忍者ブログ
[466]  [1703]  [465]  [3364]  [1702]  [1701]  [463]  [3362]  [1700]  [462]  [3361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅で受けた進研ゼミのマーク模試が返ってきたんですが…

200706091748014
200706091748012
20070609174801

偏差値が63.0(´・ω・`)
良いのか悪いのか分かりません。

そして第1志望であるC大の人文学部教育学専攻(高望み)がD判定(つД`)
でもあと5点だから、1教科につき2点以上上げればC判定だ!
第6志望のあのW大なんてC判定まであと68点ですから!!
同じDでもこんだけ違うし(笑)

そしてやや高望みだった、第2志望のS大教育学部教育学科が何故かA判定だったΣ(゜ロ゜ノ)ノ
第5志望に書いたレベル的にピッタリなはずのN大文理学部教育学科がC判定なのに(´・ω・`)

何の違いかと言うと、S大の一般試験科目だけ現代社会で他の大学は全部、試験科目が政治経済なんですよ。
で、科目別の偏差値見て分かるように、現社が偏差値61.7なのに対して政経は55.9という低さ。
……現社と政経は同じもんだと思ってたけどこんなに差が出るとは…(中身全然違うから!)
現社は得意だけど政経は難しいんだよ(つД`)
日本史よりはマシだけど!(←歴史嫌い。世界史は論外)

ちなみにその他は、第3にB大、第4にA大書きました。(どっちも教育)
どこもレベル似てるから判定変わらんわ;


まぁつまり、政経やれば成績アップする余地はあるということで。
戦後の政治・経済が苦手っぽいです。得点率28%って(つД`)

現社だと大問の一つで得点率100%なんですがね。
一問間違えたせいでもう一つの大問の得点率が80%なのが悔しい(つД`)

っていうか英語でケアレスミスしてしまっているのですよ!
文整序で並べ替えは全問正解だったはずが、自己採点すると並べ替えは合ってるのに選ぶ記号間違えたというorz
これで4点失いました(;´д`)

国語は小説読解がまた得点率100%なのに比べ、評論が50%(;´д`)
評論苦手なのかなぁ…自分;
そして今回は古文の方が点数取れたという…一体どっちの方がマシなんだ自分orz

来月は学校で模試が二つやります(;´д`)
代ゼミのマークと進研模試の筆記…筆記は自信無いよorz

ただ言えることは、高2冬までS大が第一志望だったけど、今の第一志望がC大で良かった!
だって第一志望がA判定だったら絶対勉強しなくなるし(笑)、レベル合わないからって今から大学探さなきゃいけないし;だから絶対C大行ってやるし!
……まずは明日の英検と来週火曜からの中間だけど(笑)


ちなみに火水に受けた進研マーク模試はこれより出来た気がしません(最低)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]