忍者ブログ
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰り道、一人で帰った。

いつもそばにいてくれる人がいない帰り道っていうのはなかなか不思議な感覚だった。
……そのうち、慣れるのだろうけど。もしくは、新しく一緒に帰る友達が出来るのかも。
帰る前にブラックレターが届いて結構憂鬱だってけど、とりあえずBUMPのユグドラシルを聴きながら歩いた。
ギルドがすごい好き。あと太陽も。BUMPハマるかも。
カラオケでのポルノフィーバーにも押されて、BSETのRED版を手に入れました。……ネットで。
ちょっとコツさえあれば、ファイル共有ソフトなんて使わなくても大抵の有名アルバムは手に入ることを理解。
希望があれば解説します。……くれぐれも自己責任で;まぁまだ解凍してないんですがね。

で、電車に乗ってたらものすごく良い出会いをしました。
小6の時の担任です。俺にとっては恩師である先生
朝たまに会うけどすれ違う(しかも相手は気付かない!)だけだったから久しぶりにゆっくり話せて嬉しかった。
朝ちょっと会うだけでもその日一日分の勇気が出るんで、今日は話せただけでも良い日でした。
こんな先生に自分もなるんだ!』みたいに思うんですよ(その先生に一番憧れてるのです)
先生も今年で定年なんで、春休みにクラス会をやる予定です。
もちろん俺が幹事です(小6のクラスでの役割は宴会部長なんで・笑)
……これからみんなにメール回さないと;

で、実は今日は図書館と銀行に行く為に早く帰ったんですよ。
……両親が不思議そうに「あんた今日バイト?何かあった?」って聴いてきましたが…そんなに俺が早く帰ることがおかしいんかい(笑)

んで、図書館行って本とCD返して予約していた本とCDを借りましたw
図書館は何と家の隣(!)なんですが、規模が小さいんですよ。
しかし今の時代は超便利でなんと、パソコンで予約しとけば市内の図書館から取り寄せてもらえるのですね。
本はもちろん、2〜3年前のCDとかもあるんで、これを無料で利用しない手はないと思いません?!(ぇ)
一度地元の図書館とか行くと結構良いと思いますよ。本当。
それまでCD借りれるなんて知らなくて、ツ●ヤで借りてた自分がバカに思えますよ。うん。

で、予約していた本2冊(夜回り先生と眠れないこどもたち・小生物語)と浜崎あゆみのファーストアルバムであるDutyを借りました。
あゆのは前にTSUTAYAで借りてカセットならあったけど、データとしてはなかったのでタダで借りれて嬉しいですよ。

そんで、銀行に行きました。
給料日が25日だったけどカラオケで行けなくて土日挟んじゃって、親に早く携帯代よこせって言われてしぶしぶ、ね(ぇ
そういえば、今日家庭科の授業があって自分に1年でいくらかかってるか調べていたんですが、携帯代の低さはクラス1位だと先生に宣言されました
年36000円って低いんですかね??
電話は使わないし(高いから)、ネットはパソコンで充分だし、メールはいっぱいやるけどどんなにやってもメール定額で800円で、
基本料も約2000円で安いから使っても3000円内で済むのです。
メールだけで実際4000円使ってるし、特に我慢してるつもりはないんですが……つぅか、みんなどうやったら年10万以上も携帯で使えるのさ??(滝汗)
自腹でやってる自分にとってはそういうみんなの金銭感覚が信じられません……ちなみに家族4人で大体1万ちょっとですよ。(姉貴が5000円近く使う……)
ちなみに衣料費は500円と書いてプリント提出しました(!)
だって服のサイズ小学生から変わらんし、去年一年で買った衣料系の物
は置き傘(500円)だけですよ。マジ。
つぅか服に金かけるなら、貯金するよ;

そんで、とりあえず9000円おろしました。……足りるかな;
二ヶ月分携帯代払わなくてはいけないのですよ。厳しい。

まぁでも、通帳の残高が約20万になったので3月あたりでバイトやめようと思います。
高3の間の生活費+受験料とかは貯まっただろうし。
そんで勉強に集中!現役合格しなきゃマズいよ;明日がないっす。


んで、家帰って気が付けば夜回り先生読んで泣いてて、小生物語読んで乙一さんの文章に笑って、気が付けば8時半でDutyをMP3にしながら日記書いてる自分がいます……ダメじゃん、自分;
あとネタ日記書いたら、おとなしく勉強します。古典と英語……はぁ。

友達から借りたキノ旅とかもあるし、まだまだ本の虫です。
……あ、この記事で書いた友達から借りたMissingが行方不明です(大汗)
多分、いとこが来た時にどっかにしまいこんでしまったっぽい……他の本は返したのに;
どなたか知ってたらお知らせ下さい(大マジ
あと、文芸部で一昨年発行した部誌第1号(絶版)も何故か行方不明に……慣れない掃除ってしちゃいけませんね(オイ


ちなみに昨日の英検はなかったことにして下さい(ぇ
2級は厳しいよ……もう後がないよ……あぁorz

ともあれ、結果的には良い日でした。
PR
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]