忍者ブログ
[3415]  [1781]  [543]  [3414]  [1780]  [1779]  [541]  [3412]  [1778]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070713152700
結局ビックマックは昼飯になりました(つД`)
しかも模試まで時間なかったから5分で食べたし…5分で食うのは厳しっ(笑)

そしてさっき買ったミルクティーおいしい。

明日から夏休みに入るんですが、宿題の話もちらほら。
でも1・2年に比べたらかなりマシです…その分自分で勉強しろってことですが。
ともあれ英語の予習がないのが助かる…これで思う存分参考書が出来る(人´∀`)

そして政経は自分で進めようと思ってたけどまさか宿題として出されるとは…;
しかも範囲が膨大…まぁ1冊終わらせる勢いでやらないと。

あと古典…助動詞活用表全暗記……ちょっ、動詞からずっと逃げて、最近ついに「文法じゃなくて読解問題で点取るんだ!」って諦めたのに(殴)
普通は高2で覚えとかなきゃいけません。もしも二年生に戻れたら…死ぬ気でやったのに!(殴)

そして他の学校より夏休み始まるのが早い分、やってきました夏期講習(´・ω・`)
予習必須だしね…午前夏期講習午後勉強って生活サイクルになるかと。
そして来週から8/1までほぼ毎日学校行きます。8/25から後期の夏期講習も…実質夏“休み”は2週間^^;
まぁ受験生に夏休みはないですよ。

……って言っといて既に息抜きの予定も入ってるんですけどね!!
・OCに約10校行く
・悠とでーと(1回)
・小6のクラスのメンバーとBBQ♪
・ハリポタ見に行く(人´∀`)
・ライブに行く!!!!!!

……はいっ、ライブに関しては後ほど。ふふふ♪
ハリポタはね、高校受験の時も我慢出来なかったし映画館で見るのはハリポタだけな分、絶対行く!!
この間の学校へ行こうもたまたま見たけど昔ほど好きではないとしても、ダニエルくんはマジいいし♪


そんな訳で、夏休みの目標!
・政経のテキスト1冊終わらして用語の意味を頭にいれる!
・英語の参考書も終わらせて、読解でさらに得点力にする!
・古典の参考書も出来るところは終わらせて、読解問題をマスター!
・DSでも何でもいいからいい加減腹括って単語と向き合う
・悠離れをする
・いい加減起きろ(ぁ)
そして生きろ(ぇ)

……はいっ、現国は現状維持だとして、他の科目は対策しないと。
特に英語。語彙力さえあれば偏差値一気に上がるからな…そう全ては語彙orz
小テストでcomfortableの意味を影響とか答えた自分…影響はinfluenceだっつぅの!!(comfortableは心地良い)
……単語分からないのに模試の読解問題の大問で満点取ったりするから謎。
あとは、古典っ……古典なんか消えちゃえばいいんd(殴)
なんでこの世に古典なんつぅものがあるのでしょう(古典なかったら現国も存在しないからね)
ただ、古典も読解は解けたりします(謎だ…)
文法問題なんか分からなくたって生きていけるぜ…!(そりゃな)
でも入試はそんな訳にもいきません。はぁ。

悠はね…夏休みはあまり会わないでおこうと思って。
だってあいつといたら勉強しませんもん、俺!!
あいつ入試科目に古典ないし(その恨みか)

ともあれ天王山の夏を乗り切らなくては!!…ふぅ(ぁ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]