忍者ブログ
[2441]  [2460]  [2440]  [2439]  [2942]  [2943]  [2944]  [2945]  [2946]  [2947]  [2948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


移転作業進んでます。6割方完成。
ただ、テンプレの改造に少しとまどってます^^;難しいよー

ちなみに次の移転からはオレンジ消えます。
今までずっとサイトカラーだったけどオレンジは正直子供っぽくてそろそろ限界(・∀・;)
すこしずーつ、真朝も大人になってきている証拠かな(これで証拠になるか?)

まぁ、そんな移転作業とかなんやら言っても仕方ないので合唱祭についての話題へ。
でも内容はほぼ完全にグチ。

6/2にうちの学校は合唱祭があります。
課題曲は校歌で自由曲はうちのクラスは河口です(何組か分かってもそれはスルーの方向性で・汗)

6クラスで争う訳ですが賞は
・最優秀賞
・校歌賞
嘉門達夫賞 があります。

ん?嘉門達夫賞って何かって?

実はうちの学校、校歌が作詞作曲嘉門達夫なんです。

その嘉門達夫が、合唱祭に来て直接審査します!



え?嘉門達夫って誰かって?

嘉門達夫は真朝がカラオケでも歌うマーフィーの法則を歌った人ですよ。

それでも分からないなら、「タラリ〜鼻から牛乳〜」を歌った人です。(!)

…そんな人が、校歌作っちゃってます。(うわ)

その名も「はばたけ未来へ



校歌の歌詞は残念ながらネット上に存在しないし、嘉門さんの許可を得ている訳ではないので載せませんが、友達が最初、この曲を聞いて、「これ、校歌じゃなくて嘉門の持ち歌じゃん。」と言ったのは分かります。



なんせ、校歌の歌詞といえば「緑に囲まれた」とか「S高校」とかが普通ですが、歌詞に一つもそんなのありません。というか内容、クサすぎます、嘉門さん。

もし詳しく知りたかったらぜひうちの学校に入学して見て下さい♪(←そんな理由で?!しかも校名公開してないし!w

でも慣れれば結構心にくるし、最初は嫌だったけど今では俺はこの校歌好きですよー。



ちなみに、最優秀クラスは嘉門達夫と一緒にステージで歌うという特典があります。これはもうノーコメで



↑でも実はこんなこと言って俺は実は嘉門達夫と歌いたいと思ってたり(・∀・;)





んで、







livedoorの株価とうってかわった現在のうちのクラスの黒板wあ、何組かが分かってもスルーの方向性で^^;

でも、やる気あるのはこの黒板の文字だけ。



もう2週間切ったというのにクラス全然まとまってないorz

というか、全く盛り上がってません。むしろ、文化祭の話の方が盛り上がってる。(早)



まぁですね…俺の本音は、うちのクラスは結構優勝狙えると思うんです。

テノール・バスは声きれいだし、ソプラノはもうちょっと声出てくればすごいいいし…あと、1週間でどちらも完成すると思います。



アルトが…○| ̄|_←アルトパートリーダー





なんせアルト、やる気ないし歌ってないし!(怒)

大体練習中にメールやってたり話してたりふざけてたりしてるのがおかしい。

アルトの女子たちは口揃えて「うちのクラスってビリ確実だよね〜」なんて言ってますが、お前らがクラスの足引っ張ってるんだよ!!!(しかも本人たちは自覚無いし)



それに男子やソプラノは早朝練習や放課後遅くまでやってるのにアルトはその気全く無し。

よりによって何でアルトばっかギャル系が溜まってるんだよ(`Д´)ノ

本当、頑張ってる他のパートを見ると申し訳なくて仕方ないです。



どのくらいか申し訳ないかというと、隣のクラスは女子がすごい上手いのに男子が歌わなくて悩んでるのでいっそ、うちのクラスの男子たちと隣のクラスの女子で組んで優勝取ってきてほしいくらい(うわ)



「自由曲のテープに歌詞が入ってないから無理〜。」 それは他のパートも一緒です。

「本当は自由曲はあの曲が良かったのに。河口なんて歌えないし〜。」

俺だって河口嫌だし歌ったこともなかったですよ。でも殆どの女子が河口希望してたじゃん。

第一、終わったことグタグタ言わないで歌え。

「アルト難しくて無理だし〜。」 確かに難しいけど練習すれば必ず出来ます。何もしてないのに言うな。



なーんて考えてる俺ですが、パートリーダーである自分の力不足も感じてます。

でもさ、メールしたりしてろくに話も聞けない奴らに何言ってもしょうがないと思うんだよね。本当、バカの相手は疲れる。



でも、まだ諦めません。まだ時間はあるし、いつか分かってくれる日が来るかと思います。





さて、今日の日記は暴言+文章がまとまってなくてすいません。

なんせ真朝、今風邪ひいてて頭がぼんやりと…(だったら書くな)

素直には寝ません。真朝でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]