忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「男は度胸、女は愛嬌って言うけど、
お前には愛嬌の一つもないよな。」
ある男子に、そう言われた。

「お前が俺をそう思ってるのは構わないよ。
そっちの方が都合も良いし」

そして一息ついて、俺は言った。
「俺が女だと思って欲しいと思う人以外はね」

すると、彼はこう返した。
「いや、お前が女じゃないのは公式さ」

俺は聞く。
「それはofficialの公式か、それとも数学の公式か?」
彼は言う。
「どっちもさ。
誰から見ても、お前は男だよ」
そう言って、彼は不敵に笑った。
PR
起きたはずなのにいつの間にか寝てて寝坊して、定期と手袋忘れて取りに行ったら完全遅刻ていうか1時間目欠席になるの確定で、そんなの自分で分かってるのに、
「優雅な登校ね」って母親が言いやがって、「定期取りに来た以外に戻って来る訳無いじゃん。馬鹿じゃないの」って言ったら「馬鹿なのはどっちよ。誰に聞いてもあんたよ」って言われた。ムカつく。
誰が寝坊したくてするかっつうの。
定期だって忘れたくて忘れたんじゃない。

なんでも忘れてしまう自分が嫌いだ。
そして、完璧しか認められない親が大嫌いだ。
あくまで独り言
独り言だから突っ込みなしで。

友達って無条件で仲間になってくれる最高の存在だよね。
それはよく分かる。自分の周りもそういう人たちの集まりだから。

でもさ、間違ってる時は間違ってるって言うべきだとも思うんだよね。

俺は勝手にいちゃもんつけて一人でキレて卑怯なことしてるような人間の仲間なることは、絶対にできないなぁ。

きっとみんな心が広いから仲間がいるのだろうけど、
私はその中には入りたくないなぁ。
相手が仲間になりたいと思える人間じゃない。

ていうかどうしてこの私が、仲間にならなきゃいけないのかなぁ。

私は私であり、選ぶ権利がある
友達ぐらい、仲間ぐらい、自分で選べるよ。

だから、強制されるのはやっぱり嫌だ。
きっと君はそれを善意だと思ってるのだろうけど、
残念ながら俺はそう受け取れないね。

昨日だって何度キレたくなったのだか。
感情を抑えるのは辛い。

自分をいじめるいじめっ子と昔友達だったからって仲良くするのは、生理的に受け付けないってこと、分かんないのかな。
きっとそんな経験もしたことないのだろうね。

仲良くなればいいとかこっそり考えてるのは良いけど、いじめっ子と仲良くしなさいって直接言われたらいくら友達でも嫌いたくなるよ。

身勝手なこと押しつけといて、相手の立場に立った意見しか言わなくて、俺の気持ちも分かってないくせに、何でも知ってるように話すのは本当にウザいと思ってしまう訳。

自分の力で光を見つけられたから良かった。

僕は僕が決めた道を行く。
それが正しいと、僕は教わっているから。

意見なら良い。
ただ、これ以上僕の行く手を阻むものがあったら僕はそれを、取り除くまでだ。
嫌なことは先に書いとく。
部活の話。
人をバカにして楽しい?
人の弱いところを見て笑って楽しい?

その間違いに指摘する自分に、
酔い痴れるんじゃねぇよ。

ウザいんだけど。
お前は何な訳?
出来ないことがない訳?

消えろ。今すぐ消えろ。

人を見下す人間は、
俺一人で充分だ。
テスト3日前…

週3回のコンビニのバイトをテスト前で休んでるけど、土曜だけは出ないと収入面でまずいんで、今日も5時から行ってきます。

まぁ、俺と状況が似てる友達なんてテスト休み取らずに勉強してるんだけど;
その人には頭が上がりません;

でも、テスト前以外でも行きたくない理由が。。。
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]