忍者ブログ
[3329]  [1658]  [1657]  [3328]  [1656]  [1655]  [3326]  [1654]  [1653]  [3325]  [3324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとさっきマークシート模試が終わったよ(´・ω・`)

4月に休み明けテストとしてやったスタサポとGWにやってたギャップ診断テストが返ってきたので結果公開〜。

模試っていうより学力テストだからあんま意味無いけどね。
参考までにこちら 進研模試合格目標偏差値ランキング(B判定)
偏差値の横に学習到達ゾーンも書いてあります。
(簡単に書くとS・A・B・C・Dの順で、S1が一番高くてD3が一番低いって事です)


●スタサポ

(数学はもう無視でwww寝たら時間足りなかったしw基礎力養成レベルなのに数学使って受験とか絶対ないからw)

文系総合は載ってませんが、B2ってことで。

・国語 B1


漢文読解がSランク(難関大合格レベル)なのに漢文知識がCランク(4年制大挑戦レベル)なのが笑えるw
3ランクも下がるってどんだけだよwww
基礎出来てないのに何故か読解が出来たのが謎。

そして現代文小説読解は普段得意なのにCランクだったのは普通にヘコんだ。
問題やり直してみたら簡単だったし;
ていうか現代文知識の正解率が66%って低すぎるだろ…これ;
悠が現代文知識でS取ってるだけに普通に悔しい。

……ん?古文?そんなもの知りません。(ぁ)
ツッコミが出来ないくらい出来ていないのでもう放置プレイ決定ですy(まだ捨てるな)
知識も読解もCとかないわ…自分(つД`)


・英語 B3

読解がBランクなのに語彙力Dランクってどんだけだお前www

語彙が基礎基本養成レベルなのはもう本当反省せざる得ません。(単語の本を丸暗記とか無理なんですよ……)
まぁ反省した結果、こんなことしたりしてますが。

ていうか読解と文構成は得意とか言ってたのにこんなもんですか自分。
英語得意とか昔の話と言わせる気なのか?>自分
英語が足引っ張ってるのは言うまでもありません。
……古文よりマシですが


●ギャップ診断テスト
進研ゼミのやつです。GWにやりました。
スタサポと同じ会社なので、試験のやり方も超似てます。
なので見方は変わりません。


(数学はもはや受験さえもしてないのかとかツッコミなしでwww)

スタサポの1ヶ月後に受けたら、1段階上がってB1になりました(人´∀`)

・国語 B1

漢文読解が下がってしまった○| ̄|_

でも小説読解がやっと本領発揮で100%でした〜
……でも今度は評論読解が40%ってどういうことだよ(つД`)

評論は問題によって解けるかどうかまちまちなんですよね〜;
(評論文は好きじゃないんで愛読もしないんですよ;)
んー、これはちょっと対策しなければ。
あと現代文知識が上がったとしても73%なのは(-_-;)
……日本語苦手なんですよ、俺!!(ぁ)
言葉の用法とか結構間違えてますよ……


・英語 B1

国語がB1で変わらず、英語は2段階アップした訳ですが。


読解も本領発揮で90%でした〜
文構成・文法も70%だった訳ですが。

語彙 orz

33%って足引っ張りすぎだよ、お前……(俺だけどw)
まぁ、3%上がっただけでも良しってことで!!(全然良くない)
……そんな急には上がる物ではありません(つД`)

古文・漢文の知識のレベルからも分かりますが、俺の最大の弱点は語彙力です。ボキャブラリーがないのです。
……そのくせに読解は出来るという不思議。

担任曰く、『一番厄介なタイプ』だそうで(つД`)
問題によってコロコロと結果が変わってしまい、志望校合格の可能性が最後まで判断しにくいらしい。
……確かに、1ヶ月の間に英語が2段階アップした最大の要因は、『問題が分かりやすかったから』ですorz
……うはっ、当たってる……(つД`)

まぁ、スタートラインがB1だって考えると、これから頑張って行こうって気になりますね。
スタートとしては上々だと思ってます。このまま止まるのは絶対嫌だけど。


ちなみに、今の時点での志望校

●行けたらいいな(高望み)
・MARCHのC大(隠す意味ないからね、それw)文学部教育学科 A1
(授業料も超安いし近い!そして教育学を学びながら各教科+小学校の免許取れるのが良い)
・(↑と同じく)A大 文学部教育学科 S3
(条件はC大と大体同じだけど授業料がやや高いのが難点;都心〜)
・B大 教育学部 学校教育課程/国語専修 A1
(良いとは思うんだけど国語専門になっちゃうのと自宅から2時間・授業料が超高いのが難点)

●まぁ妥当でしょう(ちょっと頑張れば行けそう)
・S大 教育学部教育学科 A3
(元志望校。近いし授業料も学ぶ内容も良いけど、国語が取れないので今は第3希望辺り)

●……声に出しては言えないけど行けるもんなら行きたい大学(超高望み)
・W大 教育学部教育学科教育学専攻 S2
(授業料も学ぶ内容も申し分ない、大林先生の出身大。行けるもんなら行きたいですよ・泣)


●滑り止め予定校
・N大 文理学部教育学科 B1
(電車一本で行けるしなかなか良さそうだけど、レベルが今の自分にピッタリなだけに、志望校には不向き)


そこまで高望みはしてないと思ってます。
C大・B大の合格率40〜60%はA1なので、あと1ランク上げればそこまで行くって事ですし。……これからが勝負時ですがね。

他の大学もOC行く予定ですが、とりあえず国語の教員免許が取れる大学を中心に考えてます。(上記の大学の学部は国語取れます)
……ともかく、教育学を学べて国語・社会・英語・小学校の免許が取れる大学に現役で行けるところまで行くのです!

今日やったマーク模試と、6月にやるベネッセマーク模試の結果も出たら軽く報告します^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]