忍者ブログ
[2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外のブログが発端とするMusical Batonがついにうちのサイトに抹茶から回ってきたので折角なんで書いてみる。

ちなみに、このアルバム名にはアルバムのサイトへ、曲名は歌詞にリンクしています。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

うーん、俺この時代なのにカセット派なんだよね!(うわ)
だからipodとか論外だし、TSUTAYAで借りたやつをパソで再生したデータぐらいなんだよねぇ。容量を枚数って考えると、多分10枚分くらい?(殆どスピッツだし

Song playing right now (今聞いている曲)

え、聴いてなきゃいけなかったのか?!(何も聴いてなかった)
え、えっと………セミの声。(窓開けててうるさい)

まぁ、普段パソコンやる時はスピッツのアルバムである色色衣ばっか聴いてます。
このアルバムは何度聴いても飽きません。スピッツの良さ閉じこめまくり。

というか、実は俺ってシングル曲よりアルバム曲の方が好きなんだよね。それも、一曲でじゃなくてアルバム全体の曲の組み合わせが好き。
7曲目にこう来るのか〜とか!ちょっと変な奴です、ええ。

でもまぁ特にお気に入りをあげるとすれば、色色衣の中では大宮サンセットが大好き。この曲の時はパソコンに向かって一人歌ってるw

ともかく、俺的にはスピッツの中では色色衣がオススメ。
だけど、普通の人にはRECYCLE(スピッツの有名なシングル曲集)が一番オススメかも。ここからスピッツファンになるべし(オイ)

ちなみに真朝は小さい頃からチェリーが好きだったので、チェリーの入ったアルバムを借りたのがスピッツを好きになった最初でした。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

いや、だからその買わないんです! ええ。
…最後に借りた、でいいかなぁ。だったら、多分t.A.T.uアヴリル・ラヴィーンですね。…急に方向性変わったとか言わない。

俺は洋楽も好きで、この2枚は友達がt.T.A.uを持ってるっていうんで貸してもらったらアヴリルも聴いた方がいいってことになって聴きました〜!

まぁ、アヴリルの方は声が広いなぁとは思いつつそこまで好きではないのですが、t.A.T.uはすごい、すごすぎる。
正直、レズってことで話題性があるだけかと思ってたけど、この人達はすごい。
なんていうかレズだからっていうのもあるけど「どうして私たちは認められないの?」っていう社会に対しての不満が歌から強く強く伝わって来て、すごい共感出来る。本気でt.A.T.u好きです。オススメは出来ないけど^^;

ちなみに、この2曲は受験生だった頃よく聴いてました。英語の発音の勉強になるし、英語だからスラスラ当たり障りなく聴けるし。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
俺、アルバム派なんでよく聴くはアルバム、思い入れはシングルの名前を書きますね。(順不同)

よく聞くアルバム(上記以外で)
G album -24/7/KinKi Kids
FUN for FAN/鈴木あみ
/スピッツ
Bird/Bird
Tommy february6/Tommy february6

実は結構色々聴いていたりします^^;キンキは明らかにみーくんの影響ですね。Birdは明らかに姉の影響です。うん。鈴木あみとTommyはデビュー当初から好きです。意外?

思い入れのある曲
・チェリー/スピッツ
キセキ/サスケ
誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル
オレンジ/SMAP
teddy bear/浜崎あゆみ

思い入れと書いて感動した曲だったり。この5曲は、聴いて泣いた曲だったりします。それも全部みーくん関連で。
この5曲は本当に好きです。着メロに全部入っていたり。
この中でもチェリーは特に思い入れを感じますね。(あえて言いませんが)


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ん〜、5人に送るのはウルトラメンドイので、日記を書いている友人5人をここに書くのでここ読んでたら是非書いてみて下さい。あ、暇だったらでいいですが^^;

壊琉眼洲
あきさん
美ぃ汰

・迦楼羅(あえてリンクは繋がない)

…(ていうか、甘辛関連のサイト持ってる友達ってあんまいないから6人だったらどうしてたんだろ…^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なー!!!いまさら気付いた!!
……ごめん、きっと今度答える。うわー、俺おせぇ…おせぇよ。
許せ!!(コラ
今日はかけないがきっと明日はー…明後日はー…(自信がない。
と、とりあえず頑張る。うん、頑張る!!笑
2005/09/03(Sat)19:04:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]