忍者ブログ
[875]  [874]  [4616]  [4615]  [4614]  [4613]  [4612]  [4611]  [873]  [4610]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


詳しくはまた別に書くけど今ものすごく色々来てる。最短記録4日を更に更新してしまったみたいで、それはまたそれで辛いんだ。きっともう二度と振り向かないんだな。それは“夜”の話題だからまた別に書くとして。変わらなきゃいけないのもまた、辛い。今、同時に色々あるんだ。ずっと逃げてた、俺と私の齟齬が避けれなくなってきた。ぶっちゃけ、自分にとって一番信用していた人たちだった訳で。そういう存在に裏切られたのは純粋にショックだった。普段の俺は道化だからいくらでも笑われていいんだけど、真っ直ぐと向き合っていたはずの自分を笑われたのは悲しかった。『ありのままの自分を受け入れられない相手なんて友達じゃない』そういう声が、今でも頭の中から聞こえてくる。『消してしまえ』と。けれどそれを繰り返していたら、何のために茨城に来たのか。自分を受け入れないからって、今まで何人存在を殺して生きてきた?そうやってまた、肯定出来ない人間を消すつもり?自分が真っ直ぐと自分の中の私まで見せていたつもりでも、相手は表向きの俺の方が強いこともあるんだってよく分かったから。剥き出しの自分には冗談を受け入れる余裕もなくて。けれど“自分”を出すならば、“俺”とそろそろ代わらなくてはいけないと思う。役割を。だから俺は、しばらく黙ります。場の空気を読めるようにならなきゃいけないし、しばらくは人間を観察することにして自分との違いを学んでみる。それで徐々に交代していきます。全部代わる訳じゃないし、個人的に人と接するときは俺だけれど。そしたら、本当の自分はひどく真面目であることも伝わるだろうし。あと、すべてを疑うことで冗談を冗談だと受け止めれるようにする。変わらなきゃいけないよね。こっち来て、たくさんの人に迷惑かけてる。けれども、今までみたいに逃げるのではなく、ここにいたいから。頑張ります。今まで俺が申し訳ありませんでした。

さぁ、予告していた一人反省会の開始だよ☆
出席者はここに一人!全員集合だね☆ミ



ってことで、以下たぶん久しぶりのブラック有。



と、思ってたんだけど意外に冷静に書けそうなのでやめた。
毒は吐きません。ひたすら反省会。








日曜日の夜、茨城来て初めてキレそうになりました。
悪い癖が出そうだったよー。
さすがに暴れはしなかったけど、思考回路が2人分になった時点で焦った。
『自分が悪い』ってのと、『こんな程度の人間と付き合ってる自分最低だな』っていう。
後者がやはりアレですね。こいつの声が聞こえてくるとろくでもない。
結局すぐに帰ったから平気だったけどね。


後で、2人とも冗談だって知ったし、謝られたんだけどね。
でもね、真面目にやってる時に複数の人から馬鹿にされるのは今でも苦手。
声が聴こえるようになる。
『お前らは分かっててこういうことさせてんだろ。私のせいにしないでよ』とか。



この人格と上手く付き合わなきゃいけないのは分かってる。
人前で暴れたり泣き喚いたりはもうしたくないから。教員になるためにも。



うん、時間経ってるからこんな冷静なんだけどね。
ぶっちゃけ、日曜日の夜はまずかった。
一番信用している三人から一人だけ馬鹿にされてる、って考えると信じた自分が馬鹿に思えてくるのね。
それで、そんな自分を守るために他人を卑下し始める自分が現れて。
『こんな奴ら、友達でもなんでもないよ』とか。
結局は、自分を責めているのだけど。





まぁ、それは今後また上手く付き合っていくしかないんだわ。
最後のパニックから、もう二年経つけれど。






今まで避けていたことのツケがついに来たね。
今日、よく話してきました。


やっぱり俺は、嘘と本当と冗談がよく見極められなくて。
これからは全部本当だと思うのではなく、冗談だと思うようにします。
それで、相手やTPO次第で本当だと思うようにして。
昔から、一人本気にしちゃって大事になるのが多すぎなんです。

見極めることが苦手で、というかある意味面倒で。
透くんのようになりたいと思ってやってたのもある。
だけど、それはあくまで理想論で。


というかいい加減、主人格との入れ替えをしなきゃいけないんだと思います。
だから今、齟齬が生じているわけで。
きっと、茨大の人で俺の本来の性格を知ってる人は極少数なんだと思います。
ぶっちゃけ、普段のあのテンション高い俺はネタと冗談とノリで99%が作られてますから。
本体は、自分です。真面目過ぎてすごくつまんない人間だけど。
あ、昔の俺は別の話ね。あれは本来の俺だから。


そんで俺が表にいすぎて、ノリを間違えられてるんだと思います。
普段からあの真面目さがあれば、誤解されたりネタ振られたりしなくて済むんですけどね。
自分はものすごく真面目で、面倒くさいやつです。
知ってる人は知ってるけど、?夜?のことなんだけどね。


これから大人の社会で生きるためには、夜をデフォにするのが一番いいと思います。やっぱり。
地元の友達とはっちゃけたりする時は俺相手でもいいんだけどね。
TPOと空気読めるようにしたい。

とりあえずサークルいる時は今後は真面目な方の自分がいることの方を多くしようと思います。てか活動の反省会の時とか普通に夜なんだが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]