忍者ブログ
[2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2930]  [2645]  [2642]  [2931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDLなんて目じゃありません。

そんなところへついに、昨日行ってきましたよ。
憧れの冬コミケ!!!

行ってきましたよ、幕張メッセ。
瀬戸はこう見えて初参加なので、ほんとワクワクしてました。


朝6:00起床(いつもこの時間に起きれたら余裕に登校出来るのに
携帯の目覚まし(ちなみに曲はオレンジ/SMAP)で起きたのですが、色々と考えているうちに気が付けばもう一度寝てた。(オイ)
でも、スヌーズ機能のおかげで5分後に我に帰りました;
(いつもは起きてすぐ消すんでもし消してまた寝てたら最後だった;;;


京王八王子駅で友達と待ち合わせでした。S高の子と2人で行きます。その友達も初参加!
あ、名前出すと怒られるので(隠れオタクさん)Aさんという、今回の限りのHNを付けますね。

その後、電車の中ではAさんとお互いの自慢話(?)に花を咲かせてました。
でも嫌味な自慢じゃないんで聞いててムッとはしませんでしたよー。

そして、新橋からゆりかもめに乗り換え。
駅の移動途中歩いていると新幹線が見えて、「あれは300系だ」とか「あれは500系だ」とか言ってたら友達に呆れられました。(当たり前)

そんでゆりかもめの切符売り場は人人人で、Aさんが「これはもしかして…半分くらいコミケかも。」と言ったのでビックリ。

そして新橋駅で既にゴスロリ人口が高かった。
(これは予想してた。でも「萌え!!!」って言ったら友達に叩かれたwww)
でも、ゴスロリ以上にキャリーケースを持った人々が大量にいました。

俺は(どこに行くのだろう?空港からわざわざ来たのかなぁ…それにしてはいっぱいだなぁ。)と思ったのでAさんに聞いたら、
キャリーケース持ってる人は全員コミケだと思っていいよ。」と言われたのですごいビックリ。
そう言われてコスプレ衣装でも入ってるのかと思いきや、実は買った同人誌をそのまますぐ入れるのに便利だから使ってる人が多いんだとか。
そんなに買うんですか…コミケすげぇ…と思いましたよ、本当。
そしてAさんは最後に「ごめん、やっぱほぼ全員だわ。」と言い直しました。すげぇ………。

そんでいざ、ゆりかもめへ。
発車しそうだったのでついいつものクセで(毎朝駆け込み乗車の成功か失敗で出席か遅刻かの瀬戸際なので…殴)飛び込もうとしたけど、問答無用に閉まるドア。
そりゃそうだ。だってゆりかもめって無人操作だもん。
くれぐれもゆりかもめで駆け込み乗車しちゃいけません。情けなんてありませんから。本当に危険です。

でも無事に乗れた訳なんですが、瀬戸は久しぶりにゆりかもめ乗りました。
やっぱあれは乗り心地が全然違いますねぇ。電車とかとは比べ物にならないくらい揺れがない。坂道とかすーっと上ってっちゃう。殆ど車と変わりませんね。(電車マニアなので熱く語ってしまいすいません;)
でも本当、レインボーブリッジのくるくるはおもしろかった。また乗りたいです^^

そして結局、途中台場で降りる人がちらほらいましたがほぼ全員が国際展示場で降りました。
…ってことは、電車内にも関わらずかなりのオタク密度だったんですね;
すげぇ…本当、オタクの祭典だなぁって思いましたよ。
ここまで来ると友達も、瀬戸の発する萌えを止めなくなりました。
やっぱここ、オタクの聖地!!!w


そして駅を降りると…俺はコミケをナメていたことに気付く。
そこには新橋駅なんて比にならないくらいの人の行列が、一カ所を目指して歩いていました。
正直、それはTDLの入場待ちの行列さえも比べ物にならないくらいの人でしたよ。
俺も友達もその人の波に乗って歩きましたが、後ろを振り返ると人が途切れている場所がどこにもないです。

そして入場待ち。約1時間は待たされたかも。
でも、入場開始30分後に入れてもらえました。良かった^^

ジャンプ派の友達に別れを告げ、俺も俺の目指している場所へ急ぎます。
もちろんそれは、CLAMP作品ですが。
瀬戸はあくまでCLAMP様ヲタですよ。ええ。

途中シャッターが開いて無くて遠回りしなきゃいけなかったのですが、無事にCLAMPスペースに到着。そして品定め開始。

【こっからかなりCLAMP系や少女漫画系の単語満載の文章です。飛ばしてもおk】

でも、カタログも持ってなかったし事前にイラ系サイトも調べてなかったのでかなり後悔;
なので見た目の絵と手頃な値段ということで、CCさくら本(もち、さくら×小狼)とレイアース本を購入。
あと、静江へのお土産にさくらのラミカも買いましたがね(おそろいv)

でも、俺的にCLAMP作品の中でもう一冊欲しいものがあった。
それが、X(もとい、東京BABYLON)の昴×星史郎の本。
………そこ、それやおいじゃんとか言うな!(笑

実は瀬戸はXはあんま好きじゃなくてBABYLON ONLYなのですが、やっぱ昴くんと星史郎の結末は知りたくて、つばさからそこの部分だけ貸して読ませてもらったのですよ。(BABYLONで起こった二人の結末はXへ引き継がれたので)
その結末が衝撃的で…納得出来なかったのです。だから、2人の本がどうしても欲しかったのです。

