忍者ブログ
[1910]  [672]  [1909]  [671]  [1908]  [3599]  [670]  [1907]  [669]  [1906]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここを見てる暇人な皆様、お久しぶりです。(ケンカ売っちまったなお前)
泣く子も黙るどころか腹抱えて笑い出す瀬戸真朝です。(訳分からねぇよ!)

更新してない間に色々とありまして、
某氏を7年もの間ずっと好きだ(!)とやっと気付き(多分本人たち以外にはモロバレだったんですがw)、
更に告白(!!)までしちゃって、
『(要約)まぁ諦めるな、頑張れー』的なお言葉を頂いたりしました。(つまり振られたのかお前)
いや、無理前提で言ったら諦めるな言われたから俺自身はびっくりしたんですが!

さらに別件でも、1年以上の間ずっと誤解していたのが、友人からの言葉でやっと本意に気付いて有頂天だったはずが別の証拠を見つけて、自惚れるんなよ、自分!と自戒したり。
(更新停止している間に展開早っ)

まぁそんな感じに色々とあったんですが、恋愛関連の詳しいことはMy true will*の方を読んでる方だけのお楽しみってことで。
他人の恋愛沙汰ほど楽しいものはないですからね!
他人の不幸は蜜の味!Oh yeah!!(←本人ですがね!)

さて、更新してない間に勉強……はそこそこに(ぁ)、今迫っている危機に対応していまして。(それこそ受験のはずなんだがな!)

我が家の大馬鹿よれよれ98……いや、失礼。
偉大なる将軍98たん、の問題がついに誤魔化しきれないとこまで来てまして。
●主な症状
・間違えて標準フォント消しちゃってたまに文字化けする
・何故かinfoseekツールバーをアンインストールした後に再インストールしたら使えない
・何故かマイドキュメントなどのフォルダ開くとフリーズする
・DVDは全て見れるはずが、読み込めるDVDと読み込めないDVDが出来た(PS2では普通に見れる)
・間違えてボリュームコントロール消しちゃって音量調節が出来ない
・↑が原因らしいが、パソコンから聞こえる音が録音出来ない(パソゲーの音とか)
・更に、マイクからの録音が出来ない

……はい、今から始まったことばかりではありませんが問題多過ぎですね!
まぁ、別ソフト使ったり諦めたり(おい)で対応していたんですが、中でも最後に書いたマイク録音が出来ないのは最近気付いたのですが、これが致命的で。
英語のフレーズを覚えようと思って録音しようとしたら使えないんですよねー。
演劇の時も(自分の声が気持ち悪いのを堪えて)自分のセリフを聞きまくったおかげで本番一週間前から始めてセリフ暗記が間に合ったので、自分には一番この方法が向いてるんですよ。

という訳で、この機会にリカバリーしちゃおうかと。
本当は新しいパソコン買うまでそうする気はなかったのですがね。

その為には外付けハードディスクが必要で。
予算に合って98SEたんでも使えて更にデータバックアップソフトが付いてる外付けHDDを探しに既にお店を3軒回りましたが…なかなかないですねぇ。
もう面倒だからネットで買っちゃおうかなぁ。
ああ本当、俺ってあくまで“パソコンで出来るアレコレ”(主にネットやフリーソフト辺り)にしか興味がなく、“パソコン”については全然分からないので結構大変です。
リカバリやったことねぇよー(つД`)
そんな今日この頃(オイ)

あ、昨日たまたま中学時代の友人や保育園からの幼馴染みに会いました。
久しぶりに会って会話が弾み、3時間も寒空の下で話したり。
この前もたっくんと久しぶりに会って写真見ながら思い出話をしたり。
友達ってのはいいもんですね。つくづくそう思いまくりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]