忍者ブログ
[2660]  [2929]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの記事の続き。

でも、この時の興奮は日記では表しにくいと思う;
この時のうちらのテンションかなりおかしかったから、変なところで笑っていたりするし;なので、だいぶ内容省略。
だから深く考えずにサラッと読んじゃって下さい。

しかしメールするとなっても、のりおに任せるのは何か不安…(間違いなくこいつはフェイをこの場に呼ばない!)

ということで、のりおの携帯を握りしめたのは真朝。
(おーほっほ、だてにフェイと4日付き合った訳じゃないもんー!←不安)

ということで瀬戸がのりおになりすまして「今一人ー?」とメール送信。

するとすぐに返信が返ってきた。
携帯を奪おうとするのりおから強引に瀬戸が取る(マテ)
「まぁ家族といるけど一人と言えば一人だな。そっちは?」

3人で返信に迷う。(のりおは見守っている・笑)
真「今から八王子来ないー?って誘う?」
雪「え、でものりお、本当にフェイくんを誘っていいの?」
の「あ?別に。」
雪「あーはいはい(もう慣れているw)でもさ、あんまりうちらフェイくんと仲良くないしねー。来たらどうしよう。」
夢「私、喋ったことないよ。」
真「えーじゃあ、どうしよう;」

誘うか誘わないかまだ微妙な状態;
なので、ここは相手の出方を見ることに。

真「じゃ、こう送るわ。“今、女3人俺1人”って」
全員大爆笑。
の「は?!それ問題ある!」
真「いや、もう送ったし。←瀬戸はのりおをいじめるのが大好きw」

そしてどんな返信が来るか楽しみ(?)に待っている4人。
すると机の上に置いたのりおの携帯が鳴る。

すばやく携帯を取ろうとするのりお…が、のりおが手を動かそうとした時、すでに雪さんが携帯を握っていました(笑)

雪「はい。(瀬戸に携帯を渡す)」
真「あ、どうも(普通に受け取る)」

自分の携帯じゃないのに当たり前にいじっている瀬戸(演劇部内でこのような光景は日常茶飯事w)
そしてメールを見た途端、瀬戸は立ち上がって口に出した。

瀬「“………は?!今どこ?すぐ行くよ!”」

さすがフェイ…張り切りすぎw
調子に乗った瀬戸はさらにエスカレートするw
“今キャバクラ。日本の年越しはこれが普通だよー。”

うわ俺、誤った日本文化教えちゃったーヾ(〃^∇^)ノ
【補足:書いてませんでしたがフェイは両親共に中国の方で中2まで中国で過ごしていました。】
…ま、誤ってもいないけど(ぇ)

そしてのりおくんの制止を無視し、メール送信(マテ)
その場にいる全員がフェイがどんな反応を返してくるのか待つ。

その時、のりおVS瀬戸・雪さん・夢ちゃんで携帯を取り合っているので、メールを待っている雰囲気は、百人一首の時より重かった…w
(机の真ん中に携帯置いて、少しでもズレてると「フェアじゃない!」って言ったり・笑 ちなみにのりおでさえ携帯を触るとみんなから怒られてましたw←自分の携帯なのにw

そしてメール受信。
4人で色々話してて俺とかのりおは全然気付かないんだけど、雪さんは少し光っただけで反応してサッと取るのがすごかった…w
(多分あの時一番本気だったのは雪さんかもw

瀬戸が内容を読み上げる
瀬「“………だから、場所どこ?!”」
フェイよ…キャバクラまで来る気ですか?!

そしてふと疑問が。
もしかしてフェイ…キャバクラを知らないからそんなことを?かすかな希望
ということでのりお口調で“お前、キャバクラなんてしらねえだろ?”と送る。

するとすぐに返信が。
瀬「“知ってるに決まってるだろ。バカにするな。”」

うわ、ごめん…知らない方がいいと思うよ(笑)
ていうかフェイは、日本に2年しかいないにしては日常会話に差し支えないぐらい会話出来るんですよ。
俺がもし中国に行ったら、って考えると本当にすごいなぁって思う。
(逆に僕に話してくれたけど、日本語話せるようになるまで本当に辛かったそうで。やっぱなぁ…。)

…ってことは、キャバクラなんて単語を使う日常会話をフェイはしちゃってるのね!!(落ち着きなさい)
(まぁ、付き合う前から下ネタで盛り上がっていたしね、うちら(笑)

その後もメールおもしろかったです。
フ“今何してるの?”
瀬“女3人に拉致監禁されてる。”
フ“拉致禁止?!なんだそりゃ”
↑フェイは漢字だらけだと意味が伝わらないことが多いです。しかも禁止は違うw

瀬“今、船の中。”
フ“どこに行くの?!”
瀬“北朝鮮。 金正日万歳! ”
 
どこまでもバカな瀬戸
でもフェイくん全然気付きませんw
しかし、ついにバレる時が来た!

フ“なんか今日お前ハイテンションだなぁ。つーかのりおじゃないだろ!

さすがにフェイくん、(船の辺りまで気付かなかったけどそこまでバカじゃなかった(笑)

さーピンチになった4人(もとい3人)
瀬「どうする?真朝ですって送る?」
雪「いや、これはどうよ?」

そう言って雪さんから出たアイディアを送る。
○○(演劇部部長)ですが何か。
【補足:演劇部部長は男で、のりおとフェイと同じクラスです・笑】

こう送ってすぐに、
“今まで○○が勝手に携帯いじってた。ごめん。”と送れば完璧!
名付けて、リセット大作戦www

この後も、
瀬“今隣に○○がいるんだ。”
フ“マジかよ?二人?”
瀬“やきもちか?
フ“…は?!お前、のりおじゃねぇだろ!
瀬“○○ですが何か。”←2回目

そんな感じで過ごしてましたw
ちなみに、空也とものりおの携帯からメールしてて、
瀬“テレビ見てる?”
空“なんで?”
瀬“○○(演劇部長)が出てる
空“どこに?!”

なんてやりとりをしていましたが、どこに?という質問に困る4人(ただ今ファミレス内だからテレビ無い)

すると雪さんが、わざわざ友達に電話かけて今紅白で何やってるか聞いてくれました。(笑)
今は松任谷由美さんが終わったという情報を手に入れた4人w

そこで送ったメール。
瀬“ユーミンのバックダンサーとして
空“え?テレビに映ってないよ?NHKホールにいるの?

腹痛いw誰かwwww
(誰かこいつに、今日は大晦日でありエイプリルフールではないと言って下さい。

ちゃんと、翌日二人に謝ったけどね(笑


まぁそんな感じに11時半まで過ごしていました。
もう全員酒飲んでるくらい盛り上がっていて、つまらないことでも笑えましたよ。
そしてファミレスを出てから、公園近くのバスターミナルで年明けしました。

…実は当初、瀬戸のテレビ付き携帯を使ってカウントダウンのはずが、のりおの携帯でメールしつつ瀬戸自身の携帯からも、y…何とかさん!とずっとメールしていたせいで、充電が切れた…!w
(3時半までメールくれてたのにごめんよ(´・ω・`)

なので、携帯の時計使って勘で年明けしました
そして4人で明けましておめでとーと言い合いました^^


そしてこの後も続くのですが…ごめんなさい、はじめてのおつかいが見たい…!(瀬戸の大好きな番組)

ということでまた後でー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]