忍者ブログ
[2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2907]  [2906]  [2905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は最近仕事で失敗が多くてすごい迷惑をかけてたり。
だからせめてでもと思って、今日のFF(フランクのこと)の特売を頑張ろうと思った。
なんか、店の成績上げなきゃいけないっぽいし;
上のことはよく分かりませんが、今日の結果で今後が変わるっぽいし。

売り上げ目標は40個。
声掛けをしていかなきゃ絶対達成出来ない数字。

だけど、声かけって僕にとってコンビニの仕事の中で一番嫌なんですよね…それが嫌でミスド(駅前で一人でメガホン持って宣伝する…嫌だ…)やビラ配りとかはしたくないって思ってるぐらいだし。

でも我慢して頑張って声かけしたら結構売れて、副店長に褒めてもらいました(^-^)役に立てたみたいで良かった^^

そんで帰りにFFを5個も買ってもらえたり。
ずっと食べたいと思ってた豚串も買ってもらえて嬉しかったすよ(^-^)
いくら10%引きとはいえ1本153円なんて、とてもじゃないけど気軽に買える額じゃないですもん;
うちの店の豚串は脂いっぱいでおいしかったですよ(^-^)
コンビニのからあげが大好きなヤツには明日1本からあげあげよっと。

んで5時間立ちっぱで腹が減ったまま帰宅。
すると、うちの店(この場合は両親が経営するスナックのこと)のお客さんがオリジンでお弁当を買ってくれるとのこと。(※俺はスナックの娘です)

わーい、夕飯代が浮きましたー!
その人は今でもお年玉をくれる唯一のお客さん(※小さい頃はお客さんからお年玉をもらうのが当たり前だった…今は不景気だしね;)で、今日は1000円もくれました(^-^)
「マスター(※父のこと)には内緒な。」とは言われた(※普通、飲んだ分から俺がもらった分引くのが暗黙の了解)けど、ちゃんと母に言いましたよ。やっぱり、こういうのはちゃんとしないとね;
ともあれ、どっちにしろ僕にお金は来るので嬉しい限り♪
…雪さんへの借金返済に使いますが;(富士急の際にお金が足りなかったり)

んでお小遣いとは別に1000円分お弁当買ってもらって家に帰ると、今度は別のお客さんから特上お寿司が届いてる;

結局、夕飯はお寿司になりました。お弁当は明日。
誕生日でもないのに豪華すぎるよ、今日…;嬉しいんですがね。
一生懸命仕事するのっていいことだなぁってつくづく思ったり。

…にしても、オリジンで店員が別のお客さんに向かって「ありがとうございましたー」って言った時、無意識にその人に向かって「ありがt…」まで言ってましたよ(笑)

職業病ですね、これ(爆)
PR
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]