忍者ブログ
[1054]  [1053]  [1321]  [1052]  [1320]  [1051]  [3094]  [1050]  [3156]  [1318]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで沈黙を続けてたけど、もう嫌なので完全に私信×3

一人目:
あなたの言葉は受け止めます。そう思うのならそれで仕方ないです。本当のことを分かってもらえないのは少し残念ですが。

友達の件と部活の件は別に考えてたけどあれ読んで、あなたが私個人と付き合えないと思っているって分かったからこれ以後の関係を強制もしません。
縁きって構わないです。

ただ、あれだ。
学校でありもしないこと言い触らすのはやめて欲しい。

自分のブログに何かいても俺はどうでもいいけど、俺の友達に俺が悪いように言うのはどうかと思うよ。

あなた、部活をやめた理由を「カラオケに誘われなかったから」って言ってるみたいだけど、あなたはそれ以前にメールアドレス変えてたよね?だから誘えなかったんだってば。
第一、俺カラオケのメール送った際に
「○○にメールが届かないんで誰かアドレス知ってたら教えて下さい」って書いたんだよね。
だから、誰もあなたのそう言うの信じてないし見苦しいだけだよ。

それとね、俺の周りの友達引っ掻き回して俺から離そうとしてるみたいだけど、あなたが俺を嫌いでも他のみんなは違うんだってば。
あなたが思ってるほど、友達って関係は弱くないから。
本当、筒抜けだから見苦しいんだって。

俺のこと嫌っていいし縁切っていいから、ブログも見なくていいって。
嫌いな奴のブログ見て楽しい?
俺は文化祭以降あなたのブログみてないんだけどな。
あ、例の記事は友達がコピって見せてくれたから内容知ってるけどさ。
ともかく、赤の他人にもどろうよ。
もう俺に固執しなくていいからさ。ストレス貯まるだけっしょ?
最後に、自分のこともっと大切にしな。
これは友達だった俺からの最後の一言ってことで。
んじゃ、バイバイ。

2人目:
えっとまず、俺ら既に縁切ってるはずだよね。
それは了承してくれたと俺は思ってるんだけど。

お前は俺のやること全てがムカつく、俺は逆にお前のやること全てがムカつく。
そんな俺ら、上手くいく訳ないじゃん。一緒にいるだけで無理なんだから。

確かに昔からの友達だが、昔のお前と今のお前は俺からみれば変わり過ぎだって。
今のお前と今から友達になるのは俺正直言って無理。
昔からの友達だって妥協してもやっぱり無理なの。耐えられない。

友達だった頃は考えるだけでイライラしてたけど今はもう、お前のことどうでもいいんだって。
言ってみればもう一切関わらないし関わりたくないような元彼(中学のあのキモい男って言えば分かってもらえるかしら)並にもうどうでもいいんだってば。

そんなお前を誰がいじめる?
あれから一切関わってない(※部活は別)のにどうやったらいじめることが出来るのさ?
確かにお前のことに関して愚痴ることもあるさ。
でもそれは、お前は大切な後輩の元彼だとか友達の彼氏な訳だし、縁切ってても友達として先輩として愚痴ってるだけであり、(もちろん友達として気にかけてる訳ではなく)、かつ愚痴ってるだけでお前みたいに他人に同意を求めてる訳ではない。
部活でも一後輩として極力接してるつもり。

まぁ君のお得意な被害妄想は勝手にしてもらってて構わないさ。
ただね、何もしてないのにその被害妄想を先生(それも僕が好意を持った先生)に言うのはどうかと思うよ。

まぁこう仮定しようか。
その先生がお前の訴えたことを全て信じ、俺に対して悪く思い、いじめに対しての注意と「お前ってそんな奴だったんだ」と俺に言ったとする。

俺は何もしてないのに悪く思われるって訳だ。
法律大好きなお前だからこそ言うがこれって名誉棄損って言う立派な犯罪じゃないの?
または、俺がその先生からの言葉にひどく落ち込んだとしよう。
これだとお前の定理を借りれば、たとえ俺が本当にお前をいじめたとしても“被害者”ってなるんだろうな。

まぁともかくな、愚痴るのは構わない。被害妄想もやめろとは言わない。何がお前にとっていじめなのか全く分からんがな。

ただね、相手を考えろって。相手はあくまで先生なんだって。お前がしてる行為は愚痴じゃなくて“相談”なんだって。
必要があれば先生はうちに電話かけて親に言うことも出来る。呼び出し、最悪だと停学・退学もな。

俺からしてみれば、正直本当良い迷惑。
これ以上友達やってたらお前にイライラして最悪何するか分からないし、ストレスに弱いお前が精神病になって病院通いになっちゃ困ると思って縁切ったのにさ、なんで巻き込まれなきゃいけないん?

お前の上履きに画鋲入ってたん?
部活で俺が「○○のこと俺ムカつくから、やめちゃえばいいのに」なんて言った?
俺、何もしてないやんか。

ページ数の問題は前からP数申請の〆切を過ぎたら絶対書かなきゃいけないっていうルールがあるからこそうるさく言ってたのに、それはいじめになるのか?
結局先生に「○○が相談しに来たし休部中なんだから…」って言ったから何も言わないようにしたのに。(普通は絶対認めない。入院とか以外はな)

お前との共通の友達からは「あいつはかまってクレクレ君だから構ってあげればいいじゃんか」って言われたけど、なんで俺がお前を構わなきゃいけないの?
お前のことムカつくんだって。マジ嫌いなんだって。関わりたくないんだって。

どうして自分だけ被害者面して優位に立とうとするの?
どうして立場が違う人を味方に付けていい気になってるの?

どうして、私だけが我慢しなきゃいけないの?

お前なんか、大嫌いなんだよ。

まぁあくまでこれはプライベートな話で部活復帰したら一後輩として今後も扱います。
公私混同はしたくないのでね。

ついでに。
人一人の精神めちゃくちゃにしたくせに、病院通いにしたくせに、
被害者面してんじゃねーよ。
自分が今幸せだってことにもっと罪悪感を持て。
俺はあの子を見てて可哀相すぎる。

ブログに書くなって言われてるんだから、ブログに書かなきゃいいんだよ。
それだけで彼女は、幸せになれるんだよ。

あとな、今に関しては何にも言わない。
ただ、その子の友達として。

このままだとお前は傷つけることになるだろうね。
傷つけることが分かっているなら、浅いうちがいいんじゃねえのか。
またその身勝手さで被害者を増やすのか。
見てられねぇよ。
そんな奴と俺が友達だとしたら恥ずかしいし許せない。

お前のブログなんか見てないからここも見ないで。
せっかく移転したのに。

最後に、お前のせいで俺は、1年以上ずっと憧れ続けた人を奪われました。
好きだったのに、嫌いにならざる得なくなりました。
私はお前を恨みます。ずっと、恨みます。
そのことをどうか恨まないでね。
そしてこれ以上関わらないで。
じゃ、さよなら。

3人目:
貴方の言い方は悪すぎたと思う。
「俺がどうして行かなきゃいけないの」その言葉は素直な疑問だろうね。

私が怒ったと気付いたら急に
「分かった分かった、行けばいいんでしょ」
その言葉は私に良く思われたいからそう言ったんだね。

そう、だから、
貴方は偽善者なの。

自分よりも他人のことで一生懸命になる。
それが本当の、優しい人だよ。

「俺も行くよ」
そう言える人じゃなきゃ、私はいらないの。
偽善者はいらないの。

言えるようになったら、私のところに戻って来なさい。

以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]