忍者ブログ
[2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜に無事に打ち上がったディスカバリーですが、真朝はパワくんにメッセで誘われて打ち上げる瞬間を見てました。(livedoorのIDは持ってるしね)

正直、前回のコロンビアがああだっただけに、緊迫しながら見てました。
何せ、ニュースとかで事後報告ならまだしも、今まさにこの瞬間空中分解してるなんて見たくないですし、そんな最悪のことが起きるなんて嫌じゃないですか。

んで、カウントを真剣に見ていたのですが、アメリカの青空の中を無事に上へ上へ行くのを見て「良かったー!」と、一人パソコンの前でほっとしてました。

何はともあれ、無事に打ち上がって良かったです。
打ち上がった後に少しパワくんとメッセをしたのですが、パワくんも興奮を隠せない様子で、正直パワくんってこういうの興味あったのかな?って思っていたのですが、やっぱり大多数の男子はこういうのには興味津々なんでしょうね。

で、そう偉そうに言う俺はどうなんだと言うと宇宙については実は大好きだったりします。
でも、学校の理科で習うような地球の公転がとか自転とかそういうのに興味があるのではなくてただ単に、星が好きなだけだったりします。

実はこう見えて、My望遠鏡もあったり(!)
夜は一人望遠鏡を担いで、人気の無い秘密基地で見ていたりしてました。
(ただ最近は受験があったり視力が下がったりで五分沙汰なんですが…^^;)

流星群とか、すごい感動します。
あれほどきれいな宝石なんて無いと思います(素)
星や地球を見る為に、宇宙船とか乗って見たいですね。
宇宙船じゃなくても、国単位が持っている大型望遠鏡から一度でもいいから宇宙を見てみたい。


まぁ、その辺の夢は叶わないこと前提なのでが、死ぬまでに必ず叶えたい夢もあります。
それは、オーロラを肉眼で見ること。

オーロラ…あれこそ神秘ですよね。光のカーテンなんて。
寒い所は苦手なんですが、是非とも見たいです。
日本では北海道の一部でしか見れないので難しいのですが、なんと真朝の学校の修学旅行先はカナダ(それも冬!)なので、チャンスはあったりします。
本当に、一度でいいから見てみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]