忍者ブログ
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会の宿題で、福知山線の死者数を調べてたけどJR西日本のトップページには106名、安全向上計画には107名って、どっちが正しいのだろうか。
日付的にはトップページの方が新しいんだけど、死者数が減るとは考えられないし…。
いずれにせよ、ちゃんとした人数をJRのHPで書くのは当たり前だと思うのだけど。

そして、今更なんだけどこの事故は最悪だと思う。
正直、鉄道マニアの俺でさえ電車乗るのが怖くなった。(最低限前から3両目と後ろから3両目はたとえ空いていても乗らなくなったし)
大体、事故後のJRの対応には呆れた。
たとえ高価な新型ATSを付けていなくても、改良型ATSを付けていれば、今回の事故は防げるはずだったし、信楽高原鉄道事故の反省が生かされてないし。

その点、やっぱ京王線はすごいと思う。俺が京王線大好きなのはこれも大きな理由になる。
こんな大きな事故を起こしたことないし、運賃なんかJRとは比べ物のにならないくらい安いし。

確かに、規模の違いはあるとは思うけど、大きいからって安全意識が欠けていいとは思わないし。ていうか、安全第一が普通だと思う。

ともあれ、JR西日本に今後要求することは被害者のことを第一に、そして安全も第一に考えることかと。

食中毒で潰れる会社があるこの時代に、こんなに人を殺しても潰れないからって調子に乗るのはやめて欲しい。

…と、高校生ながら語ってみる。


そして今日はバイト無かったので社会の調べ学習をやってます。今日中に完成させて明日親分に見せないとっw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]