忍者ブログ
[884]  [4620]  [4619]  [883]  [882]  [4618]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


教養である、子どもの‘心と発達’の授業が楽しみで仕方ない(´∀`)授業自体も楽しいんだ!やりたいことが一番学べてる感じ!教養で唯一当たりかもしれない。でも最近、特に楽しみがあるのさ。授業で毎回心理テストをやって、次の授業で解説を受けたりするのね。それで、先生から結果についてディスカッションをしてくださいって言われて、偶然隣になった人とちょっと話す機会があったんだ。理学部の真面目そう(実際真面目だったw)で、好青年な男の子なんだが。そしたら、お互いの意見が合ってて。しかも結構面白いこと言ってて。その後も授業中に話したんだけど、意見合うし結構話しやすかったんだ。知ってる人は知ってるけど実は瀬戸は結構人見知り激しいんで、そうやって話し掛けてくれたのは嬉しかったんだ。いつもは出席取らない授業なんだけど、履修確認のためにその日は名前呼ぶことになってお互いの名前確認したんだ。で、授業終わって学部どこか話したぐらいで別れたの。アドレス交換一切してないとか!!がつがつされるの苦手なんでそういうの、すごくいい。なんて自然な出逢いなんだ。そんで、次の時も偶然隣の席で、授業の話して、別れて、次の時も偶然隣(ryその授業は満席で、いつも5分前に行く俺の場合、彼の隣の席(=一番前)ぐらいしか空いてないのですよ。そんである日サークルの話になって、文芸部入ってる言ったら今度部誌欲しい言われて。もちろん、って返すと「楽しみが一つ増えたよ」って言われた(ノ∀`*)この時点でまだアドレス交換してないからね!逆にこっちから聞いてもいいかなぁ、って思うよね!で、今日は俺がチョコレートの呪い(基礎しか分からないなw)にかかって遅く行ったら、彼いなくて。結局ちょっと遅刻して来たんだけど、席なくて立ってて。先生が声かけたら席見付かったから座れたみたいだけど、チラッと見たら隣の人と喋れてたしいいやって思ったんだ。でも授業の後待っててくれて!サークルで遅れたみたいで、「言ってくれれば席取ったのに」って言ったらアドレス知らないよねって話になって、今日初めて交換したんだ!初めて話したの、1ヶ月以上前なんだけど(笑)しかも、こういう時に困るっていう自然な理由だった。別にメールのやり取りもしてないし!こういう自然に出来た友達ってすごくいいと思う!やっぱ最近ってメアド交換→友達、って流ればっかだしね!今時、貴重なことなんで大事にしたい機会だと思えますな。来週も彼はサークルがあるみたいなんで、今度こそはチョコレートの呪いにかからずに席を取らなくては!そんなんだから授業が毎回楽しみです(*´∀`*)あ、この話したら女の子から羨ましいと結構言われるから、彼女出来ないと悩んでる奴は参考にするといいよ!がつがつされると引く人って結構多いです。俺なんか、どうでもいい人と連絡目的以外でメールするのかなり苦痛だし、いきなり携帯聞かれると引いてしまうタイプなので。たまには引いてみるといいと思うよ!あとは文芸部でポケモンバトルしに家行ける男友達が二人いるぐらいで、本当に茨城では男の友達が少ないですorzまぁ、仕方ないかな!女の子といても案外楽しいしね!昔よりは女の子嫌いは直ってきたかも。予備校でなんか、女の子の友達なんて誰一人いなかったしね!まぁ、そんな訳で友達はそれなりにいます。地元の友達、心配してたらごめんね、ありがとう!とりあえず今は楽しんでるわ(´∀`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]