忍者ブログ
[3441]  [3440]  [3439]  [3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [569]  [1806]  [3431]  [3430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい……C大は俺を呼んでいる!(*'-^)b

実は今行ってる高校も、説明会に行った後に校舎を見学した(新設だったんで校舎を訪れたのは説明会の後)時に、自分の理想にあまりにも近いんで『この学校は俺の為に作れられたんだ』と本気で思った(笑)んですが、C大同じ思いを感じましたよ、えぇ。

雰囲気良いし生徒は親切でちょっと迷っただけで話しかけて来るし、生徒に自治が任されてるし。
模擬授業も面白かったし、取りたい資格も全部取れる!(小学校はM大の通信教育課程を受けて2種免許取得するしか出来ないのが残念だけど)
教育学科の生徒の方にも話を伺ったけど、学科全体の雰囲気も良いし(40人でドロケイとかするらしい・笑)、教授とも親しくなれて色々教えてもらったり出来るし、何よりここなら1年生から生徒主体で一番学びたいことが学べる!!

研究したいものはネグレクト。
原因と実態解明、そして連鎖を断ち切る方法……一番知りたいことだ。
それは私で、終わらせなきゃいけないから。
そして何より、助けたいから。

ここに、絶対行く。
教職講座を取る生徒は学科全体の3/4、そしてさのうち半分が免許を取り、その中の20人が教員採用試験に受験し、4〜5人合格。その人たちは全員採用された。
……人数的に見れば少ない。
でも真面目に勉強すれば教員免許は取れるから。
頑張る価値はある。

帰り、歩いて京王線の駅に行こうと思ったら道が分からず挫折。
モノレール乗ろうと駅に行ったら、中学が同じで仲良くない男子に似ている人がいた!
っていうかその人(もしくはそっくりさん)、N大のオープンキャンパスにもいたんだけど(笑)
マジ笑えるし。っていうか志望同じ?!
勘弁して欲しいわ…その男子、(大が1万つくほど)大嫌いな某知人と仲良いんだよね…いやー!

そしてみっぺる……俺がC大第一志望だって知ってるくせに校内で会ってなぜ驚く?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]