忍者ブログ
[3413]  [1779]  [541]  [3412]  [1778]  [540]  [539]  [3411]  [1776]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、部活に関してのグチ。
見て気分害する人は見ないでね

『もしも、俺が部長だったら』
なんていうのは既に何の説得力もないこと知ってるからこそ、あえて本人には言わずに、今こうして吠えるだけにしとくけど


もしも俺が部長だったら、絶対にそれは選ばない。


もうね、学校っていうものには怒りを通りこしてもはや呆れてるとしか言いようがないんだけど、これだけははっきり言える。
もし俺が部長だったら、絶対にそれは選ばない。

それじゃただの、差別じゃん?
差別するくらいなら一緒にいる意味はない。
ていうか、3年が何か言ったら変わるんだったら最初から変えろ。
出来る限りの最善を尽くせ。
それも出来ないのに部長言うな。腹立つ。

ていうか、その決定に反感沸かない2年の他の連中も腹立つ。
特に、責任者。
一番迫害受けてる立場が何ら言わないのが有り得なさすぎる。
お前らがしっかりしないけんのだろ?
お前ら以外、誰もそれに関しては考えないのに。

それでも手を差しのべるつもりは毛頭ない。
今、手を出したら、俺は全部指揮したくなるね。
それが出来ないくせに、結果だけ見て指示するのは良くない。
途中式知らないのに口出すのは一番卑怯だ。
自分が部長だった時、一番それが辛かったことだと知ってるから。


それでも、俺は100%を求める。
1年は俺からみたら孫みたいなもんだ、かわいいだけでいい。
でも、2年はそうじゃいけない。
かわいがる時期は終わった。
あとは、最大限の行為をすることを信じるだけだ。
そしてその期待が100%果たされることを俺は願う。

でも、それがたとえ80%や90%にしか届かなくても、
100%を狙って80%だったら、それでいい。
そしたら安心して卒業出来る。


でも、今の状況は違う。
正直、80%どころか40%もいってないね。

だって、全体の意見を優先するはずが、
片方だけに寄るなんて、部長失格もいいところ。
たとえ自分がその片方に属していても、どちらも見渡せるようになれないなら最初から存在しない方がいい。
どちらも。

今の状況は、少なからず俺が望んだものではない。
俺が望んだ世界ではない。


でもね、だからって痛いことにそれが言えない立場なんですよ。
だって、こっちは人数少ないから。
きれいごと列挙しても、やっぱ一番それが痛い。


もう一度言うけど本人に言う気は毛頭ないです。
一度吐けば楽になるんです。
口に出すのは簡単だけど、そこまでするのに俺は何ら協力出来ないから。
だから何も言えないし言わない。

ただね、何も出来ないくせに文句だけ言う3年連中にも俺はムカついているし、
3年に言われてやっと新しい道を探そうとする3役連中にもムカついている訳で。


やっぱ俺が言ってるのは理想論なのかな。
そういう風にしちゃったのは自分が悪いのにね。

『子どもが悪いのは親の育て方が悪い』
その理論に賛成してる自分なのだから
『後輩が悪いのは先輩の指導の仕方が悪い』
と受け止めるのが一番正論なのだろうな。

だから一番、自分にムカつく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]