忍者ブログ
[3362]  [1700]  [462]  [3361]  [1699]  [3360]  [460]  [3359]  [1697]  [459]  [3358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちるさんがmixi日記でやってたのが当たってるように見えて、自分もやってみた。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

貴方のタイプはaababです

性格
情緒主導型タイプの内の一型です。
イデオロギーや規則で生き方が制約されて行く事に、何か割り切れないものを感じているタイプです。
法律や使命や責任などを重視はするが、もしそれらに反する人や遂行出来ない人々が居たからといって、そこにはそれぞれの事情も有る事だろうし、一概に糾弾する事は出来ないと云ったような、ある程度の巾とゆとりを持った考え方をしているタイプです。
事実、自分自身も志とは裏腹な遊びに溺れたり、脇道に逸れたりしながら、それでも人の道だけは踏み外すまいと、考えて居るようなタイプです。

恋愛・結婚
花も実もある恋愛や結婚をしそうなタイプです。
男女関係を理屈や金銭で割り切って仕舞うのでは、世の中を益々味気ないものにして仕舞いますが、貴方のようなタイプは、かなり損得抜きの恋愛や結婚をしますし、結果的には大きな眼鏡違いをした場合でも、責任の放棄や転嫁を潔(いさぎよし)としませんので、配偶者としては、結構、信頼の置ける相手と云う事が出来るでしょう。

職業適性
かなり調和の取れた性格なので、職種に付いての得手、不得手が余り無いタイプと云う事が出来ます。
各職業に付いての好き嫌いと、才能の有る無しこそが、職業適性を決める最大の手掛かりで有って、性格的には大概の職業をこなして行ける融通性の大きいタイプであると言えます。

対人関係
人付き合いに於ける大きな欠点はありませんが、欲を言えば、もう少し細やかな気配りと、理性の強化が望ましく、それで言う所のない性格が完成するでしょう。




確かに当たってるとは思うけど、もうちょっと辛口でも良かった気がする…。
気配り…それが一番の課題ですねorz

愛のある恋愛が出来そうで良かった(´・ω・`)


興味がある方はリンク貼れないので検索結果からどぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]