忍者ブログ
[3716]  [3715]  [3714]  [745]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3709]  [3708]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080220193657
20080220193656
父方のおじさんがお土産に買って来てくれた。
おじさま……グッジョブ!(o^-')b

母親はかなり困っていたが、既に購入済だった為に断りきれず、さすがにそこまで空気読めない奴ではないので無事俺の元へ。

わーい、お守りだぁー♪
こんな間近でじっくり見たのは初めてかもしれないぜ☆

という、お守り貰うとか一見普通に見えるけど、俺には一生縁がない物だと思ってたので、不謹慎ですが正直嬉しいw
いや、小さい頃から友達がランドセルにつけてたりするの見て、憧れてたんだよね!!
もちろん、そんなこと言ってもどうしようもないのでずっと諦めてたんですが、18歳になってから貰えるなんて(人´∀`)
お守り以前におみくじどころか鳥居さえくぐるの禁止ですからねー
ちなみに参拝とか神社・寺問わず言語両断(なので未だにどれも未経験)
そんな俺にこれはサプライズ過ぎる事でして。
嬉しーなー♪

……で、これは一体どう使えば良いんでしょうか?www
ふつーに袋開けていいのかな!?
で、ふつーに鞄とかに付けていいのかな?!
そして付ける時にはなんか願掛けをするんでしょうか……?
つぅか、使い終わりっていつ?!廃棄方法とかは?てかずっと付けちゃダメなわけ?!(焦)

全く縁がなかったものなのでさっぱり分からない……この辺は常識知らずと思われても良いや;
高校入ってから、初詣した友人に「何お願いしたの?」とか真顔で聞いてしまいましたからね!(言ったら願い叶わないとか知らなかったんだよ!・焦)

とりあえず、使用方法を誰か教えて下さい(泣)
明日が最後の試験かもなので間に合うと嬉しい…;
 

人間を神様扱いするのはおかしいとブログに書いたのは確か中3だったかな……
でもわざわざ買って来てくれた気持ちですよね、こういうのは!
もし願掛けとかしなきゃいけなかった場合どうするか迷いますが、こういう事態になったのも父方ならでは(母方の方がアレなんですよねー)
18歳でこんなこと聞くのもアレですが、心優しい方レクチャーぷりーず!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応、中身は空けちゃだめですw
願掛けしてかばんとかに掛けましょ♪
有効期限は年が変わるまで。
年が変わったら捨てる(焼く)のが普通かな?

嫌じゃなかったら、寺か神社かに一緒に行こうぜ?w
タクト 2008/02/20(Wed)20:26:08 編集
無題
お守りはひとりにひとつ。
いくつも持つと神同士がけんかして逆効果。
1年後、つまり来年、買った神社に返す。
または町会とかでやってる どんど焼きに参加。


というのがうち方式。
yuka 2008/02/21(Thu)13:28:28 編集
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]