忍者ブログ
[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2460]  [2440]  [2439]  [2942]  [2943]  [2944]  [2945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー分けってすごい楽だわ〜。
カテゴリー別だからカテゴリーごとに書けばそんなに文字数いらないし。
何で今までカテゴリー作ってなかったんだろ。それがものすごい不思議。

うちの学校は英語が3つに分かれていて、Reader(教科書を使った授業)、Grammar(英文法)、そしてOC?(英会話)があります。
で、OC?の時にALTの先生が英語で“あなたの好きなものは何ですか?”という質問をしてきました。
まぁ、英文で言えば中1レベルの質問だけど、突撃で当ててくるんでそれなり慌てるもの。

そんな中で珍回答をした3人紹介w

・真朝の答え

「え、えっと…I like Nagai Hidekazu!

かなり笑われました(だって急だったからつい…)
しかし、危うく「I like O teacher.」とか言いそうになったのは気にしない方向性で(にっこり)←おい
でも、長井秀和はALTの先生には通じませんでした(泣)


・クラスでギャル系きゃぴきゃぴしている女の子(違和感あるけど気にしない方向性で^^;)

その子はものすごい化粧もしていて、髪も染めている子なので、
俺的にはごくふつー(watching TVとかそんなの)の答えで来ると思っていたんですよ。

でもその子の答えは、
I like デジモン。」と。。。

かなり爆笑でした。ていうか今更?
というかデジモンが流行ったって俺が小4辺りの頃なのですが。(案の定真朝もハマりましたが。)
でも、その子は迷わずきっぱりと言ってました人は見かけに寄らないですね(・∀・;)

そして、その子はいつもポケットにデジモン常備してます。
この間なんて、家にデジモン忘れたからって帰りたい帰りたいと連発してましたし。

・真朝と同中の男子

“同中”で“おなちゅう”と読んで、“同じ中学校”という意味になるのですが、男子が一人で頑張ってる様子に聞こえるのは俺だけ…?(殴)

そいつは正直、「なんでお前、この学校来たの?」というヤツなのですが(殴)
そいつの答えは明らかに上の二人を超えてます。


「I like パチスロ。

お前、何歳だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!w
※よい子のパチンコデビューは18歳から。

ALTの先生はパチスロの英語はパチンコ&スロットだと訂正した上で
「パチンコ店は7割は従業員や利益に使われていて、自分に返って来る分なんて全体の3割なんだからそんなのことするな、もったいない。」と言っていました。もちろん英語で。
でもその男子はあんま英語が得意じゃないんで全然通じていませんでした。(ダメじゃん)

なので、その男子はもう一度聞かれた時、
また「I like パチスロ。」と答えました。(強!)

今度はALTの先生、何も言えない言いませんでした。(・∀・;)


んでは眠いんで寝ます。おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]