忍者ブログ
[1529]  [1528]  [3263]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [3262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーリングに行く予定だった
室内楽の演奏を聴きに行く予定だった
明日バイト入れる予定だった

全部無断で断ってしまった

人に会う気が出ない
会いたくない

先生にさえ、会いたくない
会ったら、泣き出してしまうから

今日も帰り道、何回泣いたんだろ
5駅しかない電車の中で二回も泣いた

いなくなった時のことを考えると、怖かった

私は先生に、助けて欲しかった
暗闇の中から、連れ出して欲しかった

そんなの先生に出来るわけないのに
期待してしまっていた

いや、その存在だけで
救われると思ってしまっていた

先生は理想の先生で
理想のお父さんで
理想の旦那さんだった

だから、欲しかった

先生みたいな人がいいって言ったらきっと、
「私にはこの人しかいないから、
他の人が代わりでもいいなんて言うならこの人はやめて」
って言われると思う

だけど、そんな存在がいなかったら
私だって、たった一人の先生が良かったよ

分かってるよ
期間は1年なのに「戻ってくる」と言わなかったのは
学校のために学びに行くんじゃなくて、
先生のために行くから、戻らないんでしょ

そして先生はゆくゆく、校長になるような人なんだよね

先生がこんな所で埋もれるような人じゃないって分かってるよ
だから、今回のことだって先生にとって良い経験になることも。

ただでさえ素晴らしい先生は
もっともっと、上に上っていくんだよね

それは応援しなきゃいけないよね

だから、どんなに私が走っても
もう届かない場所にまで、先生は行ってしまうんだね

置いていかないで、なんて
そんなわがまま言える立場じゃない

最後の授業での
「こんな拙い授業でしたが1年間ありがとうございました」
なんて妙にしめっぽい挨拶とか、
受験生の私に「瀬戸、来年は一緒に2chに学校の明るい話題を書き込もう」
なんていう変な勧誘とか、
掃除嫌いな先生が
「進路室、整理しなきゃな」
なんていう些細な一言や

先生はいつから、“もうお別れなんだ”って
私に伝えていたのだろう

おかしいって気付いてたけど
気付かないふりをしていたのに。

「黙っててごめんね」
なんて謝られたって、困るよ先生

渡した誕生石入りのネクタイピンだって
明らか偽物なのに
「すごいよ、本物だぁ」なんて、
いつもは毒舌なのだから
そんな風に言わなくたって……

ちりとりに私がつまづいたら
いつもなら無反応なのに
少し笑って、「瀬戸らしいな」なんて

先生は優しすぎる

次の学校に行ったら
先生は次の学校の生徒のために頑張るだろうから
それなのに前の学校の生徒が心配かけちゃいけない

だからいなくなったら年賀状以外、連絡取らない。
メール送らない。
迷惑になりたくない。

だから先生に会えるのは、あと2回
PR
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]