忍者ブログ
[3398]  [1756]  [518]  [3397]  [1755]  [517]  [516]  [3396]  [1753]  [515]  [3395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、起き上がれなくて結局学校を休んでしまった。
昨日もだるくて保健室で熱計ったら微熱だったけど、今日は昨日以上にだるかった。

何度も起きては寝るのを繰り返しているうち、一つの夢を見た。
それはあまりにも辛い夢だった。
夢から覚めた時、『どうしてずっと、夢の中にはいられないの?』と思った。
本当は遅刻してでも行きたかったのに、その夢から覚めたら起きる気力が全く出なかった。
夢を夢だと受け止められない自分がいた。

その夢の中身を話したら、きっと誰もが私を責めると思う。
ずっと書こうとは思ってるけど、ブログにもまだはっきりとは書けてない話。

しかも私は夢の中で出て来た、高校の友達二人にはっきりと聞いた。
「これは夢なんかじゃないよね?本当のことなんだよね?」
こんなこと夢の中で聞いたのは初めてだったし、目覚めるまで夢だとは本当に思ってなかった。

友達は二人揃って少し笑いながら「本人に聞きなよ」と言ってきた。
そのはにかむ二人の顔を見て、私は本当のことだと確信した。
──でも現実では、本人に聞ける術は何もないのに。
…いや、聞けたとしても答えをくれたことは一度もない。

夢の中には悠もいた。だけど段々と悠に対して罪悪感さえも感じなくなっていた。
夢の中はとても幸せだった。覚めたくなかった。ずっと夢の中にいたかった。
だから、とてもその夢は辛い夢だった。
現実は何にも、変わってないから。

悠に理由も言わず謝った。
きっと理由を言って彼は傷ついても、そばにいてくれると思う。
だけど私はきっと、そんな悠をこれからも大切に出来ない。
それを感じさせるような辛い夢。

夢の内容を言った時の周りの反応が怖いからって言えない。
私はいつだって保身的で自分に都合が良かった。
そんな私はきっと、夢の中の世界……いや、世界なんていらない。
夢の中のたった一人の人間を、手に入れることは出来ないと思う。

でも諦められない私はもうすぐ賭けをすると思う。
負けたら潔く夢を捨てよう。でももし勝てたら、その時やっと私は夢を現実にすることが出来る。


繋いだ手の感触、私はきっといつまでも忘れられない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]