でも、神威の本はかなりあるのに昴たちは全然無いorz
唯一置いてあったサークルさんが1つだけあったのですが、750円…高い…。
でも、見ていてとても人気がある店に見えたし、軽く手にとって読んだところ、作者さんも同じことを考えていて冊子を発行したみたいで…これしかない、って感じで購入しました。

後で読んでみて、あー、買って良かったと思いましたよ。
全体的に、買って後悔する本は本当に少なかったです。(1冊だけ、値段の割に…って感じの本がありましたが)


ちなみに、昴くんの本を買ったその後は色々回って歩き、立川恵さん(タカマガハラとか結構空きv)系のサークルのおじさんから無料配布
本いっぱいもらえたり、フルーツバスケットのサークルさんでついつい透くん×恭本買ってしまったり、種村有菜さん(ジャンヌが一番好きだけど全部好きv)系のサークルでラミカ買ったらおまけに冊子付けてくれたりして良かったです。
ていうか、津田さん系のサークル一つも無かったのが残念。
カレカノに出てくる色々な組み合わせの冊子とか会ったら是非買ってたのになぁー。(一番はもちろん雪野さん×有馬だけど、有馬×あさぴんでもいい!w)


そして買い物もある程度終了し、Aさんと合流。
Aさんは俺以上にバリバリ同人誌買いまくってました。(リュック一個使ってたw

何でも、今日の為に3万円ほど用意してたんだとか。すごすぎです!

そして2人で委託販売コーナーへ移動。
この時すれ違いざまにたくさんコスレイヤーさんいてマジすごかったです。(男のレイヤーさんもいっぱいいてビックリしました)

でも一番はメイド人口高い。
本当、こんなに近くにメイドさんがいっぱいなんて初めてで萌え!でした(*ノェノ)←メイドさん大好き人間

中でも、メイドさんの隣に私服の男の人がいて、メイドさんが持っている鞄の中から男の人が何かを探していて、それを見ているメイドさんが「見つかりましたか?」と言っていたのを聞いて素で萌え。
本物のご主人様×メイドさんみたいでしたよ。うん本当最高だった。真面目にメイド萌え(≧Σ≦)

んで委託コーナーへ。
ここで無料配布本とCCさくら本となぜか目があってしまったポップン本を購入。
さとうさんとししゃもの話で、かわいくてついつい買ってしまいました。
どちらも結構良い系です^^


でも、コミケで何より一番いいなぁって感じたのは“作家さんから手渡しで受け取れること”がものすごく暖かかったってことです。
印刷の関係上一般紙より高くても、“この人に投資してるんだなぁ”って考えるとついつい財布のひもが緩くなりますし。

あと、みんな心は一つだということ。
たとえジャンルが違っても、みんな結局はオタなんです。
すれ違う人がみんなオタ。なんて素敵なことなんでしょう(素)

それに年齢層も子供多いし男女比も女の人が多いくらいで、もはやオタ=キモイなんて昔の話ですよ。萌え大国日本なんですから。


そして同じくS高生徒であるBさんとBさんの他校の友達であるCさんと合流。4人で八王子まで帰ることに。
が、最初はAさんと俺で来たはずなのに、気が付けば瀬戸×BさんとAさん×Cさんで話していました(笑)

しかも、今までBさんと深く話したことなかったのですが、
Bさんに電車の話が通じる事が発覚。

お互い熱く帰りの山の手線内で電車について語りあっていました。ヾ(〃^∇^)ノ
(瀬戸は知識、Bさんは芸術という観点で見ているのでジャンルは違うのですがね

そんな2人を、AさんとCさんは冷たい目で見ていました;
たとえジャンルが違っても、みんな結局はオタなんだからみんな心は一つだよ


結局京王線に乗り換えても止まらず、その後は政治系の話題でBさんと盛り上がっていました。
ていうか、あんなに深く税金問題や郵政民営化や教育問題について話し合えたのは久しぶりでしたよー(どんな高校生だ)

でも、身近にこういう話通じる人がいたことが発見できて嬉しいです。
また話しましょー>Bさん

…あ、AさんとCさんは寝てました(オイ)


その後、AさんとBさんと3人でお茶して帰りましたー。
本当に良い一日だったー♪
これからこの世界にどっぷり浸かろうと決めた日。
来年の夏コミも絶対参加します!




↑今回の戦利品ですー!
ていうか、今回がやおい買うの初めてでした;
でもこの調子でどんどん突っ込むかもー(ぇ)
これは伶の影響かな;いや、あの人だなー(マテ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初参加って聞いてさ?
戦利品結構取れたのか結構心配しながら記事読んでたけど結構買えたみたいだね。
よかったよかった。
ここ一年はまったく行ってないので、夏は参加してみようかなぁ…。
いやでも、夏マジ必要以上に体力必要だしな。('A`;)
微妙…。(´・ω・)
にーとん 2005/12/31(Sat)06:56:09 編集
無題
ちょ…コメント二重投稿になっちゃった…パス設定してないから消せないし…。
真朝すまね…。
にーとん 2005/12/31(Sat)06:56:50 編集
無題
オタのことはわからんが政治系の話なら通じる奴が学年に1人はいるもんですよ

ところでコミケってコミックマーケットの略だよね
CLAMP作品とかやおいって何?
同人誌とかはわかるんだけど 多分・・・
ヅラ 2005/12/31(Sat)11:57:06 編集
無題
さくら様のラミネートカード…ハァハァ(´Å`)
全身黒い方のラミネートカード…(さくら違いorz)

3万って凄い(゜□゜)
コミケって何やってるの??(漫画とか全く読まない人間)
櫻澤 2005/12/31(Sat)15:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]