忍者ブログ
[3770]  [3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [4707]  [3761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時に帰ってきてすぐ寝てた。
だってあまりにも理不尽なんだもの。


四時前に起きて調べてた。
……はしゃぎすぎだと言わないで。

以下、自分用メモ
水戸から東京方面行く人には有効な情報かもね

横浜行くのと、地元帰るのに安い方法を全力で調べてみた。




横浜編。

まずは基本情報として

新杉田経由(300円)
金沢八景経由(250円)

金沢八景の方が早いんだけど、JR使うなら新杉田行けばフリー区間内だったり。

ちなみに横浜までが2520円
東京からは970円。


・特急使うなら

ひたち東京フリーきっぷ

特急使うならこれいいと思う。学生の期間中だから5500円で往復出来るー
赤塚から乗れば5000円でこの違いは大きいと思うんだが、早朝に赤塚行きのバスがあるかが疑問。
6時前に赤塚着く路線バスってあるのかな……
そもそも5時台に水戸駅行くバスがあるのか
バス全然分からね……専門外だわ
いや出発遅らせればいいんだけどね!


・普通車のみなら
ツーデーパス
片道2000円で済むのは大きいとおも

参考までに青春18きっぷが一回あたり2300円で選択肢として切った。




でもね。ここまで調べて思った。
俺帰省する際は毎回大学前から高速バスに乗るんだが、
大学から東京駅まで往復3500円と
東京から1940円を合わせて5440円で
大学から駅まで出る路線バス往復600円を考えれば・・・
バスの方が良い気がしてきたぞ←
時間も出発早めればそんな変わらないという。駅から考えたらまた違うんだが
(バスは2時間って考える。ただ休日なのが心配だけど……気にしたら負け!←)

特急使わないこと考えれば、JR区間除くと片道520円かかるわけで。

ツーデーパス使って↑のルートだと、2000+520+300=2820円(往復5640円)
新杉田経由で普通車だと、2000+300+300で往復5200だけどね。んー、確かに安いっちゃ安いけど大きくないし出発ちょっと早い。朝の15分はデカい)




何より

日帰りの可能性忘れるなよ^^^^^^^?>自分





……水戸駅5:40、大学6:05のバス乗った方が良い気がする。
東京から乗換二回だからずっと寝てればいいわけで……水戸駅からだけを考えたら別なんだけどね。

・・・と思ったら相手の始発から4分でバス乗らなきゃ無理という結果に\(^o^)/
兼ね合いが難しいぞ……
30分後のに乗るしかないかなぁ。
そしたらおおよそ9時半にあっち着く感じ?まぁ許容範囲だよね?



地元までの安い帰り方をよく調べてて、1泊2日ならツーデーパスとかいいじゃんと思ってたんだが意外に高くつくのね…(地元までなら路線バス考えても4600円で行けるから安い)
でも地元帰るのに1泊2日って。
しかも実家の最寄りまで私鉄一駅分あるから、往復240円プラスしたらあんま変わらないという。
(こっちが4840円で、普段帰るのに3500+380+660=4540円……あれ?普段の方が安いぞwww)







という。自主研究でした。
あとはチケット安いのが生協にあるか見てこよー




ちょっと追記。

……あ、でもやっぱ一番最初の切符にした方がシンプルかつ早くていいんじゃね?って思ってきた。(どっちだwww

お金ちょっと出せば楽しい思い出が買えるなら安いと思う。
だけど同じ思い出なら安い方がいいわ←
瀬戸は実はものすごくケチです。貧乏性と呼ぶがいい!!


んー、どうしようかなぁ……
これのことは言わないで相談してみよう。そうしよう。
時間とか手間とかお金とか考えて一番無難な選択肢を取ろう。
特急使うコースor高速バス、で考えよう。
高速バスの方が到着遅いが出発も遅いんだけどなwww
9時台に着けばいいと思ってしまうあたり、時間把握ダメなこ。
だって、5時台に路線バス乗って駅向かうのが面倒k(殴


てかこういうの相手に任せないで自分で勝手に調べちゃうのってダメな子なんだろうなー
だって今まで全部自分でやってきたんだもん。自分がやらなきゃ誰も調べてくれないもん。
……だから12月に血迷ったわけで←


たぶん。やっぱ特急コースが強いかなー
そしたら相手の始発踏まえてもこの行き方が妥当かも(これなら5500+300+300でもいいとおも)
都内を他に移動するなら尚更!
やっぱバスは時間不特定なのは痛いよ;;;どうせなら早く着こうぜ?>自分





いや本当はしゃいでるのは自覚しているさ
だけどね、うん。夢だったんだもん。
ずっと一緒にいれたらいいなぁ、って
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]