忍者ブログ
[1107]  [3186]  [1375]  [1106]  [1374]  [3185]  [1104]  [3184]  [1372]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに書きます。黙っててごめんなさい。

CLAMP(様)と新年会 行ってきました!!!

前回の記事はこちら

他ブログ様でもイベント内容の解説はされているので、主観的なメモ&感想をまずは。
内容割愛してるのは許して下さい;

CLAMP様たちを直接見たのは?CLAMP 四〜Su〜?の着物発表イベント以来でしたがその時の第一印象と変わらず、『デビュー16周年なんて考えられない!』という若さを感じられる外見でした。
そして何より、4人とも服の趣味が違っているのが見てておもしろかったです。

猫井椿様と大川緋芭様も普段着っぽいのに服のジャンルが全然違うし、
もこな様は四の時と同じ風に着物で、着物本の宣伝も兼ねて着てきた着物を解説していたのですが、昭和初期の着物でお正月の訪問着だそうで。値段もなかなか;
でも、仕事中は熱くて段々と脱いじゃうそうですw
でも一番は、いがらし寒月様の服が黒いドレス(!)
ちぃちゃんの服を思い出しました。(ゴスロリっていう感じでもなかったのですが)
なんというかセクシーでしたよ^^

……はっ、なんか服に着目してる自分って;;(服好きなんですよ;


そんな訳で、大川様の進行の元に始まりました。
……ちなみに一番喋ってなかったのはいがらし様でした;
結構お酒進んでるように見えたし、本人のブログでもそう書いてありましたw

最初にコードギアスの話
たまたまプライベートでいらしていたスタッフさんを交え、アニメ見ながらCLAMP様たちでツッコミ。
オープニングで細い棒?の上に立っているシーンで「なんでこういうとこに立ちたがるのかなぁ」とかw

個人的にはコードギアスはノーマークで全然見てなかった(だって原作がCLAMP様じゃないんですもん)のですが、アニメとしてはなかなかよく出来てますね。今回初めて映像見ました。
機会があれば見てみたいですね。

ファイルのプレゼントが整理券の番号を使ったくじでありましたが当たらなくて良かったです;
(コードギアスはあんまよく知らないので他の好きな方に当たった方が良いですし)


次にツバサのコーナーでした。
ここでもたまたまプライベートで来ていた黒鋼役の声優さんがいらして盛り上がりました。
事前に行われたアンケートの中にあった質問で「CLAMP先生はツバサのどのキャラクターが好きですか?」というのがあって、黒鋼役の声優さんが「何なら耳ふさいでますよ(笑)」とか言い出しておもしろかったです。
そんで会場内の人に質問したのですが、小狼が2人いるってどういうことですか???(汗)
最近全然読んでないからな……勉強し直します;
その他、オーディションの裏話とかも聞けておもしろかったですね。

ネタバレ話もありました。
CLAMP様はハッピーエンドの作品以外は描かないので(聖伝については「阿修羅にとって幸せだった」だそうですy;)ツバサもハッピーエンドで終わるそうですよ。
……ある一人を除いては; 小狼かなぁ…;

ここでもグッズプレゼントがあって、グッズの詰め合わせが!
かなり欲しかったです。モコナのぬいぐるみも入ってましたし。
でも、自分の整理券の一個後の番号が当たってたけど俺は当たりませんでした(泣)


その次にHOLiCのコーナーでした。
好きなキャラに手を挙げてっていうのがあったのですが、会場内では遥ちゃん(?)に人気がありましたね。
俺はやっぱり最新刊読んでないので誰のことだか分からないのですが;
もちろん四月一日も人気ですが百目鬼がものすごい人気だったのにビックリ。
ちなみに俺は四月一日派ですよ。

ここでもまたグッズのプレゼントがありました。読者プレゼントとかの詰め合わせで。
これも整理番号の一個前の人が当たっていて;泣ける。


そんでこばと。の宣伝を軽くして(俺はこばとも結構好きですよ)、クイズ大会へ。これが結構盛り上がった。

ツバサ・Holic・こばとの担当者で三択クイズ大会を行い、優勝者を予想し当たると豪華賞品が!というものでした。
ちなみに担当者にもプレゼント有(笑)

CLAMPノキセキで予習もしてきたというHolicの担当者に俺はかけたのですが、マジ笑えました。
だって全員3連続ぐらい間違えるんですもん。
一人が自信満々に選択すると全員同じ答えを選ぶしw
こばとの担当(代理)の方は講談社問題ばかり点取ってましたしw

問題については、CLAMP様のプライベート的なこと以外は結構自分でも答えられる範囲でした。
『?学園特警デュカリオン?の2巻に出てくる映画館で上演されてた映画は何?』って問題なんて、選択肢出る前から「Xだ!」とか心の中で叫んでいた自分が居ます;(CLAMPに関してはヲタです;)

ちなみに、『XXXHOLiCで四月一日たちが通う学校の名前は?』という問題の選択肢で?十字学園?と?十文字学園?とあったのですが、司会の方が?十字学園?を「じゅうじ」と読んだところ、
CLAMP先生が「それ?つじがくえん?なんですよ。?十文字?にも別の読み方があります」とコメント。
「それはどんな?」と司会の方が聞くと、「それは後ほど」とCLAMP先生。

それに影響されて、担当者の方々は全員(holicの方もw)?十文字学園?を選択。
答えはもちろん?十字学園?で、CLAMP先生は「?十文字?の別の読み方なんてありません」と渇を。
それにしてもHolicの担当者が間違えたのは笑えました。

結局、Holicの担当の方が優勝にして賞品ゲット。
そして気になる担当者へのプレゼントはなんと……
カラーページを一枚増やせる権(笑)
担当の方かなりよろこんでましたw(ハワイ旅行とかだと思ってた自分は甘かったw
カップリングは遥×百目鬼だそうですよ。楽しみですね。

ちなみにツバサの担当者の方はあんまり点取れて無くて、
「どれだけ私たちに興味ないかが分かりましたよ」とCLAMP様がコメント。
担当者なんて立場、こっちからみれば羨ましい限りなのに(>_<)
あ、でもツバサの担当の方は結構格好良かったですw
holicの方はおもしろいですけどw


そしてCLAMPWonderland2を本邦初公開ってことで見せてもらいすごかったなぁ、っと。続き見たかったです。


続きはまた今度でいいですか;
PR
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]