに改めて進路を考え、色んな大学をこの目で見て、自分が納得出来るところへ行きたい。
『色んな所をみたけど私の中ではここが一番いい』って言える大学に。

にしてもN大以下も考えとけ言われたけど、N大より下は行きたくないな…一応学歴も気にするのです。
やっぱさ、勉強って『どのくらいこの人は努力出来るのか』を調べるための判断材料だと思うんです。その努力のレベル別に各学校にふり分けられてるって感じ。
だから努力もあまりしなかった人たちと同じ大学には行きたくないのです。……そのためにはまず自分が努力するべきなんですが。はぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]