忍者ブログ
[2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ長野から帰ってきました。
明日は友達と渋谷・原宿に行くんで本来なら準備をした方がいいのですが、その前に言いたいことがあるので書かせて下さい。


同じクラスの方々へ。

結構な人数にここがバレちゃっているし次会うのがいつなのか分からないので、簡単に状況説明をさせて下さい。(もちろん、メール・口頭説明もしますが)


まず、この2日間撮影が進まなかったことは謝ります。本当にごめんなさい。
せっかくの貴重な夏休みを、長い時間をかけて学校に来てくれているのに結果としてこうなったことは深く反省します。

ただ、これだけ言わせて下さい。
現在私と生平とそしての某男子の3人で撮影の手順を進めていますが、
この2日間の為に、私たち3人は連絡を密にしていたつもりです。


特に、今回は瀬戸が実家に帰っていて撮影に参加出来なかった訳ですが、私は長野という遠い地で出来るだけスムーズに動けるように指示は出来るだけしたつもりです。
(食事中以外は常に生平か某男子とメールや電話をしていましたし;)

パソコンについてはある程度知識がある生平に、撮影のスキルがある某男子にはアングル・脚本・そして舞台設定まで話合っていました(この辺は全部瀬戸の仕事ですが、それがスムーズに委託できるように4日ほど前から連絡を取っていました)


ただ、今回問題だったのは、正直俺では防ぎようがない原因なんです。


初日は、某男子が体調が悪かったのに撮影に参加する為に部活を休んでまで昼間寝ていたら、寝過ぎてしまい到着が遅れてしまったこと。
2日目は、某男子が撮影を忘れていたことと、撮影に使うパソコン室の使用許可を取りたいのに担任が相手にしてくれず、日直の先生を捜してもいない、そしてやっと責任者の先生が分かり、交渉するにもその先生がいない等で撮影が遅れてしまったのと、実は某男子は俺と同じ、お母さんが病気でその費用の為に働かなきゃいけなくて、バイトに行かなきゃいけず、帰らなきゃいけなかったんです。

…正直、某男子が体調が悪いことを連絡しなかったこと、そして撮影のことを忘れてしまっていたのは悪かったと思います。

でももうちょっと、人には人の事情があることと、責任者は陰で努力をしていることと、みんな初めてで進め方が分からずにあたふたしていることを理解してもらえれば幸いです。

…というか、今日生平が走り回っていたのは気付いたでしょうか?
あれが、普段の俺です。今回、生平と某男子にそれぞれ担当を分けましたが、あれを普段は俺一人でやってるんです。
みんなは教室で待ってるだけかもしれんけど…、もう少し、分かってもらえれば嬉しいです。


あと、私が長野にいたせいで撮影がスムーズに進まなかったのもあります。ごめんなさい。
月・火の1時から俺も、携帯を使って学校にいるのと同じようにやっていた(どのくらいかというと、いとこたちに「真朝ねーちゃん、携帯ばっかいじってて遊んでくれなーい!」と言われたぐらいです;」)のですが、この2日間で気付いたことは、俺は今回の撮影の中で連結部分なんだということです。

なんか、長野にいる俺がその子が今どういう状態なのか知っているのに、S高に今いるみんなが知らないことが多かったりして、
いつも私がそれをみんなに伝えているんだな、って思いました。だから、今まで今回みたいなすれ違いが起こらなかったんですね;

でも、今後は私も東京にいるので、毎回撮影に参加できるようにします。
責任の先生が誰だか分かった今回、次回の撮影がスムーズに進めるようになりましたし、決して今回の集まりは無駄じゃなかったと思ってます。


この文章を読んで、益々不快になったらごめんなさい。
だけど、これは精一杯のこちら側の言い訳です。参考程度に呼んで貰えれば幸いです。

だけど、これだけは言わせて下さい。
諦めるのは簡単です。だけど、「演劇などクラスが一丸となってまとまれる出し物」を課題として出されているので、何が何でもこの映画を完成させなければいけないんです。
出来る限りのことはしたいと思うので、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]