忍者ブログ
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生にとって俺はなんなんだろうと思うことが一日立て続けに起きた……

・大林先生の攻撃

古文の授業中に俺が当てられた。
大「じゃあ瀬戸さん。平安時代の結婚形式はどういったものだったっけ?
  ……ま、瀬戸のことだし間違えるだろうなー♪(←何故か期待)」

↓以下 瀬戸の脳内会話
これは先週教わった場所だ。
男が夜に女の元に訪れるという……確かめ、め……めおと?
……いや、違う落ち付け!これは解けるぞ!大林先生に良いところ見せるチャンスだ!
確か…そう、

瀬「妻問婚だ!

すると先生。
大「……何だよ、正解だよ! 瀬戸だから間違えると思ってたのに(←がっかりしてr)」

…………俺は先生にとってどういうキャラなんですか?!
ひどいよーー先生ー(つД`)


・担任(英語)の攻撃

↑と同じ日(つまり今日)のこと。
英語の時間、imitateという単語が出てきた。

先「みんなー、この単語の意味分かるかー?」
誰も反応なし

先「そうだなぁ、瀬戸さん分かる?」
瀬「……えっ」←寝てた(殴

咄嗟で何にも思い浮かばない自分。
すると先生が一言聞いてきた。

先「中森明菜って分かる?
瀬「……また随分古い人を……」

先生は40代後半っぽい(年齢不詳w)だけど俺は、17歳・高校2年生。
俺は決して、中森明菜の世代ではありません。
(高校生から見れば中森明菜は古いです……すいませn)

ですがね……姉貴がその世代なんで少し分かっちゃうのですよ(今年で33歳ですよ・笑)
……僕の好きな音楽が同世代とやや年代ズレてる(90年代)のは何を隠そう姉貴の影響が強いのです。(80年代は興味ないですがね)
そして、そんな姉貴は中森明菜が好きだとか。

そして先生。
先「ほら、何とかゴールドって曲あるじゃん?
瀬「……イミテーションゴールド?

この時、高校生に聞く先生も先生だけど、
答える自分も自分だと思ったよ。

もうね、
「先生、歳バレちゃうからそんなこと聞かないでよ」ってその場で言いましたもん。俺。


ですが、授業終わってから
「イミテーションゴールドは中森明菜じゃなくて山口百恵だ
って先生に指摘してたクラスメイト♂を見て、上には上がいるもんだなって思いました(笑)


……ちなみに、イミテーション?imitation?は模造品で、
?imitate?は、〜を模倣するって感じの意味です。

つまり、イミテーションゴールドって曲は
アン[emoji:130]アン[emoji:130] 偽金〜[emoji:130]」って感じの曲なんですね(マテ)


……imitateの意味を一生忘れそうにないわ……(笑)
PR
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]