忍者ブログ
[1521]  [3262]  [1520]  [3261]  [1519]  [1517]  [1516]  [1515]  [3260]  [1513]  [3510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜は球技大会の2日目でした。 1日目はこちら

サッカーは1年にPK負けし、我がバレーも強豪と当たってしまって1日目はグループ1位でしたが6点差で1回戦負けでした。
でも最後10点差だったのによく粘りましたよ(←殆ど出てない)

しかしですね何と、バスケは優勝だったのです!!
女子はよく頑張ってくれたし男子がすごかった!!
……と、言いたいんですが実は俺、準々決勝しか観てないのです;(ぇ)
つまり、優勝してクラス一丸となってうをぉぉおおぉぉおおぉーー!!とおたけびをあげていた時、俺は全然違うことを…

そう、小論文冊子の綴じ込み作業(240人分!)をしていたのです。
……大林先生に頼まれて(オイ)

実際は文芸部員全員に頼まれたものなんですが2年は俺だけしか来なかった……みんなは自クラス応援に忙しかったそうです。
なんで小論文のことを文芸部がやったかと言うと、もちろん進路担当で顧問である大林先生に頼まれて、大林先生に借りがある(夏休みに合宿をする時に保護者として大人が必要で、給料出ないのに先生に来て貰ったんです;)から断れなかったのです。
…まぁそれは部活としてで、個人的には大林先生に頼まれたら何でも断れないのですが;

で、始まったらもうなんというか自分、緊張しすぎ;
真っ赤になる場面も何度か;
1時間半もいたのに何喋ったかあんま覚えてない…;
途中、作業が遅い黒猫に代わってホチキス綴じを俺がやったんですが、ホチキス係は先生の隣に座るのであがっちゃって、連続3回も左綴じなのに右綴じにしてしまいました(汗)
そしたら先生は「瀬戸は黒猫以上にダメだったか」なんて言いながらも、優しい言葉を言いながら芯の取り方を教えて下さりました;
本当ごめんなさい;
でも、改めて気合いを入れてやったら出来たんですが気を抜いたらついまた右綴じ…orz
さすがに先生から交代命令が出ました(泣)

でも色々とお話出来て幸せでした。
小論文原稿の訂正作業や印刷は全部、大林先生が一人でやったそうで(進路部の先生は3人いるんですが先生曰く「先生たちも他のことで忙しいから」と言って先生が全部やったそう。さすがっ)
俺の原稿に関しても「誤字多過ぎ」という指摘が;気をつけたはずなのに;
それでしょんぼりしていると先生が
「俺だって大学の頃、論文提出したら教授に呼び出されたから『良かったって誉められるかな』と思って喜んで行ったら、中国の“晋”って漢字を“”って書いてて「教員志望の君がそんなのじゃ困る」って怒られたんだ」
って言い出して、某超有名私大出身の先生でもそんな覚え間違いをするんだってビックリしてたら、
「だから俺も、瀬戸の為に言ってるんだよ」って優しく言って下さいました(照)
俺が国語の教員志望だって分かっててそう言ってくれたから嬉しかったなぁ。

他にもアイドルオタク説に新展開があった(どうしてアイドルオタクなのかはmixiに詳しく書いてあります)んですがそれもまたmixiにて。


…にしてもやっぱ、優勝の瞬間には立ち会いたかったな。
…………体が二つあったら行ったのに!(殴)
応援しに行く気はあったのですが先生に「試合出ないなら行かなくていいじゃん」と言われていけませんでした(本当、先生には逆らえない……)

土曜の打ち上げも忙しくて行かなかったしね…協調性なくて申し訳ない。
でも幸せでした。本当。

……つぅかここのところ書く気が起きなくてネタたまりまくり;
ひとまずCLAMPイベントについて早めに書きたいのですがいかんせん、明日が文芸部原稿〆切;

あー、日記も早めに書きたいです;
コメントも待たせまくりですいません;
PR
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]